• ベストアンサー

マスク2って面白いですか?

 映画はビデオでたまに娯楽作品を見るくらいで、映画館へは滅多に行きません。「マスク2」のチケットをもらったんですが、「マスク」を見ていなくても楽しめるのでしょうか。それと、小学2年生の娘を連れて行きたいんですが、エロとかグロとか恐怖感とかの観点から大丈夫なものでしょうか。(小2の娘を持っていない人のために念のため書いておくと、小2だと娯楽映画程度のストーリーとかはちゃんと理解できて、大人が笑うところでちゃんと笑います)ちなみに忙しい毎日を送っているため、つまらない作品なら映画の只券を無駄にする方が時間を無駄にするよりマシと考えています。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>マスク2って面白いですか? 面白いかどうか主観ですので人それぞれかと、 私は充分楽しめました。 >「マスク」を見ていなくても楽しめるのでしょうか 前作を見ていない方がジム・キャリーの強烈な個性を引きずらない分良いかもしれません。 >エロとかグロとか恐怖感とかの観点から大丈夫なものでしょうか 家族で楽しめるファミリー映画です。 >映画の只券を無駄にする方が時間を無駄にするよりマシと考えています。 子供のころよく親に映画に連れて行ってもらいましたが、思い出として心に残ってます、 また私もよく子供と一緒に映画に行きましたが、成長した今でも子供らは観た映画をよく覚えています。 子供と共有の時間が持てて時間を無駄にするとゆうことはないと思います。

Mt_Fuji_
質問者

お礼

takochiyan様、的確なおこたえありがとうございました。たいへん参考になりました。

その他の回答 (1)

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.2

1よりはつまらないと思います。 アメリカでは大コケでした。 やはりジム・キャリーがいなくてはダメでしょう・・・

Mt_Fuji_
質問者

お礼

ジム・キャリー出ていないんですか! 知りませんでした。情報ありがとうございました。

関連するQ&A

  • おすすめ傑作漫画を教えてください

    読み終わった後に思わず唸ってしまうような、傑作漫画を探しています。 作画のセンスの良さや芸術性の高さも魅力ですが、なんと言っても圧倒的に面白いストーリーを欲しています。 過去に読んで印象に残っているのは、以下のような作品です。(ぱっと思いつくものをランダムに挙げています。) ・オールドボーイ(映画も面白かったです) ・殺し屋1(こういう絵柄が苦手なので初めは敬遠していましたが、ストーリーが深い) ・パレポリ(ストーリーというより絵にはまりました) ・漂流教室ほか、楳図かずお作品(彼の作品は傑作が多いですよね) ・風の谷のナウシカ(いわずもがな) ・聖おにいさん(とにかく笑えてなごみます) ・ピンポン(松本大洋の中でこれが一番好きです) ・ヘルタースケルター(飛び抜けて面白かったわけではありませんが、印象に残りました) ・AKIRA(いわずもがな) ・座敷女(怖い本も好きです) その他にも色々とありますが、メジャーなところでぱっと思いつくものはこんな感じです。 マイナーな作品でも構いませんが、人間の汚い部分もえぐり出すような作品が好きなのかもしれません。エロでもグロでも構いません。ただし、意味もなく猟奇的なものは好みません。月並みですが、「哲学的な」作品であればタブーはありません。 とにかく、「この漫画を読まずして漫画を語るなかれ」的な作品を教えてください!

  • ダークな設定のSF映画でグロくないもの探しています

    最近レンタルや配信で映画をよく見るのですが、SF系で、ちょっとダークだったりホラーだったりするストーリーで、グロやスプラッタのようなシーン少なめで楽しめる作品を探しています。 ハリウッド作品でウイルス感染ものやモンスターっぽい宇宙人など出てくる映画だと、かなり気持ち悪めの描写が続いたりして(確かにCGやメイクはリアルですごいと思うんですが)見る前にちょっと躊躇するのですが、ストーリーとしてはSFホラーやSFサスペンスっぽい話が結構好きなので、直接的なグロ描写はあまりなくても好奇心が満たされるような映画ってないかな~と思っています。 最近見て良かった映画で言うと、「クローバーフィールド」シリーズとか、宇宙人が出てきたりスリリングで怖い感じの話ですがグロくはなかったですし、また、「第9地区」も虫みたいな宇宙人が出てきますが、「エイリアン」シリーズのようなネチョネチョした生っぽさや、残酷な生命体って感じじゃなかったので全然大丈夫でした。(この映画は結構人も死にますけど、リアルで残酷に殺すというより宇宙兵器で一瞬でぶっ飛ばす感じであんまり怖くなかったですし) 「12モンキーズ」もウイルスなど登場しますが直接感染してゾンビ化するようなシーンがなくて、ストーリーに集中して見られました。 こんな感じで、ある程度ショッキングな設定が登場しつつも、見た目の気持ち悪さを売りにしてないSF作品の名作を教えてもらえませんでしょうか! できれば洋画でお願いします。 よろしくお願いします!!

  • 怖いホラー映画

    怖いホラー映画 夏と言えば怖い話をしたりしますよね? ということで、今度ホラー映画鑑賞会をすることになりました。僕はホラー映画についてあまり詳しくないので、みなさんの意見を参考にしたいと思います。できれば、とびきり怖いホラー映画作品の名前を教えていただけると助かります。 ・グロ系ではなく本当に怖いもの(まさに恐怖?)多少のグロはOKです ・邦画もしくわアジア圏 ・リングや呪怨のようなロードショーで何度か放映されて、多くの人が  見たことあるもの以外で この条件に当てはまる映画を教えていただけると嬉しいです。因みに鑑賞会のメンバーは僕を含めホラー映画はあまり詳しくないのです。

  • コンビニで前売り券を買う方法

    こんばんは。 コンビニで映画の前売り券を買いたいのですが… コンビニに行くことがあまりないので、少し調べて みたのですが、よくわからず教えていただきたいのです。 (1)見るものは決まっているので、全国鑑賞前売り券という ものを買おうと思うのですが、どのコンビニでも 値段(1300円)は一緒ですか? その作品であればどの映画館でも見れるってことですよね? (2)セブンイレブンで買う予定ですが、主要コンビニで 前売り券を売ってないところはありますか? また、店舗によって売り切れたりということはありますか? 作品によってこのコンビニでは扱っているけど、このコンビニでは 扱っていないということもあるのでしょうか? (3)そもそもコンビニのレジでチケットくださいと言えば その場でもらえるんでしょうか?ローソンにあるような 専用の機械(触ったことありません…)で買うのでしょうか? (4)その他、映画に限らずチケット類を前売りで買ったことが ないので、何かアドバイスがあればお願いします。

  • 結婚前に見ておきたい映画

    お世話になります。 ほとんど利用していないレンタルショップで、 「期間中はすべての旧作が半額」なる券が当たりました。 映画はここ数年見るようになったくらいで 知らない作品がたくさんあります。 特に、海外の俳優さん、女優さんは全然知らなくて 有名らしい役者さんの名前を聞いても 男なのか女なのかわからないありさま(恥)。 でも、せっかくなのでなにか借りてみようと思いますが あまりにたくさんあって、どれを借りたらよいやら見当もつきません。 もうすぐ結婚して実家を離れるので 夫婦愛、家族愛、人間愛、友情などのテーマのものが希望ですが、 それ以外でもオススメの映画があったら教えてください。 タイトルのほかに、簡単なあらすじやオススメポイントがあるととても嬉しいです。 洋画、邦画、アジアもの、アニメ等は問いませんが エロ、グロ、ホラー、サスペンス系はご勘弁ください。 注文が多くて申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • ラストサムライ

    ラストサムライって、名作なのでしょうか?? この作品はいろんな賞を各国で取ったらしいし、実際に興行も成功だったみたいですが、作品自体は???ッて感じです。時代考証とかも酷いし、幕末なのに忍者が出てきたり・・・そもそもこんな村がどこにあるんだろう?と言う感じで。ストーリー的にもなんか切なくなれません、僕は。 もちろん映画だし娯楽なので、演出なのは分かっていますが。 でもキャストは好きな俳優さんばかりです。それだけに残念でなりません。

  • 2つのストーリーがシンクロ、主人公が2人、な漫画

    1作品の中で、別世界や関係のない2つの話が徐々にシンクロする様な漫画を探しています。 もしくは、主人公が2人いてそれぞれのストーリーが描かれていたりな漫画がありましたらお教えいただけないでしょうか。 今まで読んでいるマンガは、 ・月下の君、嶋木あこ ・ふしぎ遊戯、渡瀬悠宇 ・あのことぼくのいえ(に収録されている「こいうたばやし」)、タアモ 等です。 少女漫画ばかりですが、ジャンルは何でも良いです。 オススメだ!という事であればエロでもグロでも児童向けでも構いません。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • Angel Beats!のような感動するラストのアニメ

    Angel Beats!のような感動するラストのアニメ 前期に放送されたアニメ「Angel Beats!」。この作品はとても面白かったです。 ギャグやシリアス最後はラブで感動を向かえる。という、良作でした。 やっぱ、そういう作品をもっと見たいんです。 どうか、皆さんそのような作品を教えてください!! 基準は ギャグがあったほうがいい、シリアスでもちろんラストは感動で!エロやグロあってもOK そういう系の知っている作品 ・アニメ「いちばんうしろの大魔王」 ・ゲーム「沙耶の歌」 ・アニメ「荒川アンダーザブリッジ」 ・アニメ「ひぐらしのなく頃に」 ・アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」←映画は除く どうか、教えてください!

  • 古風なエロ漫画にハマっています。今どきの萌え系、メガネっ娘、巨乳系のエ

    古風なエロ漫画にハマっています。今どきの萌え系、メガネっ娘、巨乳系のエロ漫画ではなく、ちゃんとストーリーがあって古風な感じの作品を好んで読みます。好きな作家は「八月薫、とみさわ千夏、艶々、天野英美」といったとろこです。特に八月薫(とみさわ千夏)さんの漫画には究極のエロティシズムを感じます。八月薫・とみさわ千夏と似た作風のエロ漫画をご存じ方は是非教えてください。よろしくお願いします<(_ _)>

  • チャーリーとチョコレート工場の「前売り券」について

     もうすぐ、映画公開ですごく楽しみです。 が、前売り購入しようにも映画館が遠くて反対に、高くついてしまいます。 特別ご鑑賞券でもかまわないのに、映画館以外のチケット販売を探してみても、ありませんでした。 毎回、1作品2度見るので「前売り」はすごくうれしいです。 チャーリーとチョコレート工場の前売りは上映予定映画館でしか、購入できないんでしょうか?