• ベストアンサー

前回の十二国記とプラネテスのストーリー

NHK教育で再放送中の十二国記とプラネテスですがテレビの調子悪くて前回見られませんでした。 NHKアニメワールド http://www3.nhk.or.jp/anime/ を見たけどあらすじがあまりよくわからないのでストーリを教えてください。 お願いします。 十二国記 第二十八話 「風の万里 黎明の空」 六章 プラネテス 第14話 「ターニング・ポイント」

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • md-81
  • ベストアンサー率27% (190/685)
回答No.3

>十二国記 >第二十八話 「風の万里 黎明の空」 六章 >プラネテス >第14話 「ターニング・ポイント」 先々週の放送ですね。 そのまえに 十二国記は 全話 プラネテスは 現在、20話くらいまで DVDがでています。 十二国記については 原作を読んでみるのも よいと思います。 アニメには出てくる浅野君が まったく出てきません。 十二国記6章は ショウケイは 恭王のもとから 宝玉を盗んで出奔。 鈴は 旅芸人の一座にいた浅野君と出会い いっしょに 船で慶に向かい 船の中で 清秀と言う少年と出会う。 陽子は遠輔という長老のいる里家に行く。 プラネテス14話 デブリ課の課長補佐が社内恋愛禁止をいいだします。 じつは ある重役の娘が 社員と・・・・ 。 そして デブリ課の面々は その重役を無視して その社員を助けます。 そして タナベとハチマキは・・・・・

ichigousagi
質問者

お礼

ありがとうございます。 ストーリーもだいたいわかりました。 DVDも出ているそうで後でまたじっくりと見て見たいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • rankosann
  • ベストアンサー率44% (71/159)
回答No.2

十二国記ですが、放送はおやすみでした。 あえていいますと、鈴が浅野くんとであったり、陽子が自分の国のことをなにも知らない自分を恥じ、民の目線で自国を学ぶために城を出ます。 十二国記はビデオにもなっていますし、見過ごしたときはレンタルをおすすめします。

参考URL:
http://www3.nhk.or.jp/anime/12kokuki/index.html
ichigousagi
質問者

お礼

10月20日放送を見逃したこと書いてませんでした。 すみません。 最近忙しくてなかなか出かけられないのでそのうちレンタルで借りてじっくり見たいです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • himeyuri
  • ベストアンサー率41% (841/2038)
回答No.1

>前回見られませんでした この「前回」というのは先日の水曜日(木曜日)のことでしょうか? 今週と先週は放送自体がなかったです。 お休みというか・・・。 詳しいあらすじではないですが、十二国記は陽子がエンに行くということにして、実際にはケイ(自国)の民の住む地域に行きます。(自国のことを少しでも知りたいということ) プラネテスは「社内恋愛禁止」みたいなストーリーでした。 (すっごい簡単ですけど^^;;;)

ichigousagi
質問者

お礼

ありがとうございます。 先月、10月20日の放送についてのあらすじです。 言葉が足りなくてすみません。 >プラネテスは「社内恋愛禁止」みたいなストーリーでした。 どういう話か気になりますねー。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アニメ十二国記の幻の回?

    十二国記の小説もアニメも好きで見てました。今もたまに見たくなって、DVDをレンタルしたりします。 特に好きなのが「風の万里 黎明の空」です。終章なんて陽子がカッコ良くて、たまらないです!(≧∇≦) それでよくそこら辺を借りるんですが、この39話終章と40話乗月の間にもう1話あった気がするんです。 覚えている限りだと終章の後の話で、バタバタしている感じでした。そこで陽子が殺されそうになった事もあった気がします。 私はその回も見たかったのですが、借りたDVDにはありませんでした。 あれは私の夢だったんでしょうか?それとも特別編としてテレビだけの放送だったのでしょうか? 分かる方が居たら、是非教えて欲しいです。あと私の夢じゃなかったとしたら、その回を見る事が出来るか、これも教えてもらいたいです。

  • 十二国記ってどんな話ですか?

    アニメ『十二国記』ってどんな話なんですか。あらすじ詳しくお願いします。後、おもしろいですか?キャラクターはどうですか? いっぱい質問してすいません。

  • 十二国記

    ・以前、NHK]アニメでやっていた「十二国記」ですが、時間帯が合わず最初のほうしかみていません。  そこで質問なのですか、   (1)アニメの最終話はどういう内容でしたか?   (2)文庫本の方はもう完結しましたか?まだまだ続きそうですか?    完結しているようなら最終巻のタイトルを教えてください(外伝   ではなく) ・最近のライトノベルズは巻数が多いし、DVDも高いし(実は「今日からマ王」でお金使ちゃって金欠なのです)、だから、完結編だけ買って読もうと思っているのです。 ・よろしく、お願いします。

  • お勧めのアニメは?

    30代になりやっと人生に余裕ができアニメでも見てみようと思い、アニメをみたら填ってしまいました みなさんのお勧めのアニメ紹介してください ロボット物や残虐物は嫌いです 銀河英雄伝説みたいなロボット?が主体でない話ならOK ブラックラグーンみたいに子供を虐待虐殺するようなアニメは×です 十二国記、精霊の守り人、彩雲国物語、プラネテス、メジャー なんだかNHKばかりですがこういった番組が特に好きです ワンピースやナルトも大好きです あまりアニメには詳しくないので簡単な内容を添えて教えて頂けると助かります よろしくお願いします

  • 小野不由美さんの「魔性の子」について質問です

    十二国記の「月の影 影の海」「風の海 迷宮の岸」「東の海神 西の滄海」「風の万里 黎明の空」 を読んでから「魔性の子」を読みました。 1.ラストで後藤先生と十時先生も水害で亡くなってしまったんでしょうか? 2.ラストで一人名前が残っていたのは広瀬だと思うんですが、 彼は後藤先生のいるマンションに戻らず山へ行ったのでしょうか? (高里が言っていた「――山へ・・・・・ってください」とは避難のことですかね・・・それとも広瀬のアパートで読んだ本にあった山?)

  • おすすめのアニメを教えて下さい

    私におすすめのアニメを教えて下さい 漫画など原作を含めてしまうと範囲がものすごく広くなってしまうのでアニメ限定とさせていただきます 条件ぽいものは… ・大人が見ても面白いアニメ ・考えさせられる ・話の流れに無理がない(悪い意味でのつっこみどころが少ない) 私がここ数年ではまったものの例を挙げると… ・プラネテス(最高です) ・鋼の錬金術師 ・十二国記 ・MONSTER ・ヒカルの碁 あたりですかね… ちなみにロボット系はあまり好きではありません

  • アニメに詳しい方

    私はアニメファンではありませんが、これは見逃せないぞ!と思う アニメは一通り見たいう欲求が一応あります 話の内容と絵柄の美しさかわいさ、のどっちがか好みなら見たいと思います 個人的コメントですが、正直ドラゴンボールも30過ぎてから魅力に取り付かれました あのべジータの存在と台詞とプライドって言ったらかっこいい!!と しか言いようがありません そのくらいのレベルであれば何となくアニメの世界が分かります 最近なぜか頭によぎったので、『無責任船隊タイラー』が気になりだしたので ユーチューブで見ました! タイラーさんの抜けていてどこかほおっておけないかわいらしいキャラクター は何となく分かりますが、ストーリの面白さを理解するのに時間がかかり 断念してしまい、最後まで見たことがありません。 顔がタイプなんですが、結局話のあらすじが分かりません。 どなたかご存知の方ストーリを教えてください。 宇宙船で働いているくらいしか分かりません。 もう一つ、『はやてのごとく』がありますが 話はかわいいのですが、絵が苦手で精神体力が続かず 最後まで見れたことがありません あの話の内容のストーリも教えてください!!

  • オススメのアニメ

    アニメが好きでよく見ています。 同じような質問があって申し訳ないのですが、 私に合いそうなアニメがあったら教えてください♪ ■好きなアニメ■ Darker Than Black   プラネテス とらドラ!       バッカーノ! Wolf's Rain      東のエデン フルメタル・パニック!シリーズ 十二国記        時をかける少女 カウボーイ・ビバップ コードギアス 図書館戦争 ■途中で見なくなったアニメ■ 攻殻機動隊 エヴァンゲリオン けいおん GUN×SWORD 岩窟王 クラナド 黒執事 戦国BASARA BLACK LAGOON 天元突破グレンガラン ・萌え、美少女、ハーレム系は苦手です。 ・簡単にあらすじがあるとありがたいです。 ・ストーリー構成がしっかりしているもの ・割と新しいもの よろしくお願いします。

  • エンディング

    昔、nhk教育テレビでやっていたアニメなんですけど、そのアニメのタイトルが分かりません。たぶん放映時間は夕方で、91年~95年?のいずれかの時期に放映していたと思います。 内容は確かねずみ?かなんかの小動物の話だったと思います。【ガンバではありません】 あとはエンディング曲が印象に残っています。 『季節は好調 いいかも ダリア 私も空を見るわ~』 確かこんな歌詞だったと思います。 知っているかたいらっしゃたら教えてください。お願いします。

  • オススメ教えてください!

    同じような質問がたくさんあって申し訳ないのですが、オススメのアニメをよろしかったら教えてください。 今までで見て私的に面白かったのは、 ・プラネテス ・バッカーノ! ・カウボーイビバップ ・Darker than black ・Wolf's Rain ・black blood brothers ・フルメタルパニックシリーズ ・十二国記 などなど・・・。 エヴァはちょっと苦手かもしれません。 攻殻機動隊は、オススメする方が多かったので今2話まで観てます。 まだ内容を掴めてないですが・・・。 アクション系が好きです。萌え系は苦手なのでそれ以外でお願いします。 希望としては、構成がしっかりしていてストーリー性があるものです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう