• ベストアンサー

契約書の内容確認

B to Bの取引を始める前に、事細かく記載した契約書を制作しようと思っております。 こういった5枚以上にわたる契約書の内容を第三者に確認してもらいたい場合、どういった場所にお願いすると行ってもらえるのでしょうか?やはり法律が絡んでくる以上、弁護士にお願いするのが良いのか、またどのような種類の弁護士が適任なのでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21592
noname#21592
回答No.1

実務的に、契約したいという内容や意思は、弁護士では、わかりません。 法律に適合しているかは、わかりますが、ただし、その内容が専門の弁護士によります。 例えば、不動産なら、不動産屋の方がくわしいのですが、どこでも良い訳でなく。 ゴルフ場開発専門の不動産屋に、アパートの契約書を見せても駄目ですね。

noname#20120
質問者

お礼

参考になりました。有り難うございました。