• ベストアンサー

笑の大学を観た方。

映画館で観たいのですが、小3の娘を一緒に連れて行ったとして(そのほうが時間の都合がつけやすいのです。)理解できる内容でしょうか? 時代背景なども含め、小学生には少し難しい印象を持っているのですが、どうでしょう。 ご意見お聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • azicyan
回答No.1

僕は以前舞台のやつをNHKで見ました。 ものすごく面白くて、ビデオを撮らなかったことを とても後悔しました。 というわけで小学3年生なら大丈夫だと思います。 時代背景もありますが、 検閲官は単なる頑固な先生でも同じような感じなので、 お嬢さんも楽しめると思います。 もちろん大人でも楽しめると思います。 そういった意味ではすごいことだと思いますね。

reg428jp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 時代背景を事前に説明した上で、思い切って一緒に行ってみようと思います。

その他の回答 (1)

• love_neko
回答No.2

はじめまして。 小学3年生の方ですか・・・・・ 上映時間が2時間ありますのでどうかなあ・・・ 三谷さんの作品ですので 「古畑任三郎」が楽しめるなら大丈夫だと思います(^^; 結局は当時の軍事国家??でいろいろなことを何度も修正させられる訳なのですがそのおもしろさがわからないと2時間は結構つらいと思うのですよね。 ネタばれのようなものですが「おくに(女の子の名)の為」が「お国の為」になったりするわけです(^^; そういう笑いが小学3年生にわかるのかが私がわかりませんm(_ _)m 三谷さんの作品でほとんど密室劇でよく2時間最後まで持っていったと思う作品で個人的には見てたいへん良かったですよ! http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=319351

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=319351
reg428jp
質問者

お礼

古畑ですか。観せたことはないですが、 登場人物の言動に多少解説をつけてやれば あとはなんだかんだとツッコミをいれながら観るのではないかと。 時代背景を事前に説明のうえ、思い切って一緒に行ってみようと思います。