• ベストアンサー

眠くならない方法

過去の質問も見たのですが、いまいちピンとこないので。 眠くならない方法を教えてください。 プレゼン中、会議中どうしてもずっと起きていることができません。 議題の内容はよくわからず、きちんと全てを聞いている必要もありません。 動けない、飲食できない、じっと座った状態で、2,3時間眠くならない方法を知りたいです。 睡眠は自分にとって適当と思われる、7~8時間はとっており、内容をよく聞くようにする、他の楽しいことや自分の予定などを考える、手をつねる、などの対策をとりましたが全くだめです。 睡眠時間をこれ以上増やすつもりはないです。 コーヒーは飲みません。 こんな条件ですが何かいい方法がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

• peet
  • お礼率82% (73/88)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marochan2
回答No.2

ありました。↓みたいなのです。 関連商品など検索して見てください。

参考URL:
http://www.sterra.com/cgi-bin/disp/jancode.cgi?CODE=4902407040619
peet
質問者

お礼

ありがとうございます。 目が弱いので刺激の強いものはどうかと思うのですが、一度試してみます。一度指につけてから、コソッと目のあたりを触るふりして塗ってみようかなぁと。

その他の回答 (2)

• Kevin1964
回答No.3

アラクスから出ている眠気覚ましカフェクールを時々使っていますが、私には効果的です。カフェインタブレット(エスタロンモカなど)も服用したことがありましたが今はこればかりです。

参考URL:
http://www.cafecool.jp/
peet
質問者

お礼

なるほど!この手がありましたね。 エスタロンモカを試してみたのですが、なかなかでした。カフェクールにも挑戦してみます。

• marochan2
回答No.1

私が、受験勉強の眠気対策に行っていた事を一つ・・・。 「まぶたに、リップクリームを塗る」というものです。 刺激が強いので軽く塗って下さい。責任は負いません^^; 動けない状態との事なので、軽くうつむいて 手に隠し持ったリップクリームで、サッやるといいかもしれません^^ なお、そういうスティックタイプの目覚まし薬?みたいなものが 文房具屋で売ってあったような。。。