• 締切済み

どうしたら良いのか分かりません。。

私は中3の女子です。 3ヶ月くらい前に、友達が他中の男友達Aくんを紹介してくれて、それからAくんとメルをしていてある日、Aくんが「メルしたがってる奴がいるんだけどイヤかな?」と言われ私は「いいよ」と返事をしたんです。そしてメルをし始めたBくん。でもBくんから今度はCくんの紹介があったんです。私は何も考えずにまた「いいよ」と言いました。 今回はこのCくんの事で悩んでいるんです。毎日メルを送ってきたり、メルの途中、3・4分くらいを止めちゃったりすると「どうしたの?」とか…Cくんとは会ったことはなくメルだけしていたのに、Cくんは告ってきたんですが、これからも友達としてやっていこうということになったんです。けど、私は彼氏ができたので、Cくんにあんまりメルできないと言いました。なのに毎日、私が返事のメルを送ってなくてもメルがきて、正直うんざりでした。で、私は気分転換にアドを変えたんですがCくんに教えなかったんです。そしたら毎日電話してくるようになったんです。(電話にはでていません)私はもうメルしたくないんですけど、それを言うのがイヤなんです(v_v)Cくんと同中のAくんとBくんとは普通にメルするんで、Cくんがそれを知ったら…とか思っちゃって。。人によっては、ハッキリ言われた方がいい人とそうじゃない人がいるから、どうするのが良いのか分からないんです。やっぱ私が悪いのでしょうか? 男の人の意見がほしいです。女の人の意見も下さい☆(いろんな意見待ってます♪) 意味が分からなかったらすみませんm(._.)m

noname#8139
noname#8139

みんなの回答

回答No.3

>毎日メルを送ってきたり、メルの途中、3・4分くらいを止めちゃったりすると「どうしたの?」とか…Cくんとは会ったことはなくメルだけしていたのに、Cくんは告ってきたんですが、これからも友達としてやっていこうということになったんです。 この文の主語と述語はどれ? >メルの途中、3・4分くらいを止めちゃったりする ここの部分は意味不明。 書き終わったらいっぺん音読するといいよ。 で、回答ですが紹介で知り合った場合には関係が変化したときに紹介してくれたひとに報告・相談をするのが一般的な方法であり、マナーでもあります。(自分が紹介した場合を考えればわかりますよね) この場合ですとBクンが紹介者です。Bクンにことの経緯を報告しておけば状況は改善されるでしょう。 ま、メール(メルっていうの?)だけの関係で告白するというのも軽率だし、毎日電話というのも迷惑だね。 すこしお姉さんぶって諭してあげるといいかもね。 「おじさん」でした。

noname#8139
質問者

お礼

お礼遅れてすみません(>_<:)) Bくんに相談・報告と伝えてもらおうと思います** 回答ありがとうございました(ゝ∀δ*)いろいろ参考になりました★☆

noname#8139
質問者

補足

すいません…説明不足でしたm(v_v)m 毎日メルを送ってくるのがCくんです。ってこのことではないですか? メルをしていて、Cくんから来たメルを私はすぐに返さず(テレビに夢中になっていたんで…)3・4分返事を返してなかったってことです。 メールはメルって言ったりしてます♪ これで分かりますか?説明ヘタですみません。。

回答No.2

Cさんに直に言いにくいなら、はじめにCさんを 紹介したBさんから伝えてもらってはどうですか。 Cさんは粘着質タイプっぽいので、ほうっておいても 改善されないばかりか、かえってストーカーっぽく なりそうな気がします。Aさん、Bさんとよく相談 して早めに上手に拒否の姿勢を見せた方が良いかと 思います。

noname#8139
質問者

お礼

お礼遅れてしまってごめんなさい↓↓。。。 Bくん(とAくん)に伝えてもらおうと思います♪ ほうっておいても改善されない…そうですよね!!そのうちあきらめるかな?なんて思ってたんですがダメですよね(v_v) ★アドバイスありがとうございました★

  • ussha
  • ベストアンサー率16% (12/71)
回答No.1

こんにちは。 A君とB君に言って、伝えて貰う事は出来ないですか? 深読みすると…元々はC君の為にAくんとB君が間に入ってあげたのかなぁ? なんて、思ってしまいました…(^^;)

noname#8139
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいごめんなさい(。_。) 補足と少し矛盾してしまいますが、AくんとBくんに伝えてもらうような形でやりたいと思います☆ アドバイスありがとうございました!!(●^▽^●)

noname#8139
質問者

補足

話の内容が少しずれてしまうんですが、前に一度、「当分の間テストとかでメルできない」ということをBくんに伝えてもっらたのですが、4日くらいしたら「全くメルできないの?」とCくんからきたんです。なんで、伝えてもらう事も1回考えたんですが、どうなんだろう?と思っているんです。 Cくんの為ということはないですよ♪

関連するQ&A

  • 暴走族に目をつけられた

    高校生の男です。 先日友人のAちゃんからメールがあって 「CちゃんがBくんのアド知りたいから聞いてみて」 というのでBの了承を得た後、CちゃんにB君のアドを教えました。 しばらくするとBくんから僕に電話がかかってきました。 「Cに番号教えたら暴走族に教えたって・・・」 とのことでした。 どうやらBくんは暴走族に目をつけられてるらしいです。 しかしBくんもCちゃんも思い当たる節はないようです。 暴走族絡みなのでかなり危ないと思うんですが、理由も相手もわからないので何ともできなくて困っているみたいです。 電話してみてもかなり不安そうで・・・どうにかしてやりたいんです。 この場合どのような行動案が考えられますか? できるだけ詳しくお願いいたします。

  • 告白の返事を待っています

    質問を書かせていただく前に、色々な方々からの意見を聞かせていただきたいので、以前投稿した質問と同様の内容の質問を書かせていただきたいと思います。よろしくお願いします。 大学2年生男子です。先日、高校生のときから3年間片思いをしていた方(Aとします。)に何度かデートを重ねて、デートの最後に告白しました。結果は「保留」でした。Aには僕の他にも気になっている人(Bとします。)がおり、仮に僕と付き合ってる状態でBのことを考えるのはだめだと思うから、自分の中で考えて決めるから一週間待ってほしいとのことで、ものすごくいい子だなと思いました。 Aが気になっているBは、AとBの共通の友達(Cとします。)がAに紹介した人で、二人が知り合ってから数ヶ月ですが何度か出かけたことがあるらしく、Bが告白をする直前までいっていたようで、Aいわくいい人だと、友達から聞きました。しかしBは友達などに借金していたり、リボ払い、ギャンブルをしており、BはAにこのことを話しておらず、またCはそのことを知っておきながらBをAに紹介し、告白される直前までいったところでCがAに対してこのことを話したらしいです。そのことを僕は友達から聞き、Aが僕と付き合う付き合わない関係なく、Bのようなそんな人と付き合ってほしくないと僕は思っています。しかし恋は盲目と言いますが、AはそのことをCから聞かされてもなおBのことを気になったままでいます。Cではない他のAの友達は、Bと付き合うことを止めているらしいです。 僕は現在告白の返事を待っている最中ですが、毎日不安でたまりません、どなたか心強い言葉をかけていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • ストーカーになりそうな友達…

    私は女で、そのストーカーになりそうな友達(Aさん)も女です。Aさんは今まで23年間彼氏がいたことはありません。 以前、Aさんには彼氏がいなかったので、私の男友達(Bくん)を紹介したのですが、紹介しただけで会った事もないのに毎日何通もメールを送ったり、時計をプレゼントしたりして、結局そのBくんがひいてしまい、連絡をとらないようにすることになりました。(その後何回もメールが来たそうですが無視したそうです。Bくん談) そしてそれから1年たち、彼氏が欲しいようなことを言っていたので、私の会社の人(Cくん)を紹介しよっか。と冗談交じりに話をしたら、もうその人のことを彼氏かのように私との話題に出すのです。(例えば、仕事中に私とAさんがメールのやり取り(仕事中ですのでこっそり^^;)をしていたら、「Cくんもきっとそうだね♪」と、まったく話には関係なく、Cくんのことまったく知らないのに、突然Cくんの名前が出てきたり。) 最初のBくんの時は、よほどBくんを好きになったと思っていたのですが、Cくんであれ?と思ったのです。。 ちょっと分かりにくいかもしれませんが、元々良く気が付くというか、もの覚えがいいというか、わたしの言ったことや持っているものをすべて覚えているような人で、すごく私にプレゼントをくれたり、とそういう人なのです。 男の人に対しての思いが重くなっていることをきちんと伝えてあげた方がいいのでしょうか?このままだAさんの思いが重くなって彼氏がなかなか出来ない気がするのです。親友と言えるくらいの友達なのでどうにかしてあげたいのですが、余計なお世話でしょうか?ストーカーになりそうで怖いです。Aさんを認めてくれる人が現れるまでそっとしたほうがよいでしょうか?

  • 告白をして保留にされました

    大学2年生男子です。先日、高校生のときから3年間片思いをしていた方(Aとします。)に何度かデートを重ねて、デートの最後に告白しました。結果は「保留」でした。Aには僕の他にも気になっている人(Bとします。)がおり、仮に僕と付き合ってる状態でBのことを考えるのはだめだと思うから、自分の中で考えて決めるから一週間待ってほしいとのことで、ものすごくいい子だなと思いました。 Aが気になっているBは、AとBの共通の友達(Cとします。)がAに紹介した人で、二人が知り合ってから数ヶ月ですが何度か出かけたことがあるらしく、Bが告白をする直前までいっていたようで、Aいわくいい人だと、友達から聞きました。しかしBは友達などに借金していたり、リボ払い、ギャンブルをしており、BはAにこのことを話しておらず、またCはそのことを知っておきながらBをAに紹介し、告白される直前までいったところでCがAに対してこのことを話したらしいです。そのことを僕は友達から聞き、Aが僕と付き合う付き合わない関係なく、Bのようなそんな人と付き合ってほしくないと僕は思っています。しかし恋は盲目と言いますが、AはそのことをCから聞かされてもなおBのことを気になったままでいます。Cではない他のAの友達は、Bと付き合うことを止めているらしいです。 僕は現在告白の返事を待っている最中ですが、毎日不安でたまりません、どなたか心強い言葉をかけていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • 紹介してもらいたい人が元彼の友達です

    元彼の友達を紹介してもらいたいのですが、相手の方からすれば友達の元カノなんて迷惑ですか? 少し話が複雑なのですが、今紹介してもらいたい人がいます。その人は元彼の友達です。 元彼(34歳)とは、2ヶ月くらいのつきあいで、別れて半年、別れてから連絡は一切とっていません。 言ってしまえばもう関係はありません。 紹介してもらいたい人A君(34歳)とは、私(28歳)はほとんど面識がなく、私の友達B子(30歳)の仲良しC君(36歳)の友達がA君といった感じです。 C君は元彼とも友達で私も何度か会ったことがあります。 話の発端は、B子が私にA君がオススメだと言い出してC君に、A君を私に紹介しようと言い出しました。 もちろんA君と元彼が友達なのは知っていたので、遠慮してわざわざ元彼の友達を紹介してもらうことはないよと断ったのですが、C君にもう話は伝わっていました。 C君も、だってあいつら(A君と元彼)友達だよ?っていう返事だったけど、聞くだけ聞いてみるよとのことでした。 それからB子に会ってもこの話しにはならないので、やっぱり微妙だったんだろうなぁと思って気にしていませんでした。 なのですが最近A君の仕事の現場が私の職場のすぐ近くになったみたいでよく会うようになりました。 私もこの人がA君かな?あの話A君に伝わっているのかな?とか考えていたら少し気になってきて会って話してみたいなと思うようになってきてしまいました。 B子に、最近A君とよく会うんだけどあれからC君なんか言ってた?と聞いてみたのですが何にも!と言われてしまい話が終わってしまいました。 選択肢としては、 1、B子に、A君と会ってみたいからと伝えてもう一度C君に聞いてもらう。 2、A君とあいさつするくらいはできるので少しづつ話かけてみる。 3、もう断られたと察して諦める。 できれば3はしたくないのですが、断られている可能性は高いですか? A君は、私と元彼が付き合っていたこと、C君達との紹介の話、そもそも私の事も知っているのか何もわかりません。 最近あいさつはしてくれるので顔は知っているはずです。 ややこしくわかりにくい話で申し訳ないですが、アドバイスお願いします。

  • 男友達が、私の好きな人を誘った意図(長文です)

    私には男友達のAくんという人がいます。 以前、Aくんに、Bくんという友達を紹介されました。 私はBくんを気に入りましたが、Aくんはその事実を知りません。 今度私の友達CさんとAくんと共通の趣味で会おうという話があります。 AくんとCさんは面識がありませんが、お互いどんなタイプの人であるかは、私が話してあります。 その時に、AくんがBくんも誘ってしまいました。 BくんとCさんも面識はないです。 Bくんに会えることはとてもうれしいんですが、以前、Aくんが気になる発言をしていたのが引っかかっています。 その発言とは・・・ Bくんに対して「Dちゃん(私のこと)に紹介してもらったら?彼氏いない女の子(Cさんのこと)もいるみたいだし」 です。 Bくんの反応は「へ~そうなんだぁ。」でしたが。 Aくんは紹介直後は私に対して「Bはいい奴だから付き合ってみたら?」と言っていました。 でも、私の照れもあり、素直に答えられないでいました。 Bくんの私に対する態度もよくわかりません。 中々会えないでいますが、メールでの連絡は割と頻繁にしています。 Aくんは、BくんとCさんをくっつけるつもりでいるのでしょうか? そうだとしたら、4人で会うのは辛いものがあります。 Cさんは、私がBくんを好きでいることは知っていて、「Bくんに会えることになって良かったね」と言ってくれています。 今更、Aくんに私の気持ちは話しづらいです。 どうしたらいいのでしょうか? Aくんからは、「Bにも声かけておいたよ!!」というメールのみでしたが、 Aくんは、どういう意図でBくんを誘ったのでしょうか? 長文になりますが、よろしくお願いします。

  • 僕と、女友達と、その人に紹介してもらった女の子の、3人の関係

     20代の東京在住の男です。恋愛相談というよりは、人間関係の相談かもしれないですが...。  私の男友達(A)の奥さん(Bさん)に、Bさんの親友で地方に住んでいるCさんを紹介してもらって、3回ほどデートしました。  話の内容とテンポがすごく合うし、相手も楽しそうにしていて、見た目とか雰囲気もわりとタイプだったので付き合ってくださいと先日告白しました。でも、その時は「もうちょっと考えたいから待って」ということで返事は保留でした。  後日Aと話す機会があったのですが、何回も会っていること、告白されて返事を保留したことなども、BさんとAに伝わっていました。  それと気になることがもう一つあって、BさんはCさんに私を紹介したにもかかわらず、なぜか私に対して「遠距離なのにCと本当に付き合えるの?」とか「○○君(←私の名前)当分彼女できないんじゃないの?」というように、まるで付き合ってほしくないような口調で言ってきたりするのです。  それに、私がCさんに告白して保留されたときにCさんに「Bにも遠距離は難しいって忠告されているの」とも言われたんです。もちろん、断るときのための方便かもしれませんが、僕から見ると、CさんはBさんのアドバイスを真に受けて本心でそう言っているように聞こえました。 ということで、以下の二点、特に女性の方にお聞きしたいです。 (1)紹介したのにも関わらす妨害するようなことを言うBさんの気持ちってどういうものなのでしょう? 理解できるものですか?  もともと私はAと仲が良く、親友であるAの奥さんのBさんも悪い印象では無かったのですが、この一件でBさんに対してかなり不信感を持ってしまいました。 (2)たとえCさんと付き合うことができたとしても、今日は何したとか、逐一報告されてしまいそうな気がします。親友の女友達どうしだとそういうのって普通なんですか? 今度またCさんと会う機会があるので、あんまり逐一言われるのは嫌だと言ってみようと思っています。

  • 恋愛のお話です

    長文で読むのめんどくさいかもしれないですけど、 いろんな人の案が聞きたいの教えてください。 文章力が悪く理解できないと指摘していただいたので、 少し直して再度。 会ったきっかけは、 友達の彼氏に会いたくて、 でも一人で会うのも嫌だったので違う友達を誘って皆で会えば、行けるかと、 思い私の友達、女3人、彼氏の友達、男3人であうことにしました。 友達の彼氏と会うのは、ただの好奇心と、友達が好きになった人がどんな人が知りたかったからです。 ちなみに私、友達a(男Aの彼女)、友達の3人と彼氏(男A)の友達2人(男B、男C)で遊ぶことになりました。 私達は、あったことないです。 最初は興味なかったんですけど遊ぶにつれてある人(男B)が気になりはじめ、 でもアド聞く勇気がわかず、 その日はそれで終わったんですけど… でも、友達aが皆のラインを聞き、グループ作ってくれて、 なんとなく男B、男Cに昨日はありがとうございました。 みたいなことを送って、やりとりをしてました。 なんも進展しなかったのを気にかけてくれて、 友達aが4人で遊ぶ計画をたててくれました。 この時のメンバーは 私、友達a、男A、男Bです。 4人で遊ぶ話をしながら、映画の話もしていて、 そしたら、その男Bが行く人いないし、一緒に見に行く?と誘ってくれました。 でも、ここで嬉しくなるはずなんですけど、 男Bはなんか女友達もほしいので、とても複雑でした。 ラインのやりとりをしている途中で知りました。 複雑な中、4人で遊ぶ日になりました。 と、私のただの感ですが…。 最初に遊んでた時から、なんとなく思ったんですけど男Bは、友達aが気になってるんじゃないかな?と思いました。 でも、向こうは、男Aの彼女をわかっています。 いても、いなくても好きになることはあるので、絶対ないという確証得られないので…。 そして、この4人で遊んだ時もうすっらと思いました。 そしてなにより、私が男Bに会った時、ドキドキもなんも感じなくて、好きかどうかももう分からなくなりました。 私は、男Bに気になってるってことを気づかれたくないのでバレない程度にやってます。 気になってるっていってもこの人萌える!くらいです。 友達aに萌える、気になるなら好きと一緒!って言われたので、好きって錯覚してるのかな?と会って思いました…。 でも、一日連絡ないと、なんか落ち込みます。 ラインの音がなると、もしかしたら!って反応してしまいます。 自分が、何を思っているかももう、わかりません…。 気づかれたくない理由は、男Bが私のこと異性として見てなかったら普通に友達として接したいと思ったためです。 普通に友達でもいいかなーと思い始めました。 日本語がわかりにくいかもしれないです・・・。 いろんな人の案が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 友達のことで・・・

    友達A(男Cのことが好き)、友達B、男C(友達Bのことが好き)、私、全員中学校からの知り合いです。 あまり恋をしない友達Aに好きな人(男C)ができました。 昨日私に、男Cからメールがきたので少しやりとりしてたのですが、どうやら男Cの好きな人は、友達Bのようです。 最近は、BがAの相談にのっているようです。 でもAは、男CがBのことを好きだと気づいているようなのです。 Aはそのことで私に相談してくるのですが、どう答えていいかわかりません。 Aは大切な友達なので、協力したいのですが・・・ このような時みなさまだったら、Aに対してどのように接しますか? どのような言葉をかけてあげますか? 知らないふりをするのも悪いような・・・かと言って、本当の事を言うのも悪いような・・・ 悩んでいます。 わかりにくい説明でごめんなさい。 相談にのってください。

  • 僕って変ですか?

    僕は今高3の男です。僕は恋愛経験が乏しくて男子校なので学校に女の子もいません。 ですが、先日大学一年の彼女ができました。僕のほうから告白してのですがその時期に僕を含め3人から告白されてたらしく返事をくれたのは1ヶ月以上あとのことでした。後の二人(AとBとします)は大学の友達らしいです。 ここまではよかったのですが、彼女は僕と付き合い始めてからもA含め彼女一人と男3人でディズニーランドに行ったり、Bともう一人の男と映画に行ったりしているようです。AとBには僕と付き合ってることを言ってあるのかもわかりません。大学の友達だし毎日会うのはしょうがないとは思うんですがランドとかは「俺と付き合ってるのに・・・」とか思ってしまいます。一方僕は彼女がバイト等で忙しくあんまり会えないって状況です。彼女はもともと男好きなところもあり、ルックスも結構いいほうだと思うのでモテるんだと思います 昨日もmixiで仲良くなった人(もちろん男です)と0時~5時まで電話していたらしいのですが、その後その男から彼女への紹介文に「この子俺に惚れてますワラ。だから誰にも渡しません↑↑」みたいなことが書いてあってどんな会話してんだ!と思ってしまいます。 そして付き合う前はメールすぐ返してくれたのに最近は1日後とか2,3通でシカトみたいな感じで電話もあまりかかってきません。 「あんまり会えなくても○○のこと大好きな気持ちは変わらないからね」ってメールを送っても返事は「分かった」だけで「正直俺のこともう好きじゃない?」って聞いたら「好きだよ」とは言ってくれるのですがなんかそっけない気がしてなりません。ほんとに好きとおもってくれているのか。。。自信が全く持てないです。 こんな感じが続いているので他の男とできちゃったのか?とかそういうことがあるたびいちいち不安になってしまいます。そんな僕って変でしょうか? なんか恋愛においてのアドバイス等ありましたらそちらもお願いします。