• ベストアンサー

スーツと背広の違い?

素朴な疑問なのですが、スーツと背広の違いってどこにあるのでしょうか? あと、アルバイトとかで「スーツ着用のこと」って書いてある場合に背広を着ていくのは駄目なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sasq
回答No.2

たんに英語と日本語の違いですからもちろん背広でOKですよ。

その他の回答 (3)

• mayuton
回答No.4

参考URLのサイトの一番下、第1日目 「そもそもスーツって…」の所に  『スーツの和訳「背広」は…』と説明されています。 http://julien.a-la.net/knowledge/ 私も男性の物でスーツ・背広は同じ物と思っていますが… 女性ならスーツですよね。

mikie222
質問者

お礼

なるほど、皆さんどうもありがとうございました。

• error123
回答No.3

女性のスーツ(同一の布地で作った上着とスカートひとそろいの服)は背広とは言いません。 違いはそれだけかな。

• yoshi170
回答No.1

「スーツ」を辞書で引きますと、 同一の布地で作ったひとそろいの服。男性の背広上下、女性の上着とスカートのひとそろいなど。 とでてきます。したがって「背広」=「スーツ」で問題ありません。