• 締切済み

どうしたら良いのか分かりません。。

私は中3の女子です。 3ヶ月くらい前に、友達が他中の男友達Aくんを紹介してくれて、それからAくんとメルをしていてある日、Aくんが「メルしたがってる奴がいるんだけどイヤかな?」と言われ私は「いいよ」と返事をしたんです。そしてメルをし始めたBくん。でもBくんから今度はCくんの紹介があったんです。私は何も考えずにまた「いいよ」と言いました。 今回はこのCくんの事で悩んでいるんです。毎日メルを送ってきたり、メルの途中、3・4分くらいを止めちゃったりすると「どうしたの?」とか…Cくんとは会ったことはなくメルだけしていたのに、Cくんは告ってきたんですが、これからも友達としてやっていこうということになったんです。けど、私は彼氏ができたので、Cくんにあんまりメルできないと言いました。なのに毎日、私が返事のメルを送ってなくてもメルがきて、正直うんざりでした。で、私は気分転換にアドを変えたんですがCくんに教えなかったんです。そしたら毎日電話してくるようになったんです。(電話にはでていません)私はもうメルしたくないんですけど、それを言うのがイヤなんです(v_v)Cくんと同中のAくんとBくんとは普通にメルするんで、Cくんがそれを知ったら…とか思っちゃって。。人によっては、ハッキリ言われた方がいい人とそうじゃない人がいるから、どうするのが良いのか分からないんです。やっぱ私が悪いのでしょうか? 男の人の意見がほしいです。女の人の意見も下さい☆(いろんな意見待ってます♪) 意味が分からなかったらすみませんm(._.)m

noname#8139
noname#8139

みんなの回答

回答No.3

>毎日メルを送ってきたり、メルの途中、3・4分くらいを止めちゃったりすると「どうしたの?」とか…Cくんとは会ったことはなくメルだけしていたのに、Cくんは告ってきたんですが、これからも友達としてやっていこうということになったんです。 この文の主語と述語はどれ? >メルの途中、3・4分くらいを止めちゃったりする ここの部分は意味不明。 書き終わったらいっぺん音読するといいよ。 で、回答ですが紹介で知り合った場合には関係が変化したときに紹介してくれたひとに報告・相談をするのが一般的な方法であり、マナーでもあります。(自分が紹介した場合を考えればわかりますよね) この場合ですとBクンが紹介者です。Bクンにことの経緯を報告しておけば状況は改善されるでしょう。 ま、メール(メルっていうの?)だけの関係で告白するというのも軽率だし、毎日電話というのも迷惑だね。 すこしお姉さんぶって諭してあげるといいかもね。 「おじさん」でした。

noname#8139
質問者

お礼

お礼遅れてすみません(>_<:)) Bくんに相談・報告と伝えてもらおうと思います** 回答ありがとうございました(ゝ∀δ*)いろいろ参考になりました★☆

noname#8139
質問者

補足

すいません…説明不足でしたm(v_v)m 毎日メルを送ってくるのがCくんです。ってこのことではないですか? メルをしていて、Cくんから来たメルを私はすぐに返さず(テレビに夢中になっていたんで…)3・4分返事を返してなかったってことです。 メールはメルって言ったりしてます♪ これで分かりますか?説明ヘタですみません。。

回答No.2

Cさんに直に言いにくいなら、はじめにCさんを 紹介したBさんから伝えてもらってはどうですか。 Cさんは粘着質タイプっぽいので、ほうっておいても 改善されないばかりか、かえってストーカーっぽく なりそうな気がします。Aさん、Bさんとよく相談 して早めに上手に拒否の姿勢を見せた方が良いかと 思います。

noname#8139
質問者

お礼

お礼遅れてしまってごめんなさい↓↓。。。 Bくん(とAくん)に伝えてもらおうと思います♪ ほうっておいても改善されない…そうですよね!!そのうちあきらめるかな?なんて思ってたんですがダメですよね(v_v) ★アドバイスありがとうございました★

• ussha
回答No.1

こんにちは。 A君とB君に言って、伝えて貰う事は出来ないですか? 深読みすると…元々はC君の為にAくんとB君が間に入ってあげたのかなぁ? なんて、思ってしまいました…(^^;)

noname#8139
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいごめんなさい(。_。) 補足と少し矛盾してしまいますが、AくんとBくんに伝えてもらうような形でやりたいと思います☆ アドバイスありがとうございました!!(●^▽^●)

noname#8139
質問者

補足

話の内容が少しずれてしまうんですが、前に一度、「当分の間テストとかでメルできない」ということをBくんに伝えてもっらたのですが、4日くらいしたら「全くメルできないの?」とCくんからきたんです。なんで、伝えてもらう事も1回考えたんですが、どうなんだろう?と思っているんです。 Cくんの為ということはないですよ♪