• 締切済み
  • 困ってます

結婚式用の礼服を背広(スーツ)として着てもよい?

某紳士服点で「結婚式用の礼服」といって黒いスーツを購入しました。(略礼服というやつだとおもいます) 仕事では年に1、2回しかスーツを着ることがないのですが、近々その予定ができました(それほどかしこまった予定でもないです・・・)。そこで、前述した「結婚式用の礼服」を背広(スーツ)として着用したらやっぱり変でしょうか?

noname#179016
noname#179016

みんなの回答

• 回答No.1
  • simakawa

ブラックスーツですから,駄目という規則はありません. ダブルでしたらもう止めた方がいいです. 唯,相手が異な感じを持つでしょう.冠婚葬祭用ですから,白か黒のネクタイでのみ着用します. スーパーに行けば1万円位からありますから購入された方がいいと思います.