• ベストアンサー

英語を日常で使用したいので、ボランティアやサークルを探してます

あと半年で、英会話学校との契約が切れるので、今度は、習うのではなく実践しようと考えています。英語力は、日常会話は、ほぼOKですが、ネイティブには程遠いといったレベルです。 どなたか、私が役立てる団体をご存じないでしょうか? また、募集等を行っているHP、施設、メディア等でも、ご存知でしたらお願いします。 ちなみに、私は28歳、男、京都市在住エンジニアです。 よろしくお願いいたします。

• yos4
  • お礼率82% (634/771)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

お住まいの自治体に相談されてみては?? 私が住んでいるところでは、国際港があるので、外国の方がたくさん住んでいて、外国の方とのサークルを支援しています。主に、企業で働いていたり、公立の学校でティーチングアシスタントをしている方がメンバーになっているようでした。 あまり情報を集めにくいとは思いますが、京都ならば結構あるのではないでしょうか。

yos4
質問者

お礼

flowerpearさん 御礼が遅くなってすいません。 とりあえず、おっしゃるとおり相談してみることにしてみます。 ありがとうございました。