• 締切済み

TVCM

一般的な相場で、TVCM制作費1000万円の場合の 内訳を教えて頂きたいのですが、 実際の予算表に記載したものなどを添付して頂けたら うれしいのですが・・・ 宜しくお願い致します。

• お礼率19% (12/62)

みんなの回答

• silo_7
回答No.1

撮影内容によって変わりますので、一般的な相場というものは想像つきませんが、CM制作全般や俳優など、各業種には見積ハンドブックにようなものがありますので、そこから算出できると思います。参考URLに値段は違いますが、例があります。 http://www.jac-cm.or.jp/05publication_list/home.html

参考URL:
http://ncnicue4fj7.hp.infoseek.co.jp/html/CMseisaku.htm