• 締切済み
  • 暇なときにでも

スーツについて

女性がメンズスーツを着用するのは、おかしいでしょうか? オーダーメイドで肩幅等を合わせたり、ボタンを女前にしても変ですかね? またその場合Yシャツは女性用、男性用どちらを着用するべきなのでしょうか? 女性用のスリーピーススーツがなかなか見当たらないので、最近はオーダーメイドのスーツも比較的安価な物がありますしどうかなと思ったのですが、いかがでしょう。

noname#181342

みんなの回答

• 回答No.1
  • chiychiy

こんばんは >オーダーメイドで肩幅等を合わせたり、ボタンを女前にしても変ですかね? オーダーというのは?セミオーダーのことでしょうか? ボタンは左でも右でも、特に大丈夫です。レディスでも逆はありますから。 ただメンズのスーツはシルエット等、女性用の体形には作られていませんし、 多分、綺麗に着こなすのは難しいと思います。 肩幅もそうですが、ヒップラインですね。 どうしてもウエストをローウエストにしても、ヒップラインは男性のモノよりゆとりを持たせないと 腰から脚の部分がいっぱいいっぱいになります。 生地はメンズのものを使っても全く問題はないのですが、パターンオーダーは ちょっと厳しいかと・・・。 でも、一度相談されてみては? Yシャツはレディスのモノでないと、バスト、ウエスト、着丈だらしなく見えます。 ご参考になれば幸いです。 http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/store/shinjuku/mens/clothing/ordermade/

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 とても参考になりました^^ 男前のデザインもあるらしいですね。 でも確かにヒップラインは違いますよね…。 相談してみようと思います。