• 締切済み

結婚する気がない方

nyanhimeの回答

• nyanhime
回答No.5

こんにちは。 「結婚したら幸せになる」って、単純に思えません。 結婚しない幸せもあると思います。 結婚したとしても、愛情なんて薄れていくものかもし れないし、嫁姑問題、子供だって素直ないい子に育つ かどうかは分かりません。 根本は、生活がかかってくるから、パートナーとの関係 は破綻していくのかも知れないという考えです。 会わない時間がある方が、いつまでも愛情を持っていら れる気がしています。 ちなみに両親が子供のころから仲が悪かったんで、子供 のころからそう決めてました。

sora211
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに結婚だけが 幸せだなんて思いません。 両親の影響は 結構ありますよね。 参考になりました。