• ベストアンサー

ニット製品の臭いは・・・

ニット製品の防虫剤の臭いが取れません。 スチームアイロンとか使えない服なので、 どうしたらよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • junyu
回答No.1

ファブリーズなんてどぅでしょう?

segaplie
質問者

お礼

ありがとうございます。早速やってみます。

その他の回答 (2)

回答No.3

No2.です。 仰せの通り、陰干ししたほうが生地が傷まず 良いと思います。 平置きして干す場合は、古新聞を敷きそのうえにタオル(出来ればバスタオル)を重ね、その上にお召しになるニットを置くと吸臭(?)も早いようです。

segaplie
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます!早速やってみたいと思います。

回答No.2

今日は。 過去にこんな対応方法がありました。 ご参照下さい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1032638 ニットということですので、太目のハンガーにかけて お天気の日に数時間干しておくのも有効でした。 出来れば平らな状態で広げておくと型崩れせずいいと思いますよ。

segaplie
質問者

お礼

ありがとうございます。もう一つ、干すのは陰干しでしょうか?