• ベストアンサー

下瞼のアイライン直下の紫色のクマ

このカテゴリーでよろしいんでしょうか。 ずっと以前から両目の下瞼のアイライン直下の紫色の クマ幅1mmくらいをきにしています。 アイシャドウは使いますがこんなに睫毛ちかくには 塗りません。 マスカラは使います。 皆様でこのような症状をお持ちの方がいて原因と対策 について御知恵をいただけたらと・・・。 要領の悪いご質問ですみません。

• koura
  • お礼率64% (1139/1757)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私の場合、たっぷり寝ても茶クマが普段からあるんですが、kouraさんと同じく下睫毛辺りは青くなってます。 これを隠したいのであればやはりコンシーラーではないでしょうか。 ただ、非常に目の近くなので涙などで落ちやすいんですよね。 私の場合は、コンシーラーだけでなく、肌の色に近い明るいベージュのアイシャドウを塗ったりしてますよ。

koura
質問者

お礼

ありがたいです。有難うございます。変参考になりありがたく思っております。有難うございます。感謝いたします。

その他の回答 (1)

• mi-chiko
回答No.1

こんにちは。 下瞼のアイライン直下というのは、ちょっとぷっくりなった所でしょうか? 聞いた話では、マスカラなどアイメイクを落とす際、クレンジングをつけてぐるぐると目のまわりをこするようにしてしまうと、色素沈着を起こすことがあるそうです。 ただ、これだと下瞼に限らないことでもあるように思うので、期待されてる回答と違うかもしれませんが・・・。 女性の皆様、気をつけましょうね。