• ベストアンサー

前回の十二国記とプラネテスのストーリー

NHK教育で再放送中の十二国記とプラネテスですがテレビの調子悪くて前回見られませんでした。 NHKアニメワールド http://www3.nhk.or.jp/anime/ を見たけどあらすじがあまりよくわからないのでストーリを教えてください。 お願いします。 十二国記 第二十八話 「風の万里 黎明の空」 六章 プラネテス 第14話 「ターニング・ポイント」

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • md-81
回答No.3

>十二国記 >第二十八話 「風の万里 黎明の空」 六章 >プラネテス >第14話 「ターニング・ポイント」 先々週の放送ですね。 そのまえに 十二国記は 全話 プラネテスは 現在、20話くらいまで DVDがでています。 十二国記については 原作を読んでみるのも よいと思います。 アニメには出てくる浅野君が まったく出てきません。 十二国記6章は ショウケイは 恭王のもとから 宝玉を盗んで出奔。 鈴は 旅芸人の一座にいた浅野君と出会い いっしょに 船で慶に向かい 船の中で 清秀と言う少年と出会う。 陽子は遠輔という長老のいる里家に行く。 プラネテス14話 デブリ課の課長補佐が社内恋愛禁止をいいだします。 じつは ある重役の娘が 社員と・・・・ 。 そして デブリ課の面々は その重役を無視して その社員を助けます。 そして タナベとハチマキは・・・・・

ichigousagi
質問者

お礼

ありがとうございます。 ストーリーもだいたいわかりました。 DVDも出ているそうで後でまたじっくりと見て見たいと思います。

その他の回答 (2)

• rankosann
回答No.2

十二国記ですが、放送はおやすみでした。 あえていいますと、鈴が浅野くんとであったり、陽子が自分の国のことをなにも知らない自分を恥じ、民の目線で自国を学ぶために城を出ます。 十二国記はビデオにもなっていますし、見過ごしたときはレンタルをおすすめします。

参考URL:
http://www3.nhk.or.jp/anime/12kokuki/index.html
ichigousagi
質問者

お礼

10月20日放送を見逃したこと書いてませんでした。 すみません。 最近忙しくてなかなか出かけられないのでそのうちレンタルで借りてじっくり見たいです。 ありがとうございました。

• himeyuri
回答No.1

>前回見られませんでした この「前回」というのは先日の水曜日(木曜日)のことでしょうか? 今週と先週は放送自体がなかったです。 お休みというか・・・。 詳しいあらすじではないですが、十二国記は陽子がエンに行くということにして、実際にはケイ(自国)の民の住む地域に行きます。(自国のことを少しでも知りたいということ) プラネテスは「社内恋愛禁止」みたいなストーリーでした。 (すっごい簡単ですけど^^;;;)

ichigousagi
質問者

お礼

ありがとうございます。 先月、10月20日の放送についてのあらすじです。 言葉が足りなくてすみません。 >プラネテスは「社内恋愛禁止」みたいなストーリーでした。 どういう話か気になりますねー。