• ベストアンサー

自分を好きになってくれた人、自分が好きになった人との結婚について

私はどちらかというと前者の人と結婚し、子供が居ます。 こんな自分を好きでいてくれる喜びというものはあるのですが、人生の中で一番好きになった人と結婚できませんでした(旦那さんごめんなさい) 日々の生活には満足しているのです。 ただ、どうもわだかまりというか、そんなものが付きまといます。 過去は過去で現実を見つめなくてはいけないのですが・・・。 こういう考えを持つことは、やはりいけないことなのでしょうか。

  • allall
  • お礼率79% (241/302)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#9400
noname#9400
回答No.5

私の親友にもそういう経験をした友達が二人居ます。 二人とも『これ以上自分の人生の中でこの人ほど好きになる人は居ない!!!』 と断言する位の大恋愛をした相手が居ました。 でも、ご両親にその相手の人のことを認めてもらえず親子の縁切りまで考えた末、 「やはり親には逆らえない」と大好きだった人と別れました。 当時はかなり荒れていましたが… その二年後、他の男性と一年未満のお付き合いの後、スピード結婚しました。 理由を聞くと、 「前の人以上の恋愛感情は無いけれど、この人となら結婚生活が描けるような気がしたから。でも、まだ気持ちはまだまだ別れた人の方に傾いている」 と言っていました。 気持ちの整理がつかないまま、結婚生活が始まり、いつ離婚するか心配していましたが、いまは時間が解決したのでしょう。5年の月日が流れています。 もう一人の友達も学生時代からの公認の仲で、社会人になったら結婚すると思われていましたが、 彼氏の方から一方的に別れを言い出され、友達はしばらく放心状態のまま時間が過ぎていきました。 余りのショックから立ち直れず、気持ちを断ち切る為に1年間だけアメリカへ留学し、5年前日本に戻って来ました。 日本に戻ってから何人かとお付き合いはしたものの、やはりまだそれ以上の人とはめぐり合えなかったようでしたが、突然結婚することになったのです。 その友達曰く「今の彼は私のすべてを受け入れてくれる大切な人」と自分自身の気持ちを乗り越えたようです。現在結婚4年目です。 結婚前、元彼氏と一度だけ連絡があり、会ったそうですが、その友達は「ときめいていた時代が今は思い出に変わった。逆に会ったことで、ものすごく後悔している。思い出は思い出のまま心にしまっていた方が良かった」 と言っていました。 現在はその友達はお付き合いしていた人と巡り逢えたことが本当に幸せであり、奇跡に近い。とも言っていました。 思い出は思い出のまま心の中にしまっている人はその頃のままの状態で時間が止まってしまっているのでしょうね。 長々と失礼しましたm(_ _)m

allall
質問者

お礼

自分のすべてを受け入れてくれる人、旦那さんはそんな人です。 時間が止まっている・・・そうかもしれないです。当時の自分はまだ若かったので・・・。

その他の回答 (9)

  • ddeenn
  • ベストアンサー率18% (72/381)
回答No.10

あなたの考えや想いはあなただけのもの。 頭の中・心の中は自由でいいと思います。 普段の生活に支障をきたさないのであれば。 時々想いを馳せるのは構わないと思います。 でも「今を生きる」ことが1番大切ですよね? そして旦那様、お子さんも大切ですよね? それを見失わなければ大丈夫です。 過去は美化されやすいです。 それに「現在の状態」はあって当たり前だと思うから、どうしても過去には勝てません。 仕方ないことです。 それも当然理解していますよね? どうか今を大切に・・。

allall
質問者

お礼

思い出は美化されがちで、見失っていたものが多々あったことを反省したいと思います。 皆さんご回答有難うございました。

  • ps405
  • ベストアンサー率18% (31/166)
回答No.9

秋ですねぇ~~ 人生、短いようで、長いようで、幼かった自分は過去となり、伴侶を得、家庭を築き、つらつらと流れる日常の時間の中で、ふと過去の自分を思い出したり… 今、現在が満たされているから、過去に思いを馳せることがあるのでしょう。 幸せな証拠じゃないですか。 きっと、誰しもが似たような事を心の中で思っていると思います。 決していけないことではないでしょう。 そこから、なにか行動を起こしたりすると不幸を呼んだり… 現在の幸せに感謝しましょう。 私自身にも、言い聞かせなければならない事だなぁと思いました。

allall
質問者

お礼

思い出は思い出として、心の中に閉まっておくことにします。 日々の幸せに感謝しなくてはいけませんね。

  • myara
  • ベストアンサー率31% (7/22)
回答No.8

人から聞いた話ですが。 ある女性には若い頃両思いの恋人がいましたが、親の反対に合い、その人とは別れて見合いで結婚をしました。結婚後にも元彼と何回か手紙のやり取りはあったものの、二度と会うことはなく、ただ時々思い出していたそうです。特にご主人と喧嘩した時とか何か辛いことがあった時は、『あのままあの人(=元彼)と結婚できてたら…』なんて思ったりもしたそうです。そして月日が流れてウン十年、ご主人が亡くなったとき、彼女が言っていました。 「今までの人生で、これほど辛い経験はしたことがない。そしてもしあの人(=元彼)のことがなかったら、もっと夫に尽くすことができたんじゃないかと、今は悔やまれてならない」。その時彼女は70代の後半でした。 ご参考になれば幸いです。

allall
質問者

お礼

お話とても参考になりました。 今までの自分と重なります。

  • tokutiki
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.7

始めまして。 貴方がそう思ってしまうことは、特にいけないことだとは思いません。 旦那さんや子供さんに知られないようにすれば。 でも…、 これは私のことなのですが、今の私はどちらかと言えば逆の立場です。 結婚しようと言ってくれていた前者の立場の人を振って、 自分が大好きでたまらなかった人と、私が押せ押せで迫って付き合い始めました。 その人とはかれこれ5年付き合っていますが、 未だに結婚の話は出てきません。 確かに「結婚」だけが付き合う目的ではないですが、 ちょっと寂しいのも事実です(^^; 結婚願望が結構あると言っていた人だったので、 「もし、この人が「自分が一番好きな人」と付き合っていたら、とっくに「結婚しよう」って言ってるんじゃないかな~」って。 そして「もし前の人とそのまま結婚してたら、この寂しさはなかったかもしれない」、と。 結局はないものねだりなんじゃないでしょうか、貴方も私も。 日々の生活に満足しておられるのなら、寂しさを感じずに済んでいるのなら、それで良いのじゃないでしょうか。 皆さん書いておられるように、「なかった未来」を想像して憧れるよりも、 「今ある現実」大事にしていきましょうよ。 …お互いに、ね。

allall
質問者

お礼

皆さんがおっしゃるように、今を大切にしていきたいと思います。 ・・・ゴールインできると良いですね。

  • yoyoman
  • ベストアンサー率22% (153/683)
回答No.6

いけなくないよ。 好きにすればいい、「あなたのこと」だ。 仮に、一番好きだった人と結婚していても、 「女は、自分を愛してくれる人と結婚したほうが幸せになれるのかな」 なんて考えたんじゃないかな。 ないものねだりだ。 何か物を買うんではないんだから、 どちらかを選択して、それですべてが決まるわけではないよ。 自分の幸せは、自分で作っていくものなんだよ。 何かに不満を持つこと、それは悪いことではない。 満足しようと、人は前に進む。 何か足りないようなら、それを探せばいいんじゃない? ただ、その前にはっきりしなければいけない。 あなた個人の満足を優先するか、 家族の一員であるあなたの幸せを優先するかだ。 もちろん、後者をおすすめする。 あなたとご主人が作っている「家庭」。 それを素晴らしいものにするかどうかは、あなた次第だ。

allall
質問者

お礼

ないものねだり、そうだと思います。 おっしゃるとおりですね・・・。

  • odagirij
  • ベストアンサー率30% (74/240)
回答No.4

こんにちは。 世の中で一番と思っていても一番ではなくなる場合もあると思います。 私自信は一番好きになった人と結婚しました。 そして今も好きです。 私の姉もこの人以上いないという、男性と結婚しました。 でも姉は離婚しました。 いろいろあって一番ではなくなるどころか、嫌いになりました。 そこには、もちろんいろいろな理由がありますが、 一番だと思って、一緒になっても、幸せになるか、ならないかはわかりません。 家庭的ではなかったり、相手に対して思いやりがなくなったり、 浮気や、価値観など、いろいろな理由がありますが 今の旦那様に満足していることは、とても幸せな事だと思います。 愛しているのですよね? 家族として、旦那様として。それでいいのだと思いますが。 わだかまりを感じていては、せっかくの幸せがもったいないと思います(^_^)

allall
質問者

お礼

好きな人と一緒になっても、幸せになるかは分からない・・・本当にそうでした。 過去好きになった相手のことばかり、考えすぎていたかもしれません。

回答No.3

こんにちは。 人生の大きな決断をしたあと、それがうまくいかなかったり、思うのと違った時、そうでなくてもふと、 「あのとき、もう一つの道を選んでいたならどうなっていただろう」 そう思うのは、誰にでもあると思います。 けれど、人生は一度きり、選択する道もその時に一つしか選べません。 だからこそ、後悔はしてほしくないのです。 決めたのは誰ですか? 他の誰でもない、あなた自身なのです。 それなら、今、そして未来に、どうやって自分が幸せになれるのかを考えていきましょう。 何不自由なく暮らせることは、当たり前のようでとても特別なことです。 日々感謝して過ごしたいですね。

allall
質問者

お礼

正直申しますとできちゃった結婚なので、初めの頃はやはり後悔の毎日を送っていました。 おっしゃるとおり今現在のことを見つめなければいけませんね。

  • 320410km
  • ベストアンサー率40% (14/35)
回答No.2

質問者様は、旦那様から好きになり結婚に至ったですよね。 そして質問者様も、旦那様のことを好きになったから結婚に至ったのだと推察します。 どちらが先に好きになったか、を考えていてはキリが無いような気もします。 今、質問者様が感じている「わだかまり」というモノを具体的に考え直してみては如何でしょうか? 人生の中で「一番好き」になった方との結婚しか自分は許せない、と どうしてもお考えなのでしたら、今とは別の道もあるかもしれません。 ですが、日々の生活には満足されているとの事ですし、気を急くこともないと思います。 また、何かを気にすることは「いけない考え」というわけでは無いように思います。 過去を振り返ったり、こうだったら…と何かを仮定して考えるのは 結婚に限ったことではなく、日常行っていることではないでしょうか。 大切なのは、そこで何かに気付き、どう改善していくかにあるように思います。 以上、若輩者の戯言でした・・・

allall
質問者

お礼

なんだかんだ言ってしまいましたが、旦那さんのことはもちろん「好き」です。 第一印象は最悪で「ナニこの人?!」でしたけども(^^)

回答No.1

私は、好きで好きで、こんなに人を好きになった事がなく、いわゆる恋わずらいまでした主人と結婚しました。 しかし、主人の家庭環境が悪く、主人で悩むことはないけれど、主人の家族の事で頭がいつも痛いです。 でも、主人の事をいまだに大好きで、離婚なんて絶対に考えられないから、日々の生活を我慢している状態です。いっそのこと、主人の家族がまるごといなくなってくれればいいのに~などと思ってしまいます。 allallさんと話が逆なようですが、表裏一体で実は同じなのではないでしょうか?^^ 完璧な家庭なんてないと思います。 どこに愛情をもってゆくか?という事に限ると思います。

allall
質問者

お礼

そうですね。本当にその通りだと思います。 とても愛していらっしゃる方とのご結婚で幸せだけれども、ついてまわる環境までは選べませんね・・・。

関連するQ&A

  • 一度自分を捨てた男の人を結婚相手に選びますか?

    遠距離していた彼が他の女の人に走り、3ヶ月ほど別れてましたが最近復活しました。で、私としては嬉しいのですが、やっぱり心の中にわだかまりが残ります。以前は私と彼が別れる原因になった女の人への嫉妬心のことで相談しましたが、今はそれとは少し違う悩みになってきています。 人生のパートナーとして一人の人を選ぶときに、何を重要視しますか? 一度は他の女に走り、自分を散々傷つけた人。一般的に考えて、そういう人を人生のパートナーとして選びますか?漠然としてますが、多分私には理想があって、結婚する人は、誠実であることが一番の重要視する点だと今まで考えてきたんだと思います。だけど今、現実とのギャップに苦しんでいます。できれば既婚者の女性の方の意見を聞きたいです。結婚前に旦那さんが別の人に走った(単なる浮気とは微妙に違います)という体験がある方、それでも結婚した理由は何ですか?そして一度は他の人に走った事実をどう受け止めたのかなど、教えてください。お願いします。

  • 結婚とはこういう事でしょうか・・・

    結婚とはこういう事でしょうか・・・ 知り合ったのは私が27才、旦那が25才。1度付き合ったけどすぐに別れて 私30才、旦那28歳の時に復縁してそのまま結婚。 現在35才と33才で1才の子供がいます。 旦那と結婚したのは一緒にいて友達感覚で楽しかったのは確かですが 正直、30才という節目を越えて少し焦っていたというのもあります。 あまり深く考えずに流れで結婚しました。 でもいざ結婚して生活を共にし、子供ができてから 「何か違う・・」と思ってしまうんです。 まずは、生活パターンが違います。 私は仕事でどんなに疲れていても家に帰ると元気になって夜も強いので ずっと飲みながら沢山話したいタイプです。 旦那は帰ってきたらすぐ横になってテレビを見ながらウトウト・・ ご飯とお風呂をすませたらまたゴロン。そのまま寝る。というタイプです。 私は会話がないのが耐えられないので何度も旦那に訴えました。 何度かは泣いて訴えました。普通、私は気が強いのでそんなタイプではないんですが。 それでも変わりません。思いやりがない人なので人の気持ちがわからないようです。 旦那が思いやりがないのは親を見てわかります。 自分の事しか考えない親です。こういう親に育てられたら仕方がないのかなあとも思います。 でも、私の描いていた結婚生活と旦那の結婚に対する考えがあまりにも違いすぎて 「こんな生活送ってて私の人生なんなんだ?」と思ってしまうんです。 子供の為に・・なんて思えないんです。 もちろん子供は可愛いので絶対手放す気はないですが、 こんな結婚生活送っててなんの意味があるんだろうと思ってしまいます。 結婚とはこんなもんなんでしょうか? 1度結婚して子供ができると、あとは我慢と忍耐しかないんでしょうか。 簡単に「別れる」という発想がおかしいみたいな世の中をおかしいと思ってしまいます。 結婚とはこんなもんなんでしょうか? 結婚したからには他人と生活する為に他人に合わせて自分が我慢するべきなんでしょうか? それが人間として当たり前の人生なんでしょうか・・

  • 自分が結婚したいのかどうか解らない

     30歳の男性です  以前から、彼女がいる生活や結婚をしたくなることもよくあるのですが、パートナーができる時期が短く終わってしまいます。心のどこかで、めんどくさいから一人のままでいよなぁと思っているのも事実。ですので、がっちりと婚活や彼女探しみたいなことができません。一時的には思ったりするので、社会勉強として風俗を利用してみたんですが、さほど満足もできませんでした。基本的にAVをよく観ています    私には、生活の中でいいなぁと思う人が現れることもあるんですが、大抵彼氏持ちor既婚者。今も気になる人がいるのですが、その人結婚して子供もいる女性です。  旦那がはいいなぁと羨ましく感じるのですが、夫婦生活を聞いてみると、旦那が勤め先が遠いから辞めたがる・まれに子供に暴力を振るう・酒が好きで飲み歩いて朝帰り・ギャンブル好きで家計が苦しい月があったり、等の話を聞くと「旦那も家庭のタメに遠い所まで働きに行って大変なんだろうなぁ」と羨望と同情が同時に込み上げます。  結婚して子供がいる友達の話を聞いても「仕事が嫌になっても家庭のタメに我慢しなければならない、生活がかかっているから辞めれない」「時には一人の生活に戻りたくなる時だってあるからねぇ」などの結婚生活の問題点も聞きます  そうやって人は成長していくもんなのかなぁとも思うのですが、そういう話を聞くと面倒な気もしてしまうわけです。結局は、自分もパートナー探しに積極的になるべきかどうか、考え方がフラフラしてしまいます。  この精神状態だと、絶対パートナーなんて得られないと思うんですけど、私はこのまま独身一直線の道を進むしかないんでしょうかねぇ。それとも、転機は訪れるでしょうか。自分の行動で転機を作れるでしょうか?  ご教授お願いします。

  • 好きではない人と結婚

    私は29歳で焦って好きではない人とタイミングがあって知り合ってすぐ結婚しました。たまに一生のパートナーをこんなふうに決めて私の人生何なんだろ?と思います。休みは別行動です。  大好きだった人とは過去タイミングが合わず。。。  私みたいな方いらっしゃいますか?結婚生活どうですか?

  • 結婚しなくても、幸せになれるでしょうか。

    すごく結婚がしたいのです。 今の彼はいい人で、相性もピッタリですが、結婚はせずにこのまま一緒に人生を楽しんで行きたいようです。私の事は愛してくれて大切にしてくれます。 私としては、平凡な家庭を彼と築いて行きたいです。一緒に仲良く歳をとっていく、それが夢なんですが、彼は、バツイチで前の結婚が不幸だったので、結婚は辛い現実そのもののようです。 私が結婚に執着しすぎている、みたいに言われます。 自分が結婚したい気持ちになるように頑張るから待っていてほしいと彼は言うけれど、どれだけ待てば良いのかわかりません。 彼と別れてこの歳で(36〕人生をリセットすべきでしょうか。彼ほど一緒に居て楽しくて気持ちの休まる人はいませんでした。 旅行に行ったり、登山をしたり、食事に行ったり。。そんな日々は楽しいのですが、デートでなく、二人で地に足のついた生活がしたいのです。苦労もあるけれど、お互いの愛で乗り越えて行きたいのです。 そうやって彼に言うのですが、一生結婚はしないといいます。私とならする気持ちになるかもしれないけれど、待ってほしいと言うのです。 結婚や子供を産むために、彼と別れて新しい人生を歩めばよいのか、悩んでいます。どんなアドバイスでも、ありがたいです。 お願いします。

  • 結婚相手は自分で決めて良いですよね?

    http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=862214 の質問の回答者の中に「やはり親の言うこと聞くものですね。」とか「親の言うことが大切」と書かれておりました。 結婚って親が決めるものですか? そんなに親の言うことが大事ですか? 結婚は当事者が決めることじゃないですか? (過去の質問にも載っておりますし、知り合いの方も親の言いなりにならず本人同士が結婚する資金、生活費など用意して相談して幸せな家庭を送っている人もいます。) 確かに子供より親の方が人生経験あります。 それに結婚、育児、家事、仕事など色んな経験積んでおります。 でも私はなんでもかんでも親の言いなりになって生活暮らしてたら後々後悔するんじゃないかなと思っています。(結婚ではないのですが高校卒業後親の言いなりになって就職したら後々後悔した経験あります。) 私はまだ結婚する相手とか好きな人とかいないけどできるだけ親の言いなりはなりたくないなと思っています。 たとえ周囲から結婚相手に対して反対されようが未来の結婚相手を守り抜きたいと思っています。 私の考えは間違っているんでしょうか? やはり親の言うとおりにしなくちゃだめなんでしょうか?

  • 結婚生活とセックスは別世界?

    先日、同窓会があり久々に級友と話す機会を得ることができました。 その際、ちょうど近くにいた男子が 『今の奥さんと付き合う前から人妻と付き合っていて、その人妻とは10年近く続いている』 と言われました。 奥さんとはセックスレスらしいです。 『結婚生活とセックスは別世界みたいなもんなんだよね。二重生活があって初めて満足できる』 と言っていました。 さらに 『人生一度だけだし、やりたいことをやらなきゃね』 とも自慢げに言っていました。 ですが私は、驚きを隠せませんでした。 彼が結婚した年にちょうど私も結婚しています。 ちょうど結婚3周年目になります。 子供は、私にもその同級生にも居ません。 付き合っていた期間が4年ぐらいなので、交際期間も入れると同級生の彼が奥さんと過ごしていた期間より少し長い期間旦那と過ごしています。 でも、私は旦那以外の人に目を向けることもできません。 さらに旦那との性生活に満足していますし、逆にその生活が結婚生活と切り離されてしまうのは寂しい気すらします。 これは彼がおかしいのでしょうか? それとも夫婦仲が良い私は非常に恵まれていて逆に彼のような人が大半なのでしょうか。 教えてください。

  • 人は、なぜ、結婚するんでしょうか?

    結婚は、勝ち目のないギャンブルだと、言います。 「この人と結婚して、よかった」なんて、言っている人には、めったに会いません。 他人に、自分の人生を結びつけるなんて、窮屈なだけだと思いますが? また、結婚して、子供を生み、家を建て、家のローンと、子供の教育費を稼ぐために、人生の大半を費やし、老後を迎える、というワンパターンの人生を送る人が多いです。 本当に、こういう人生を送りたくて、こういう人生を送っているんでしょうか? 他の人の人生の、真似じゃないんでしょうか?

  • この結婚観は許せない?性別問わずお伺いしたいです。

    先日些細な事から旦那とケンカをし、お互い日頃たまっていたものをリセットする為に、半別居生活を送っています。 今後長い夫婦生活で、必要な期間なんだ…と言い聞かせ、毎日旦那が帰ってくる前に実家に帰って寝泊りしています。 両親には、迷惑をかけるけど夫婦仲の為に協力してほしい、と話してあり承諾も得ています。 旦那とは、1冊のノートに交互に互いの思いや考えを書き、置手紙のようにテーブルの上に置いてやりとりをしています。 段々と、お互いどの認識がずれていたのかなど、相手の気持ちが見えてきて確実に前進しているんだと思っていました。 しかし、旦那からの思いがけない質問に、正直に答えてしまってよかったのか今更ですが悩んでいます。 男性・女性の目線でそれぞれどうお感じになるか、聞かせて頂けたらありがたく思います。 質問とは、 「何らかの理由があってもし僕と結婚できなかった場合、それでも愛してくれていたのか?」 で、それに対して私の答えは、 「愛していても、別れを選ぶと思う」 です。 ※ここだけつまむと、質問と答えがずれているように見えると思いますが、もっともっと長い文章の一部だけをピックアップして書きましたので、ずれてはいません。 私がその答えを書いた理由は、下記の通りです。 一生独身状態で同じ男と人生を共にする場合… 1.未婚の母は子供が可哀相なので、子供を産めない(私は産みたいです)。 2.娘の結婚を楽しみにしている両親を安心させたい。 3.生命・医療保険などの受け取り人に指定できない。 4.財産の共有・分与が法律で保護されない。 5.ずっと一緒にいるのに苗字も違う、他人でしかない。家族になれない。 正直に言いますと、私は結婚の可能性がない人に人生を注ぎ込む気はありません。 愛さえあれば他は何もいらないなんてキレイ事は言いたくない。 結婚したいし、子供欲しいし、旦那にもしもの事があったら、病院や警察などから真っ先に連絡が来るポジションにいたいと思います。 結婚しなければただのカップルであって、どんなに固く将来を誓ったとしても気が変わればハンコ一つ押さずにドロンパできます。 そしたら当然子供もいない前提ですから、たった一人残される人生になるでしょう。 それだったら、どんなに愛していても結婚できない人とは別れを選び、相思相愛で結婚できる男性を探します。 結婚はキレイ事だけじゃやっていけない。年を取っても現役バリバリで稼げる女性以外は、そうやって結婚に打算的な部分も含めないと、現実問題やっていけないと思っています。 と、そんな考えを正直に旦那に宛てて書いたのですが、あんな質問をしてきた旦那の内心は、「結婚できなくても一緒にいるよ☆」的な答えを望んでいたのでしょうか。 ちなみにそれに対しての旦那の答えはまだない状態です。 本当はこんな考え方は旦那に言いたくありませんでした。 好きになった女性とは結婚して子供を作って当然、何かあったら俺が食わしてやるから心配するな!的な男性であればこんな質問はしないと思うのですが…もしかしたら旦那はそんなタイプじゃない?と心配です。 私の考え方は、一般からどれくらいかけ離れているのでしょうか? 男性から見たらどうなのか、女性から見たらどうなのか。 ご意見お聞かせ下さい。

  • 結婚後の恋愛対象について

    ここ二年ほど、周囲の人間から、結婚への考えを迫られる事が多いのですが・・・ いっつも思うのですが、なぜ皆さん、旦那一筋を貫けるのでしょうか? 私の場合、結婚後に旦那以外にも絶対、好きな人が出来る性格なので、恐くて結婚、したくないんですが・・・こういう女って、少数派なんでしょうか? 結局、旦那や親や親戚に対して、「離婚して下さい。離婚する。」と言える勇気がないから、小学生時代から、結婚しないと決めてるんですが・・・ 既婚者の方はやはり、そんなけ旦那が、好きなんでしょうか? 私自身は、子供のドラフト制度を望む程、実母と仲が悪い人生なので、ホント、子供性格次第では、結婚って地獄だな・・・とも思うのですが。旦那とも子供とも気が合わないのに、90代で死ぬまでの間、同じメンツと付き合うなんて、私にはとても、自信がないのです。 そして、誰かと同居する事自体が、とても嫌なのです・・・ どうして結婚してる方って、同居生活が辛くないんでしょうか? 私は同居人の楽器音や音楽鑑賞音にも、耐えられないのですが・・・ いびきや生活音は、耳栓で回避、してたんですけど・・・