• ベストアンサー

ラテラルサイトレーナーとウォーキングの違い。

この類のエクササイズマシーンは実際のウォーキングの代わりになるのでしょうか?小さな子供もいますし家事や仕事で忙しく毎日定期的にウォーキングの時間を割くことができません。夜間は一人であるくのがこわいし、、、 夜中にテレビショッピングで見たラテラルサイトレーナーっていうステッパーに興味を持ちました。何でも有酸素運動と筋力強化両方に使えるようです。これは本当なのでしょうか?ちゃんと続けさえすればウォーキングと同じ効果はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakura-_-
回答No.1

以前にラテラルサイトレーナーを購入した経験があるものです。テレビショッピングって、どうしてこれほど上手にこの商品を褒められるんだ!っていうくらい饒舌で、ついつい買っちゃおうかな~という気持ちにさせられますよね。で、買っちゃいました。  …で、使いこなせず返却してしまいました。もちろん、フル活用されている方もいらっしゃると思うのであくまでも1つの意見として聞いてくださいね。普通に歩くのとは違って、結構一歩を踏むのに負荷がかかって、腰にくるんですよね。なので、テレビでやっているように30分ひたすら続けることは出来ませんでした。だから、腰にきやすい人にはお勧めしません。  だからといって、ジムにあるようなウオーキングマシンは値段も高いし、場所とるし、うるさいし…と難しいので、私は昇降運動を日頃しています。電話帳や古雑誌などをガムテープなどでまとめて、10cm~20cmくらいの踏み台をつくります。そして、あとはテレビとかを見ながらひたすら降りたり昇ったりします。地味ですが、この運動は内臓脂肪にもきくらしいですよ。それに、やりたいと思った時にすぐ出来るし♪お試しください。

negril_irie
質問者

お礼

踏み台昇降ですね。ほんとラテラルと比較すれば地味ですが(^^;)なんだか効きそうです! ラテラル購入は腰が弱いので断念することにします、、、 貴重な体験談ありがとうございました!