• 締切済み

「ニンニク注射」について

最近、かぜをひいて治ったばかりなのに、また風邪ひきそうです。体調が弱っている感じです。 そこで、過去ログでも見たのですが、「ニンニク注射」を打ってもらおうかな?と考えたのですが、 臭いが持続する期間(日数?)が気になり戸惑っています。硫黄のような臭いがするそうですが、何日くらいで消えるのでしょうか? また、衣服には臭いが染みついて取れなくなるとも書いてありましたが本当なのでしょうか? この「ニンニク注射」は何科を受診すると良いのでしょうか? あと・・、栄養ドリンク?で、「セパホルン」というドリンクも良いと聞きましたが効果は如何ほどでしょうか? ご存知の方、ご回答よろしくお願いいたします。

noname#11546

みんなの回答

• timeup
回答No.1

>過去ログでも見たのですが、「ニンニク注射」 ⇒既に見ているでしょうが、大戦中に開発された、高濃度ビタミン注射を改良したもので、実際にニンニクが入っているわけでは有りません。 >硫黄のような臭いがするそうですが ⇒そういうのは知りませんが、ビタミンBの中の一部にいかにもビタミン剤って感じるにおいがあり、打って直ぐに鼻腔粘膜から感じられたり、小水に色と匂いが出ます。 持続期間・・・人により違います。つまり体内がビタミン不足でカツカツしている状態だった場合は、急激に使用されますので、匂いも少なく小水にも出るのは少ないです。 >「ニンニク注射」は何科を受診すると良いのでしょうか? ⇒私の過去ログを見られたら書いてありますが、私は日本では東京しか知りませんが、どこに在住ですか? 大戦後から其の手の方面を専門的に行ってきたクリニックが御茶ノ水にあります。 別段今では特別な配合では有りません・・・・もっとも常識?量よりかなり多いので、普通の科ではやらないでしょう。医師が個人として研究・推薦しているものです。 担当としては内科で聞いてみてください。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 東海地区(できれば愛知県か岐阜県)には、扱っている病院はないのでしょうか?