• ベストアンサー

モデルになりたい!何kg落とせば?

tokumei-kunの回答

回答No.6

私は雑誌専属モデル、カタログモデルをしていました。その頃は身長166cm体重42kgでした。モデルになるには痩せないといけないと思いますが、16歳になる前の無理なダイエットは絶対やめた方がいいです。私は15歳で無理なダイエットをして拒食症になり、モデルをはじめました。モデルの仕事をしてる途中に過食症になりました。でも、絶対に太る事は許せない世界だったので過食症のときも嘔吐して体重維持し、仕事を続けました。その結果どんどん病気がひどくなり今はモデルの仕事はしていません。私の例は極端な例ですが、絶対に断食などの過激なダイエットはしないでください。過激なダイエットはあなたの人生を奪います。

asane
質問者

お礼

お礼が遅くなってごめんなさい。経験された方からの回答ありがとうございます。 tokumei-kun さんはモデルをなさったときにダイエットから病気になられてしまったんですね。 こんなに大変だとは思っていませんでした。 貴重な体験を聞かせて下さってありがとうございました。 病気にならないように、自分の体と相談しながらダイエットをしていきたいと思います。ありがとうございました。