• 締切済み

メールのタイトル(英語)

仲がこじれてしまっている友達にメールで自分の思っていることを伝えたいと思っています。本当なら、電話や直接あって言いたいものなのですが、そのチャンスを得ることができなかったので、最後の手段として、一方通行なやり方ではあるけれども、文章で綴ろうと決意しました。相手がそれを読んでくれさえするなら、そこに私の気持ちすべてを詰める思いでいるのですが、そのために、少しでも目を引いて、クリックする気を起こさせることのできるようなtitleを考えているのですが、皆さんに是非お力を貸していただきたいと願っています。英語でジョークなしのまじめなものを考えています。

• twink
  • お礼率7% (10/142)
  • 英語

みんなの回答

noname#175206
noname#175206
回答No.2

変な、あるいは奇をてらったタイトルのメールは、怪しまれて読まれない可能性が高いと思うんですが。  平たく要件を書くか、自分の名前をタイトルに入れとけばいいんじゃないですか? ---  私個人の場合ですが、「さあ、クリックしてくれ!」みたいなニュアンスが感じられるメールは読まずに捨ててます。そういうのは大抵、ウイルスとか、くだらないDMとかですから。

twink
質問者

補足

平たく言いたい内容が少し伝わるような要件を考えています。補足し忘れてしまいました・・、彼はアメリカ人です。

• bari_saku
回答No.1

すみません、直接の回答ではないのですが、英語で思わせぶりなタイトルだと、ウィルスメールと思われてしまう可能性があるのではないでしょうか…? 個人的には日本語の方がいいと思うのですが…外国のお友達なのでしょうか。 ご参考までに。

twink
質問者

補足

ごめんなさい、彼は英語圏の人なので、日本語は通じません。