• ベストアンサー

PDFの印刷について

しおりのついたPDFファイルを一括ですべてのページを印刷したいのですが、可能でしょうか?可能であればやり方を教えてください。 普通に印刷するとしおりごとの2、3ページごとにしか印刷できません。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fukuchan7
回答No.1

しおりを非表示にして印刷すれば本文だけ印刷することが出来ますよ。 方法は、しおりのタブをクリックすると本文だけの表示になりますので試して下さい。

taka_777_yy
質問者

お礼

ちょっと質問の仕方が悪かったかもしれません。 しおりの部分を印刷したいのではなくしおりで分割されている本文を一括で全部印刷したいのですが。やりかたご存知ですか?

その他の回答 (1)

• fukuchan7
回答No.2

少し説明不足だったのか知れません。しおり付PDFファイルを開くとしおりのボックスが左側に、本文のボックスが右側に表示されますよね。 しおりのボックスの左上から、「しおり」「サムネール」「署名」の3つのタブが表示されていますよね。 しおりが表示された状態でこの一番上の「しおり」のタブを左クリックして下さい。しおりのボックスは消えて3つのタブだけの表示になり、本文のボックスが全面に表示されます。この状態で通常通り印刷すれば全て印刷されます。 因みに、これは5.01のバージョンでの操作です。 6.0のバージョンでもタブの表示が「しおり」」「署名」「レイヤー」「ページ」の4つのタブが表示されますが、操作は同じです。 余談ですが、全ページ印刷でなく、複数ページから連続していないページを抜き出して印刷する場合は、「サムネール」または「ページ」タブを開き、「Ctrl」 キーを押しながら必要なページを選択して通常どうり「印刷」を実行、「選択したページ」にチェックを入れ印刷すれば可能です。 試して下さい。