• ベストアンサー

赤ちゃんを撮るのに向いているカメラについて

hanaboの回答

• hanabo
回答No.11

初代Kissを購入し、その後8年間使い続けております。 一眼レフの中でもコンパクト、デザインのかわいさに惚れ購入しました。小さいので女性の手にもフィットしますし、持ち運びもしやすいです。  私は学生時代毎日カメラを持ち歩いていましたが、カメラバックではなく(かさばるので)お弁当袋のような巾着に入れていました。いまだにそうです(笑)あ、但し、置いた時に衝撃を受けないように袋の底にスポンジを引いてはおりますが。 操作も簡単で、使い勝手は良いですよ♪愛用のカメラです*^-^* Kissのデジカメ版は私も欲しいなとは思いますが、フィルムの質感と比べてどうだろう?という点がやはり一番気になります。私がデジカメ購入を考える理由は ・現像代がかからない。 ・撮ってすぐに見られる。 ・失敗した写真データは消去すれば良いのでプリントする時に無駄が出ない。 ・ネガは管理をしっかりしないと、カビが生えたり薄くなったりと劣化する。 ・写真を加工したり、すぐに友人に送ったり出来る でもまだまだ高価ですし、もうしばらくは情報収集しながら悩みたいと思います(^-^;

kokko5
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみませんでした。ご返答ありがとうございました。hanaboさんはカメラ経験歴が長いのですね。Kiss愛用歴8年というのも使い勝手がいいのだろうなということで購入するのに心強いお話です。ネガ管理…たしかに大変そうですね。現像代、プリントする際の無駄が無い…デジカメの利点ですよね。でもあえて今回はフィルムに挑戦したいです。後悔をしないようにもう一度自分自身に問いかけてから…(笑) ありがとうございました。