• ベストアンサー

女性が乗るプジョー307CC

30代後半の女性です。(少々目立ちたがり屋さん) 後で後悔しても、一生に一度はオープンカーに乗りたいと思っています。 年齢的にも男性とは違ってオープンカー乗れるのは今しかないかなと思ってます。 良いなと思ってるのはプジョー307CCです。 プジョー307CCって女性向きで小さくって乗り易そう、スタイルも可愛いと思っています。 クローズした時も。 プジョー307CCってどう思われますか?

noname#8148
noname#8148

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zd4rp0
  • ベストアンサー率31% (39/123)
回答No.6

良いですね。女性でオープンカーに乗ってるって結構格好良いですよね。 見られてるって気になると、自然とファッションにも気遣ったり・・・。 年齢は気にしなくても良いと思いますよ。 ロードスターに乗ってる、 40代か50代と思われる女性を、何人か見かける事ありますし。 開けてる人は少ないかもしれませんが・・・。 ボディの大きさは、自分も206の方が小さかったと思います。 でも、後席のスペースに若干差があったかもしれませんね。 大きいとは言っても、ゴルフやビートルよりは小さいのかな? 比較した事が無いので良く解りません。スミマセン。 新型ミニのオープンってのもありですが、あれはソフトトップでしたっけ? オープンカーに乗ってる事に対して、 例え周りがなんと言おうとも気にしちゃいけません。 きっとそういう事を言う人達は、 乗れてしまう人が羨ましいんだと思いますよ。 焦らずに、じっくり吟味して、納得のいく車で、 今しかないと言わず、できるだけ長く乗って、 「オープンカーに乗ってる格好良いおばあちゃん」になるまで乗ってください。 あと、車選びでは「一目ボレ」も重要だと思います。

noname#8148
質問者

お礼

ありがとうございました。 アレも良いなぁ。コレも良いなぁ。 迷っている時が楽しいですね。

その他の回答 (13)

noname#8389
noname#8389
回答No.14

同じくらいの年の女性です。 ずっとドイツ車に乗ってますが (現在は今しかない!と思ってスポーツカーに乗ってます。お気持ちはよくわかります) もうずい分前に 306のカブリオレに乗っていたことがあります。 今はそういったことはないと思いますが とにかくよく壊れて 新車で購入して2年で手放しました。 当時車庫に屋根がないのにカブリオレを購入するのもバカなことでしたが・・・。(でもこれ以来仏車を購入しようと思わなくなったのも事実です) 現行モデルの206はいとこの娘が乗っているので 試乗させてもらったのですが 乗り心地は当時のものとあまり変わりなく エンジンブレーキなどに非常にくせのある車です。 それにしても307はそれ程小さい車ではないですし やはりくせはあると思います。 とにかく試乗は絶対した方がいいです。 それからいとこの娘が愚痴っていたのですが 正規代理店で購入して もちろん3年はフリーでみてもらえると思うのですが 何しろ1度壊れると1週間はかかるとボヤいていました。 代車を待ってると更に日にちがかかる様で どうしても毎日車の必要な人には向かないかな? とも思います。 今でもちょこちょこ壊れるのは間違いないと思いますよ。 でもわたしだったら気に入ってる車は周りから「え~っ!?」と言われても買いますが・・・。

noname#8148
質問者

お礼

3年保証が付いてますね。 今まで2-3年で新車に乗り換えており7台目です。 今回も3年で買い換える予定でいます。 故障は無いにこしたことは無いですが仕方ありません。 >でもわたしだったら気に入ってる車は周りから「え~っ!?」と言われても買いますが・・ 一度しかない人生、好きなようにしたーい。 貴重なご意見どうも、ありがとうございました。

noname#8464
noname#8464
回答No.13

故障の件はやはり多いですし 信頼性も少し疑問です  がらが大きい割に リアシートは狭く 4人乗車は 長時間は辛いです。 (これは安全性のためですが) オープン系ってボディ剛性を上げるため どうしても乗り心地はセダンに比べ悪くなりがちで す。 ただ補足やお礼に書かれていることから判断するに また >30代後半の女性です。(少々目立ちたがり屋さん) とまで自覚されているのであれば 他人の意見は必要ないのではないですか? 個人的趣味の世界ですから いい悪いの範疇でもないでしょう かっこいい・・・と思う人もいれば かっこつけて・・・と思う人もいる それだけの話です。 

noname#8148
質問者

お礼

故障はある程度は覚悟していますよ。 機械物は当たり外れがありますし国産車でも故障しました。 4人で長時間乗ることが無いので307CCで良いかなと思っています。 この質問をさせて頂いたのが悪かったみたいですね。 すみませんでした。

  • dd44
  • ベストアンサー率28% (151/521)
回答No.12

307CC良いと思いますよ。206ccでは後部座席が小さすぎますし。 ただそれほどとりまわしは良くなく、死角が多いので小道は苦労するかもしれません。307CC以外で4人乗れるのならnew MINIのカブリオレでしょうが、こちらは幌なので、まぁ好き好きで。車としてはどちらも良く出来ていると思います。CCはフロントガラスが大きく、寝ているので、開放感はMINIの方がずっとありそうです。 試乗車は少ないと思いますが、出来る限り試乗はしてから決めた方がいいと思います。でももう内心、307CC以外考えられないような感じですねw オープンカーのある生活、いいですよ。紅葉や花見のシーズンが待ち遠しくなります。楽しんでください。 http://www.carview.co.jp/userreviews/reviewlist.asp?Year=0&Year2=0&trim=All&BodyStyle=3&num=All&Submit1=+%82%B1%82%CC%8F%F0%8C%8F%82%C5%8C%9F%8D%F5+&ModelID=3568&MakeID=34&Model=307&LatestYear=2003

noname#8148
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 見抜かれました(笑)

回答No.11

確認したいのですが、307CCは全長はともかく、 横幅はクラウン並みにありますよ。 ちなみに206CCより8センチくらい 幅が広かったと記憶しています。 ちなみにレガシーツーリングワゴンよりも 幅広です。 小さくて乗りやすそうという点は 当てはまりにくいと思います。 車としては307CCはいい車だと思いますよ。 個人的には同じ程度の予算なら現行型の 日産のフェアレディZのカブリオレを買いますね。

noname#8148
質問者

お礼

セカンドカーならフェアレディZも良いんですが。 めったに乗りませんが4人家族なもので。 そこそこのサイズがあるみたいですね。 ありがとうございました。

  • fusuitei
  • ベストアンサー率53% (86/161)
回答No.10

ぷじょーファンです。 No.9の方に共感です。ラテン系の車は乗る歓びを味あわせてくれますよ。 私自身は206に乗っています。仏蘭西車の仏蘭西車らしさはコンパクトカーにあると思っていますので、307は少々でかいかなと思ってます。 206CCと307CCを並べて見て、両方試乗しましたが、かなり印象は違います。 きびきびキュッキュっていうのが206、どーんっビューっていうのが307です。 見た目は307CCはかなり大きいです。乗ってみると意外と扱いy水ですが、前後の見切りは良くないですね。スラントノーズで前がどこにあるのかつかみずらいし、リヤはハイデッキなのでみづらいです。 206CCの後席は飾りです。子どもでも乗れません。307CCはフル4シーターです。後ろも快適ですね。 こうなるともう好みと2人しか乗れなくてもよいか4人乗車が必要かということですね。 女性で307CC御乗りの知り合いがいます。HPも開設してますから興味がおありでしたら覗いてみたら?

参考URL:
http://www.geocities.jp/three_nyankos/
noname#8148
質問者

お礼

そうなんです。4人乗車必要なんです。 95%は1人乗りなんですが。たまに3~4人乗る場合があります。めったにありませんが。 セカンドンカーとして2人乗りを考えましたが維持費の関係で4人乗りにしました。 ありがとうございました。

noname#62848
noname#62848
回答No.9

2シーターオープンに乗ってますがリア席もしっかり乗れる革シートのカブリオレは非常に魅力です。クローズした状態のスタイルも美しく世界ラリー選手権で同型の車が走っていますので私としてはどちらかと言えばそちらから興味がそそられる口です。 206ccはどちらかといえば2シーターに近いのでやはり307cc。実車を観ただけで試乗したことは無いですがサイズの若干の大きさもATでカバーできるでしょう。是非試乗してみてください。ルノーメガーヌのカブリオレなども良いなと思いましたが307ccの方がやはり良いです。私見ですがフラ、イタ系の個性的な選択もあるのに、なぜVW方面ばかりに走るのか良く理解できませんね。

noname#8148
質問者

お礼

心強い、ご意見をありがとうございました。

  • w202aria
  • ベストアンサー率15% (20/126)
回答No.8

 いいじゃないですか。かっこいいかどうかは個人の判断なのでわからないですが。南東北の一都市で、正規ディーラーが50キロ離れているのに、プジョーがあふれていますので、どっかの誰かが故障が云々といってるようですが、そんなこたあありません。  出来のわるいシートや、やたら変速したがる上にトルコン滑りまくるAT積んでる日本車乗るくらいなら段違いにいいです。「やっぱり自分には大きいかな?」とか思われることがあるなら206CCでもいいかと。 http://response.jp/issue/2004/0416/article59601_1.html べた褒め。

noname#8148
質問者

お礼

日本車のディラーも数ヵ所行きましたが外車のディラーの方が営業マンが熱心で丁寧でした。 故障に関しては、同感です。 ありがとうございました。

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.7

外車はとにかくトラブルが多い上に、維持費や、交換用の部品も高価です。(どうしても外車にこだわるなら、せめてドイツ車のBMWかワーゲン・ゴルフ) さらに修理にかかる時間も長いです。 日本車にしましょう。 小さいのならマツダ・ロードスター。 普通のならフェアレディのオープンかホンダのS2000。 大きいのならソアラのオープンがいいでしょう。

noname#8148
質問者

お礼

日本車ならソアラのオープンが良いですね。 4人乗るには307CCが良いみたいです。 トラブルですがリコール等、外車の方が正直と聞いてますし、故障も外車だからと言うことも無いそうです。昔は、そういうことを言ってましたね。 ありがとうございました。

回答No.5

メタルトップがいいなら国産にもいいのが ありますよ。ダイハツ コペンです。お値段も 安いし維持費も軽なんで安いです。軽だし 2シーターですがセカンドカーと割り切れるなら いいかもしれません。 昔はメルセデスのSLKも490万と安かった のですが、現行型は結構高いですね。

noname#8148
質問者

お礼

ありがとうございました。 メルセデスのSLKも良いですが現行型はとっても高いので手が出ません。

  • ppf-h
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.4

こんにちは。 307ccってバリオルーフのやつですね。 ならば、セキュリティの面でも安心感がありますし(ソフト トップのオープンはイタヅラが怖いですよね。)、スイッチ一つで手軽にオープンに出来るのが良いですね。 何よりも、オープンに乗っている女性は魅力的に見えます。是非チャレンジしてください。

noname#8148
質問者

お礼

バリオルーフ? 幌じゃなくってボティと同じ屋根の電動です。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • プジョー307CCとアウディーTTクーペで迷ってます。

    プジョー307CC オープンカーになるし4人乗れる。 アウディーTTクーペ スタイルは気に入ってるけど4人乗るのはきつい。 価格は同じぐらいです。 4人乗れるのはプジョー スタイルはアウディー 迷ってます。 皆さんならどっちが良いですか?

  • プジョー206CCどうでしょう?

    オープンカーにあこがれ検討しています。 国産車のマイクラCC(日産)程度のオープンカーの出現をずいぶん待っているのですが、手ごろな車種が現れず、とうとう、プジョー206CCの中古車を検討しています。 (1)値段がまぁ満足 (2)プジョー207CCよりは見た目が好き が良い点です。 そこで、質問なんですが、(1)故障情報 (2)車検が高いのでは(現在VWルポに乗ってます。車検安く済む方法ありませんかねぇ。ルポは痛い目見てしまうと嫌なのでついディラーに出しています。) (3)オープンの使い勝手(使用頻度)について、260CCオーナーの皆さま、あるいは事情に詳しい方にお願いします。

  • プジョー 206CC 中古 か 207CC購入か

    子供も独り立ちし、女房と二人の生活になったため、オープンカー プジョーの購入を検討しております。 プジョー206CCの中古か207CCの新車を買おうか、迷っております。  206CCはWEBでREVIEWを見ると、あたりはずれはあるでしょうが、キシミ音、ブレーキ鳴り等等、細かな不良がありそうなのが気になります。ただし本体200万円位で買えます。 一方207CCは、本体309万円かかりますが、いろいろ改良されてそうです。 もしどなたか206CCまたは207CCに乗っている方がいらっしゃれば、是非アドバイスいただくたく思います。 当方は、下記が、プジョーにもとめる内容です。 a.クーペ&カブリオレであること b.二人乗り+荷物用リアシート c.故障が少ないこと d.スピード。加速は、求めてません。 e.乗心地や、使い勝手重視 f.外観のよさ

  • 1500cc以下でオープン

    こんにちは。1500cc以下でオープンカーはどのような物があるのでしょうか? 自分で探したところ、トヨタのサイノスとプジョー206はあるようでした。 国産、外車問いませんので、どのような物があるのか教えてください。

  • クーペフィアットか206CCか!!

    家の転居に伴い、(田舎にいくもので)車を2台にしようかと考えています。燃費も鑑みて、維持費が安価である1台目(ファミリーカー)はシビックハイブリッドにほぼ決まっていますが、私の趣味(ゴルフ)で出かける用に安いスポーツカー(MT)を購入したいと検討しています。 できればフォーシーターのオープンカーがいいのですが、なかなか台数がないのと、あってもAT車がほとんどです。そのため妥協してクーペフィアットかプジョー206CCがいいかな?と思っています。 こちらのサイトで拝見していると、外車は整備ができているのかどうかが重要とのことですが、どちらかの車種がメンテナンスしやすい(しにくい)や、部品価格が高い(安い)など維持を考える上で考慮しておかなければならない大きな差はあるものでしょうか? また、206CCやクーペフィアット以外でもおすすめのMTスポーツカーがあればご教授いただければ幸いです。

  • こんな車を探しています。

    こんな車を探しています。 車を探しているのですが、燃費が良く、オープンカー(できれば電動オープンでハードトップ)となると、どんなメーカーのどの車種がいいでしょうか? BMWのZ4やプジョーの206CCなどを考えたりしていますが、BMWはハードトップのオープンカーは出していない?? プジョーはイメージですが、燃費が悪いような気がします。 もちろん国産車でもOKですので、この条件ならこれがお勧め・・という車種を教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 20代後半女性。恋愛対象外ですか

    今年27歳になります。最近転職しました。 いろいろあってもう一生独身だと覚悟していたのに 転職先の会社で40代の方(独身)がどうしても気になっています。 少し話しかけれられただけで嬉しくなってしまい、多分好きなのだと思います。 これでもう恋愛は最後にしようと、できるだけのことはしてみようと思っていたのですが、一つ気になるのが年齢です。 40代の男性から見て20代後半の女性はもうオバサン、恋愛対象外でしょうか。 というのも、婚活に関するサイトを色々見ていると 男性はどの年齢層の方でも相手の女性には20代前半までを希望している人が多いと感じました。 確かに女性は賞味期限が早いとは聞きますが、 20代前半までに結婚しなければならなかったのかと少し後悔しています。 そう考えると急に老いを怖く感じてきました。 それでもアタックしてみる価値はあるのでしょうか。

  • (オープンカー)206ccかマイクラC+C 中古

    こんにちわ 中古オープンカーを購入予定してます。アドバイスをください プジョー206cc(2L 5MT)か日産マイクラC+C(1.6L 5MT)で迷っています 調べてみましたが、近所には無いようなので信頼できる中古車店にどちらか指定して探してもらう予定です ワタシは 地方在住の20代オトコで現在メルセデス・ベンツw124のステーションワゴン所有。 購入後もしばらくは2台体制でがんばろうと思います アドバイスがほしいのは ○プジョーのほうが相場で50万前後安いが、6年所有するとした場合の維持費をかんがえても プジョーのほうが安上がりか?(マイクラが英国製なのはしってます) ○ワインティングや高速に行った場合、どちらのほうが楽しいか?(暴走はしませんよ) ○皆さんが所有するとしたらどちらを選択するか みなさんのご意見お待ちしてます ちなみにMTにしたのはできるだけ安く維持したい(メルセデスの維持でもお金がかかるのでこの上もう一台も同じ状況だとうキツイ)からです 駐車場は屋根つき・ノーマルで乗る予定 納車されたら、雨の降らない日は常にオープンで乗ってみたいですね!!

  • おしゃれなコンパクトカー

    20代後半男性です。 はじめての新車でコンパクトカーを買う予定です。 お洒落な雰囲気の車がいいなぁと思ってます。 予算 150~200万円くらい 主な目的 週末の買い物、100キロ程度の日帰りドライブです。 スノポなどにも使いたい。 乗る人数 ほとんど2人まで スタイル的に好きな車は、 プジョー206などです。 国産、外車問わず他に何かおすすめな車はありませんでしょうか? よろしくお願いします

  • 250ccと223ccの違いは?

    私は来年の春にはカワサキの250TRを購入希望でしたが、ヤマハのTW225E(223cc)も、イイなあと思いましたが、実際のところ、2ヶ月に1回は福岡より岡山まで新幹線で帰る単身赴任者です。月に2~3回は50Km 位の一人ツーリングはしてみたいなあとも考えています。そこでですが、250ccと223ccとでは高速に乗ったら違いがあるのでしょうか?当然400ccでも結構つらいものがあると聞いています、250cならなおの事と思いますが、乗って乗れないって事はないと思います^^;しかし、223ccのバイクはちょっと心配です。そこんところは未体験ゾーンですのでどなたか教えて下さればと思い質問させていただきました。ちなみに見た目は渋い40代後半の二枚目半ですが、実年齢は還暦ですので、そこんところ宜しくお願いします。^^;