• 締切済み

着物のこと

卒業式のレンタル袴を探しています。着付け、ヘアメイク等(できれば写真も)がセットになってレンタルしている呉服屋さん知りませんか?どうぞ教えてください。

みんなの回答

• huyou_77
回答No.2

大学で提携しているところがある場合もあります。学生課に相談すると、教えてくれます。(私の大学では、丸昌でした)この場合、大学の敷地内で全部してくれるので、楽みたいですよ。ただし、予約が遅いと、とんでもない時間(式開始は午後なのに朝一だったりとか・・・・)になることがあるみたいです。また、流れ作業なので、当たりはずれが大きいみたいです。  また、結婚式場やホテルなどでも扱っているところがあります。時間が合えば、ゆっくりと相談に乗ってもらえて、一カ所で全部終わるので、楽です。マンモス校の側などでなければ、少人数ですのできちんと着付けなどをしてもらえますし、写真もきちんと撮影してもらえます。  以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。

• myume
回答No.1

来年の3月に卒業なのですね。 おめでとうございます。 美容院で提携して貸してくれるところがありますから、お近くのサロンか、 もしくは学校の近くのサロンに電話して 問い合わせてみてはいかが? 予約は早いもの勝ちですよ。