• ベストアンサー
  • 困ってます

着物のレンタルについて

こんばんわ。 卒業式では袴と振り袖を着ようと思っています。 そこで質問なんですが美容室でこういった一式レンタルすることは可能ですか? 美容室の方が髪も着付けもできて楽だと思ったのですが。 着付けをやっている美容室ではレンタルしてますでしょうか? 回答お願いします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数114
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • gtrfd
  • ベストアンサー率37% (16/43)

その美容院によると思いますが、 もう美容院が決まっているなら、 相談してみてはいかがですか? 美容院によってはそういうレンタル店との携態をとっている所もあるので。美容院はだいたい着付け・髪セットでやってくれるので楽ですよね♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

美容院でレンタルしているところはあまり多くないかもしれませんが、いっそのことフォトスタジオでレンタル~着付け~撮影まで行ってしまった方が安くあがるのではないでしょうか? 私は、女子大だったせいか、シーズン前に学校でレンタル申し込みを行い、当日現地で着付け出来たので楽チンでした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!