• ベストアンサー

「三井ダイレクト損保」の契約内容

車の保険の更新が近いので他社へ変更しようと思います。 「三井ダイレクト損保」にほぼ決定しているのですが、 他社でも構いません。 「こういうのに入ってて良かった~」という様な 契約内容はありますか? 昨年、親が貰い事故にあい、 保険屋を間に入れても半年以上かかりました。 最後に登場して頂いたのは弁護士さん(^^;) これは本当に入ってて良かった~と思いました。 この様に、実際何か事が起こってから気づく契約内容もあると思います。 他社でも結構ですので、ご助言宜しくお願い致します。

noname#163951

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ag0045
回答No.1

損保である特約が通販では存在しない場合もありますが、一般損保で 云えば下記特約は必須です。 (1)人身傷害 (2)対物全損時修理費用担保特約 (3)車両全損時修理費用 担保特約、(4)個人賠責(示談代行付) (5)弁護士特約 (1)は特約でなく標準装備の場合もあり。 (2)(3)は通販ではないケースもあり。 (4)は示談代行ではないケースあり。 なお通販はネットで加入するときに思わぬインプットミスで、 20等級が消滅してしまった人もいます。 すべて自己責任ですので、よほど保険に精通した人でないと、 思わぬ落とし穴にはまり込みますから、慎重に注意して加入してください。

質問者

お礼

ご返答頂きありがとうございます。 保険ほど、いざ何か起こった時でないと解らないものってないですね。 今回偶然弁護士費用込みでしたので良かったのですが、 被害者の立場でコレでしたから、 もし加害者になったらと思うと本当に慎重になります。 人身が結構クセものらしく、 歩行者に対して除外だったりしますので、 付けれるものは全て付けてみて、 絶対必要ないものだけ排除してみようと思います。