• ベストアンサー

揺れる想い??

私(23歳)には、つきあって1年半になる彼氏(22歳)がいます。 お互い実家暮らしですが、ほぼ毎日会っています。 特に大きな喧嘩もなく仲良く平穏な日々を送っています。 そんなある日、職場に外部の方(男性23歳)が来ました。 彼は見た目が、めちゃくちゃ私の好みの方でした。 その日は何事もなく終わりましたが、3週間後、また彼が職場に来ました。 帰りぎわ『前回来たときに一目ぼれしました。よかったらメールください』ということと、メールアドレスを書いたメモをくれました。 彼氏のことが大好きなはずなのに、私の心は正直揺れました(ーー;) 大好きなんだけど、もしかしたらこっちが運命の人かも・・とか動揺してます。 変わらず今も彼氏のことは大好きなのですが、メモをくれた男性とメールしてます。 ただ友達になりたいというだけなのですが・・・。 その男性には、私に彼氏がいることは伝えてます。 向こうも友達になりたいと言ってくれてます。 彼氏には、メモをもらったことまで伝えてるんですが、 特に興味を示さず『よかったなぁ、お前モテルなぁ』という反応でした。 こんなことがあった場合、みなさんだったら心は揺れますか? また、私の彼氏の立場でこの状況を知ったらイヤですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hawaii29
  • ベストアンサー率44% (66/147)
回答No.3

コンニチワ。 まずこの状況なら【揺れます】(笑) 揺れるって一概に言っても難しいですよねぇ 私も【嫁より早く会ってたら結婚申し込んでた】とか 【彼氏より早く告白すればよかった】なんて言われたり 揺れない訳無いです(笑) でも、私の場合はsunestyle777のように彼氏に報告してます。 同じように【良かったじゃん】って言ってくれます。 言ったことが自分にとって、もやもやしてたのがスッキリしたのを覚えてます。 この人は私を信用してくれている。って思えたのです。 だから、告白してくれた人は遊び友達になりました。 彼氏も一緒に遊べる相手になりました。 彼氏にとって自分がどんな存在なのか、確認できる いいチャンスだと思うと、気持ちはハッキリするかもしれませんよ? いい結果が出ると良いですネ。

sunestyle777
質問者

お礼

hawaii29さん、アドバイスありがとうございます。 お礼が遅れて大変申し訳ありません。 やはり揺れますか^^;ちょっと安心しました。 メールした時点で、友達には怒られてしまいましたが、 私としてはhawaii29さんたちのような関係になれたらなぁと思ってるんです。 彼氏と趣味も偶然一緒でしたので。 hawaii29さんと同じように、彼氏は私のことを信用してくれてそのような反応をしたのだと思ってます。 質問したときよりも気持ちはだいぶ落ち着きました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • gloomie
  • ベストアンサー率16% (24/146)
回答No.4

>私の彼氏の立場でこの状況を知ったらイヤですか? あなた自身で置き換えてみましょう。 彼氏が同じような状況でそれを知らされたらどうですか? 私は心穏やかでは居られませんね。(私は女です) メモをもらった事まで伝えてるという事は逆に言うと、 メールしている事は伝えてないという事でしょうか? だったらその事も言うべきです。隠し事はいらぬ誤解を招きます。 あとその方があなたの好みだって事は言ってますか? 言っていないなら彼は確かにその反応するだろうし、 言っていてその反応なら「あなたを信用している」か「本気ではない」かどっちかだと思います。 内容を読む限り前者だと思いますけどね。 あなたも彼を好きなんでしょうから、 その信用を失うような言動は避けた方がいいと思います。 >心は揺れますか? 私は見た目で「この人だ!」と思った事もないし、これからもないと思います。 なので心は揺れないと思います。

sunestyle777
質問者

お礼

gloomieさん、アドバイスありがとうございます。 お礼が大変遅れて申し訳ありません。 見た目が好みだということは伝えてますが、その反応でした。 恐らく私を信用してくれているのだと思います。 メールしていることは伝えてません。 友達には怒られました。 彼氏が同じことをしてたら・・やっぱりショックかもしれないです。

noname#131986
noname#131986
回答No.2

揺れますね~。 でも私は「この人本気じゃないな」と思います。 経験豊富じゃないんで、あんま自信ありませんが すぐ「人目惚れしました」なんて言ってくるのはなんか信用できません。 それでも揺れてたら1度食事でもしてどんな人か見てみたらどうでしょう? それを彼氏に話すのはどっちでも良いですが、 私だったら内緒で会います。

sunestyle777
質問者

お礼

kanamoさん、アドバイスありがとうございます。 お返事が遅くなり申し訳ありません。 何度か断っているのに、ご飯にすごく誘われるので 1回くらい行ってみようかと迷っております。 昨日友達には怒られちゃいましたが(ーー;)

  • toraou
  • ベストアンサー率9% (17/184)
回答No.1

正直、彼氏の言うことに疑問を感じます。裏があるこのなのか正直な気持ちなのか・・・普通は嫉妬心や「どうするのか」「別れるのか」とか二者択一の選択を迫られると思うのですが、その反応だと半分諦めか別れる気があるのかもしれません。  一方、貴方は運命の人を見た目やタイプで選ぶんですか?多分、失敗しますよ。

sunestyle777
質問者

お礼

toraouさん、アドバイスありがとうございます。 彼氏としては、嫉妬心の前に私を信じてくれてるので、メモをくれた人にメールをすることはないだろうと思ってるはずです。

関連するQ&A

  • 想いを消したいのですが…

    27歳のOLです。親公認の彼氏がいます。彼氏との間には何の問題もなく、多分このまま結婚すると思います。彼氏もそのつもりのようです。ただ一つ問題がありまして… 以前から職場の男性が少し気になってます。既婚者で子ども有り。別棟で仕事をしているので普段あまり会話する機会はないのですが、たまに会うと軽口をたたかれて遊ばれます。今までずっとそんな感じだったし、相手のことを「職場の男性陣の中から選ぶなら、彼だなぁ」程度にしか思ってなかったのですが、二週間ぐらい前に相手の夢を見て、それから自分がおかしいのです。ずっと相手のことを考えています。 先日、奥さんの妊娠が発覚したみたいで「二人目が出来た♪」って喜んでいる光景を目の当たりにし、自分でも信じられないくらいショックでした。 彼氏への気持ちに変わりはないのに、日を追うごとに職場の男性への気持ちが大きくなって、自分が分からなくなってます。 関係を持ちたいとか、二人の時間が欲しいとか、相手には何も望んではいないんです。望むのは、心の平穏です。彼氏との未来です。 彼氏との間に何の問題もないから、刺激を求めているだけかもしれないし、マリッジブルーに似た感覚なのかもしれません。頭では分かっていても感情が付いて行かず、どうしたら良いのか分からなくて自分を見失いそうです。 仕事を辞めて相手に会わなくなったら想いも消えるかな?って考えたけど、今の仕事は好きだし、結婚資金も必要だし、色々と現実的に考えると辞められない。 「もう私に構わないで」って相手に言おうかとも思ったけど、仕事の関係上、それも無理だし。 時間が経てば消える感情なんでしょうが、今のこのモヤモヤが耐え難く、第一これ以上、彼氏を裏切りたくないんです。 皆さん、同じような経験ないですか? どうしたら良いのか、教えてください。

  • 彼の私への思い

    よく私にメールをしてくる男性がいるんですが 私は彼に好意はなく、自分から出したことはありません。 最近友達からその男性と私のことで話してたんだよと聞き 友達に聞いたら彼は私のことただのメル友としてしか思っていませんでした。 てっきり彼が私に恋をしていると思っていました。 今思うと彼も仕事と職場の人の話しかしませんでしたからね。 やっぱり向こうから9回ぐらいメールが来るからといって 自分に好意があるとは思えませんよね?

  • ただ想いを伝えるだけの告白(男性の方の意見を聞きたいです)

    私は、30歳女で彼氏がいます。 職場が同じで割とよく話はする(話は合います)男性から告白されました。 「とにかく好きだと伝えたかった、これを聞いても以前と同じように接してほしい。」と言われましたが、 私に彼氏がいるのは知っているし、ただ思いを伝えたかっただけで、 特にこちらの返事は必要ないとのこと。 とは言っても、OKする可能性はゼロです…。 正直、相手の心理状態がよく分からないのですが、ただ言ってすっきりしたかっただけなのでしょうか?? 以前と同じように、と言われても、知ってしまった以上なかなか難しくて困っています。 こういうときって、何事もなかったように接するのがいいのでしょうか? また、相手はどんな気持ちで言って来たのでしょうか??

  • 恋愛でこのような苦しい思いをした経験ありますか?

    こんばんわ。ここで恋愛相談はよくのってもらってて助けてもらってます。彼女いなくて悩んでいたのですが、実は最近ここ数年ぶりに心トキメク女性に出会ってます。その女性はとにかくやさしいんです。なぜかそのやさしさにひかれてしまいました、はじめて人間顔とかじゃないんだって思えました。相手は普通のルックスです。でもやさしいです。 会社の同僚にあたるんですが、やっぱりドキドキします。まともにしゃべれません。その女性は僕のことをなにも思ってくれてはいないようです。ではなにがいま苦しいのか?それは片思いだからです。 「ひょっとしてみじかな他の同僚とこっそりつきあってるのかな?」 「彼氏いないふりしてこっそり彼氏いるのかな?」 「やさしいし、やっぱりもてるだろうから、ぼくなんかじゃ出る幕なしかな?」 「今まで僕は恋愛経験ないし、無理かな?」 「あの先輩と仲がいい。やっぱりあの人と付き合ってるんだな・・・」 「そうだ絶対に彼氏がいる。あれだけやさしいしかわいいもんな(かわいいてのは僕の主観)。」 僕はかわいいって思います。ほんと性格にひかれました。 でも彼氏がいるって思うんです。あんなやさしい子を誰がほっとく?って思うからです。というかあんな素晴らしい女性にあれだけ会社に男がいてて、アプローチしないわけがないって思うんです。第三者からみてルックスは普通で、とびっきりかわいいってわけではないと思います。 でもやさしすぎる。こりゃライバル多いでしょう。 っていうふうに片思いで勝手に僕ひとりで苦しんでます。 僕は今こういう片思いで苦しんでます。 苦しんでる要点として ・どれだけ想っても相手には届かないこと ・彼氏がすでにいると思っていること(いないって言われても職場恋愛のためこっそりと誰かと付き合ってる。だからどれだけ聞いても「いない」という。職場だから隠してる) ・あまり片思いですら経験したことないので、実は片思いのしんどさにまいってる 僕はインドア派で一般的な男性よりたぶんおたく(笑) だから女性苦手な男だったので今困惑してます。 恋愛はすることがないだろうなって自分的には思ってましたから。 で、その女性の登場。会った瞬間からビビってきました。 片思いのしんどさを経験された人、なにかこのわたくしめにこころが軽くなる助言をお願いします ああ~他の男誰も手を出さないで~ってねがってます 気のせいかその女性運命の女性って思ってます

  • 彼女への想い…

    ここは、日本のどこにでもある住宅街のひとつ。 たったさっき、何となく彼女の家を見てみたくなって、うちの窓を開けてみた。 彼女の住む家が目に飛び込んでくる。2階の部屋の明かりがついている…。 「何をしているんだろう?」と色々、頭のなかで考えてしまう…。 小学1年生の男の子を寝かしているのかな? 「会いたい!すごく会いたい…。」 町内の行事に参加したとき、初めて町内会館で彼女を見たとき…「すごく可愛い!」、「キレイな人だな!」、「笑顔が太陽のように輝いている!」 正直、一目惚れ!! 「彼女と仲良くなりたいな…でも、こんなに素敵な女性にはきっと相手にしてもらえないだろうな…」というのが本音…グサッ! これを読んで下さっている【世の男性人の皆様】、これと似たような御経験はありませんか? 人の人生って、人の運命って、本当に不思議なもの…。 気が付いたら、お互いにこんなに愛しあって、ついこの間、激しく触れあって、お互いの、彼女の心の底からあふれでる悦楽の表情、仕草、声…お互いの全てのものはお互いのもの…もう、覚悟は出来ている…。 これは、先程、投稿させて頂いた質問の続きです。 今の私の正直な気持ちを書かせて頂きました。 最後まで読んで下さってありがとうございます。 皆様からの御意見をどうぞよろしくお願い致します。

  • 彼女への思い

    中二です。子供です。 僕には彼女がいます。付き合ってもうすぐ一年。同じクラスで、席は少し近いです。 彼女にもかなり仲のいい友達(女子)がいます。その友達の彼氏が僕の彼女の前の席にいます。 彼女は嫉妬深く、隣の女子と科学の答え合わせをしていたところ、嫉妬されました。 廊下で泣きます。ありとあらゆる知り合いに言いつけます。悪いのが僕になります。 たしかに悪かった。どんな些細なことでも反省するのが僕です。 翌日、僕は女子と話すことを禁じられました。メールもです。 席が近いのでよくチラ見します!! すると彼女は話す話す!!!! 多分30分は仲のいい友達の彼氏と話していました。授業中。 僕は「あいつは話していいんだw羨ましいなw」くらいでした。 彼女の会話に耳を傾けます。 「ねぇ○○○(仲のいい友達の彼氏)さぁ、彼女が怒ってたよ??」 この一文、僕はガッカリしました。 誰も気づかないでしょう。 僕は今まで彼女に名前を呼ばれたことがないのです...... 「羨ましいーーーーーーーー!!!!!!」 心の中でダイナミックに反響します。 それも会話中の彼女はすっっっっっっごく楽しそう!!! 「羨ましい.....w」 また心の中で... 彼女は僕と話す時はうんとううんしか言いません、ホントに。 でもそのとき彼女は自分を解き放ちます。 足をバタバタさせ、満面の笑みで、「いやー!!!なんでわかってあげないのー!!!」 「う.....うらやま....し....」 手が届きません。 あげく彼女らは授業中話しすぎ、うるさいと周りから睨まれます。 そしてその男彼女にボディータッチ それでも彼女は満面の笑み 僕嫉妬で胸が裂けそうです.... どうして僕だけ女子と会話禁止?? なんで名前呼んでくれないの?? どうして楽しそうなの?? そもそも俺のことどうなの?? 助けて下さい....。

  • 両想い?(長文)

    内容が上手くまとまりませんがよろしくお願いします。 同じ職場のひとつ上の男性に恋をしました。女性を紹介する約束で飲みに行く約束をしてからの出来事です。 約束した飲みの前にあった飲み会で別れたあとに酔ったまま電話があり「彼氏は居ないか確認したかったんだ、三人じゃなくてふたりでも良いよ?」と言われ嬉しかったのですが次の日何気なく聞いたら全く覚えておらずー…。 そのまま飲み会の当日になり三人で楽しく飲みました。 飲んでる間、手が冷たいと触れたりじゃれたり楽しく過ごし帰りに私がハンドルキーパーでお家まで送る道中「いい子だなと思うけど好きか友達なのかわからない子はいるんだ」と言われちょっとだけ気のせいかもしれませんが良い雰囲気になりました。 そのときに電話で「嬉しいこと言ってくれたんですよ?」と言ってみたら「覚えてないけど本心しか言わないよ」って言ってました。 その夜送ってからメールで「私は恋愛対象内ですか?」と質問したけどスルーされ… 今日は普通に接してくれて… これは脈あるんでしょうか?あるとしたら私はどうすれば良いのでしょうか?男性からのアドバイスお待ちしています、よろしくお願いします。

  • これって脈ありですか?彼の気持ちが分かりません><

    はじめまして! 私、彼→24歳 私は、ある男性に半年前から一目惚れしています。部署は違いますが、同じ職場の男性です。彼は受身な人見知りの男性ですが、イケメンと言われ有名です。 ちなみに、私たちの職場は社内恋愛禁止です! 恋愛禁止の上、部署も違うので挨拶程度しか関わりがなく、連絡先を聞くこともできず、叶わぬ恋だと思っていました(><) 私にはバーを経営している男友達がいます。ある日、彼がそのバーにたまたま行き、男友達と仲良くなったらしく、連絡先を交換したみたいです!! そこで、男友達から三人で今度飲もうよと誘われ、私が段取りをすると言い、彼の連絡先を男友達から聞きました。 何日かメールのやり取りをしたけど、 メールの内容の感じでは、彼はとても受け身で、そうだね~とかばっかりで、あまり雑談はできませんでした(><) そして予定を決め、友達のバーに二人で飲みに行き、三人で仲良く話しました。 帰りは途中まで二人きりで帰り、その時にいろいろな話をし、彼女はいないということが分かりました。 帰り際に、初めて会ったときから私の事を職場で一番可愛いと思ってたなど、すごく嬉しいことを言ってくれました!そして、今度二人で遊び行こうと言ってもらえました!! 帰ったあと、彼にお礼のメールを送り、雑談を交えていつ遊びに行こうかと送ったのですが、遊びのところは触れられず、何通かやり取りをし、質問系のメールを送ったのに、それっきり返ってこなくなりました(><) 期待してしていた分、彼の気持ちが分からなくなりました。 この状況、どう思いますか? コメントをお願いします(><)

  • 彼氏の男友達にキスされました。

    こんにちは。 彼氏と私、彼氏の男友達、3人で遊んでいた時、彼氏の男友達にいきなりキスされました。(すごく軽いフレンチキス)です。彼の友達とは4回ぐらいあったことがあり普通に友達として接していたつもりです。お酒も入っていたせいだからと受け流していましたが、帰り際にその彼からメモをこっそり渡され、「電話番号」と「電話してくださいと書かれてありました。」どうしたらいいのでしょうか? 彼の事は素敵だと思いますが、正直困惑しています。 ただ酔っ払っていてそういう行動をとってしまったのか一方的なので、何なのかよくわかりません。男性的にどういうつもりなのでしょうか?

  • 話せない私

    日は辛い事があり職場の気になる男性は「相談に乗るよ」と職場で言ってくれました。でも社交辞令だと私は受け止めていました。 帰り際、私は、この男性にメールを書きました。返事は求めないメールです。すると、先程、男性から電話が来ました。男性は「何があったの?愚痴でも良いから何でも聞くよ。」と言いました。私は男性の言葉に対して「う…ん。んー…。そっかぁ…。ありがとう・・・。」という言葉を繰り返すだけで、一向に何があったかを話そうとはしませんでした。男性は「俺は口が軽いの?俺には話せないの?」と言ってきました。でも私は「ううん・・・。」というだけ。こんな調子で10分近く話して?いました。 男性に辛かった事を話せれば良かったのですが、私は何故か言えませんでした。男性の優しさには感謝していますが。一生懸命、辛い出来事を心で自分で処理しようとしています。 男性は、傷ついたかな…。話せなかった事に対して…。