• ベストアンサー

揺れる想い??

私(23歳)には、つきあって1年半になる彼氏(22歳)がいます。 お互い実家暮らしですが、ほぼ毎日会っています。 特に大きな喧嘩もなく仲良く平穏な日々を送っています。 そんなある日、職場に外部の方(男性23歳)が来ました。 彼は見た目が、めちゃくちゃ私の好みの方でした。 その日は何事もなく終わりましたが、3週間後、また彼が職場に来ました。 帰りぎわ『前回来たときに一目ぼれしました。よかったらメールください』ということと、メールアドレスを書いたメモをくれました。 彼氏のことが大好きなはずなのに、私の心は正直揺れました(ーー;) 大好きなんだけど、もしかしたらこっちが運命の人かも・・とか動揺してます。 変わらず今も彼氏のことは大好きなのですが、メモをくれた男性とメールしてます。 ただ友達になりたいというだけなのですが・・・。 その男性には、私に彼氏がいることは伝えてます。 向こうも友達になりたいと言ってくれてます。 彼氏には、メモをもらったことまで伝えてるんですが、 特に興味を示さず『よかったなぁ、お前モテルなぁ』という反応でした。 こんなことがあった場合、みなさんだったら心は揺れますか? また、私の彼氏の立場でこの状況を知ったらイヤですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hawaii29
回答No.3

コンニチワ。 まずこの状況なら【揺れます】(笑) 揺れるって一概に言っても難しいですよねぇ 私も【嫁より早く会ってたら結婚申し込んでた】とか 【彼氏より早く告白すればよかった】なんて言われたり 揺れない訳無いです(笑) でも、私の場合はsunestyle777のように彼氏に報告してます。 同じように【良かったじゃん】って言ってくれます。 言ったことが自分にとって、もやもやしてたのがスッキリしたのを覚えてます。 この人は私を信用してくれている。って思えたのです。 だから、告白してくれた人は遊び友達になりました。 彼氏も一緒に遊べる相手になりました。 彼氏にとって自分がどんな存在なのか、確認できる いいチャンスだと思うと、気持ちはハッキリするかもしれませんよ? いい結果が出ると良いですネ。

sunestyle777
質問者

お礼

hawaii29さん、アドバイスありがとうございます。 お礼が遅れて大変申し訳ありません。 やはり揺れますか^^;ちょっと安心しました。 メールした時点で、友達には怒られてしまいましたが、 私としてはhawaii29さんたちのような関係になれたらなぁと思ってるんです。 彼氏と趣味も偶然一緒でしたので。 hawaii29さんと同じように、彼氏は私のことを信用してくれてそのような反応をしたのだと思ってます。 質問したときよりも気持ちはだいぶ落ち着きました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• gloomie
回答No.4

>私の彼氏の立場でこの状況を知ったらイヤですか? あなた自身で置き換えてみましょう。 彼氏が同じような状況でそれを知らされたらどうですか? 私は心穏やかでは居られませんね。(私は女です) メモをもらった事まで伝えてるという事は逆に言うと、 メールしている事は伝えてないという事でしょうか? だったらその事も言うべきです。隠し事はいらぬ誤解を招きます。 あとその方があなたの好みだって事は言ってますか? 言っていないなら彼は確かにその反応するだろうし、 言っていてその反応なら「あなたを信用している」か「本気ではない」かどっちかだと思います。 内容を読む限り前者だと思いますけどね。 あなたも彼を好きなんでしょうから、 その信用を失うような言動は避けた方がいいと思います。 >心は揺れますか? 私は見た目で「この人だ!」と思った事もないし、これからもないと思います。 なので心は揺れないと思います。

質問者

お礼

gloomieさん、アドバイスありがとうございます。 お礼が大変遅れて申し訳ありません。 見た目が好みだということは伝えてますが、その反応でした。 恐らく私を信用してくれているのだと思います。 メールしていることは伝えてません。 友達には怒られました。 彼氏が同じことをしてたら・・やっぱりショックかもしれないです。

noname#131986
noname#131986
回答No.2

揺れますね~。 でも私は「この人本気じゃないな」と思います。 経験豊富じゃないんで、あんま自信ありませんが すぐ「人目惚れしました」なんて言ってくるのはなんか信用できません。 それでも揺れてたら1度食事でもしてどんな人か見てみたらどうでしょう? それを彼氏に話すのはどっちでも良いですが、 私だったら内緒で会います。

質問者

お礼

kanamoさん、アドバイスありがとうございます。 お返事が遅くなり申し訳ありません。 何度か断っているのに、ご飯にすごく誘われるので 1回くらい行ってみようかと迷っております。 昨日友達には怒られちゃいましたが(ーー;)

• toraou
回答No.1

正直、彼氏の言うことに疑問を感じます。裏があるこのなのか正直な気持ちなのか・・・普通は嫉妬心や「どうするのか」「別れるのか」とか二者択一の選択を迫られると思うのですが、その反応だと半分諦めか別れる気があるのかもしれません。  一方、貴方は運命の人を見た目やタイプで選ぶんですか?多分、失敗しますよ。

質問者

お礼

toraouさん、アドバイスありがとうございます。 彼氏としては、嫉妬心の前に私を信じてくれてるので、メモをくれた人にメールをすることはないだろうと思ってるはずです。