• ベストアンサー
  • 困ってます

映画のタイトルがわかりません・・・

訳合って字幕なし英語版のとある映画を見ました。 しかし全て英語だったのでストーリーなど全然つかめませんでした・・・ 覚えてる限りの情報を載せたいと思うので返答していただけたら幸いです。 まず主人公は17歳くらいの青年達だった気がします。 その青年は不思議な力を持っていました。 一番最初に崖のようなところから落ちるとこから始まっていました。 最後は一人の女の人をめぐっての壮絶なワイヤーアクションだった気がします。 CGをたくさん使用していてDBでいう気弾のような物を使っていました。 後は悪い奴かな?そんな奴がクモを使っていたシーンもありました。 僕が覚えてるのはこの程度なのですがわかる人いるでしょうか・・・? よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数38
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

「the covenant」ではないでしょうか? レニーハーリン監督の新作で、まだ日本では公開してないようです。 まだ未見のため、絶対これとはいえないのですが、アメリカの公式ホームページでオープニングが見れますよ。 内容と崖から落ちると言うオープニングがまさしくこれでした。 ↓一応公式ホームページです!

参考URL:
http://www.sonypictures.com/movies/thecovenant/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

おぉぉぉぉぉぉぉ!これです! まだ日本では公開してないんですか・・・ちょっと残念です。 見つけていただき本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 映画のタイトルを教えてください

    10数年前にテレビで見た映画のタイトルをご存知でしたら教えてください。 ストーリーはほとんど覚えていないのですが、全編ギャグ映画で、こんなシーンがありました。 (1)図書館内で歩きながら会話をしている時に主人公(?)が本を投げると、その本が元あったスペースにスポッと収まる。 (2)ジープ系の車に主人公を含め数人で乗っていると、前に車が停車しています。その車には貼紙(多分英語)で「燃えやすいフォード」と書いてあり、その車に「コツン」とぶつかっただけで、爆発します。主人公たちはその光景から「やっぱ車は○○(メーカー名)だよなあ!」と言います。 この2つのシーンしか覚えていないのですが、ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 脱走映画のタイトル知りませんか

     おそらくポーランドかどこか東欧の映画だと思いますが? 主人公がナチ収容所の独房のドアから巧みに脱出する映画だと記憶しています。ストーリは実話を元にしたものだと思います。 見た映画は、英語版でしたがタイトル分かる方教えて下さい。

  • アメリカのあるダンス映画のタイトルを教えてください

    昔(10年以上前)テレビ東京で見た映画でどうしても忘れられない映画があって、もう一度見たいと何年も思っているのですが、タイトルがわかりません。どなたか知りませんでしょうか。 ストーリー 舞台は多分1960年代のアメリカ。ロサンゼルスか(?)主人公は白人・金髪の高校生青年。彼はテレビのダンスコンテンストに潜り込んで、ダンスがうまくて有名な女の子とドタバタでペアとなってちょっと有名になります。 ただ、彼には恋とダンスのライバルがいて。ちょっとジョントラボルタに似ているような黒髪・マッチョ・不良の男です。彼とはいろいろ競うのですが、最終的には主人公が大学に行くことを決意して(頭がいいらしい)、彼女とも別れ、ライバルの彼に彼女をよろしくと託していくというストーリ。 とにかくダンスシーンが迫力があって、あるシーンで壁を蹴って空中で一回転するシーンなんかも出てきます。 どうでしょう。。。。

  • この映画のタイトル、わかりますか?

    10年くらい前にテレビの深夜放送で寝ぼけながら観た映画なんですが、また観たいのでタイトルがわかれば教えてください。 ★ストーリー 主人公の少年が、サッカー(野球やラグビーだったかもしれません)が観たいために家出をする。 やっとのことでスタジアムにたどり着いたが、寝過ごして試合を観れなかった ・・・・このくらいしか覚えていません。 ★覚えていること ・白黒映像 ・字幕でしたが、英語ではなかった。出演者は白人(たぶん)でした。 ずっと気になっていたので、手がかりだけでもわかればと思います。 宜しくお願いいたします☆

  • 映画のタイトル教えてください

    かなり前のことです。TVで放送した映画なんです。子供の頃なので途中で寝てしまいよく覚えていないので何かわかることがあったら教えて頂きたいと思います その映画のストーリーは、お城の王女が誕生日にお約束のように魔女に襲われてさらわれてしまう。それをひとりのHEROが救いに行くというごくありきたりの話なんです・・・ 主人公は良い魔女に育てられた孤児の青年。青年は王女を助けるために育ての親の魔女から何人かの歴史上の勇者を授かります。 助っ人にはペルセウスやらなんやら、そこいらへんのキャラがいたように覚えているのですが・・・ 最初に書きましたが子供のころで途中で寝てしまいました。いくつかの試練を主人公が乗り越えていく中で、最初の試練は洞窟のようなところでした。鍾乳石のようなものの前でお供の歴史上のHEROが溶けていく。CM前に流れた嵐の海に航海する帆船。それと予告でしょうか、主人公がドラゴンのようなものと対峙するシーン。 解説は淀川さんで当時のNTVだと思います。40年ほど前に放送された映画について何か知っている方いらっしゃいましたら情報お教え願います

  • この映画のタイトル教えて下さい!!

    是非教えて下さい!!洋画で結構昔の映画です!! ジャンルで言えばヒューマンドラマ&ファミリー系だと思います。 アメリカ(だと思います)の田舎に住む女の子の切ない恋とその家族の絆のお話です。 出てくるのは、主人公の女の子とお父さん・妊婦のお母さん・お姉さんと女の子が恋する青年と青年の家族です。 ストーリーは、女の子が年上の青年に恋をします。しかし青年は女の子のお姉さんと恋に落ちます。女の子は夜家を抜け出し青年に会いに行きます。しかしまったく相手にされません。その夜お母さんは女の子が部屋にいないのに気づき心配で外に探しに出ましたが転んで怪我をしてしまい病院に入院。お父さんは女の子を厳しく叱りました。 青年とお姉さんはお互い愛し合っています。ある日、青年は家のお手伝いで芝刈り機(トラクター)に乗って芝刈りの仕事をしていました。お姉さんが好きで頭がいっぱいな青年は芝刈り機から落ちてそのまま芝刈り機に巻き込まれてしまいます。それを見てしまった女の子。急いでお父さんに青年の助けを求め走ります。しかし青年は死んでしまいました。 これが大体のストーリーです。 今から3、4年前に東京の深夜の映画番組でやっていました。 とてもいい映画でまた見たい!!とツタヤで探しましたがタイトルがわからず見つかりません。出ている人も名前がわかりません。 ストーリーは合ってます。 映画好きな方、映画に詳しい方、この映画のタイトルご存じの方いらっしゃいませんか? ツタヤに行くたびこの映画が気になって仕方がありません。 こうすれば調べられるなど、どんなことでもいいので教えて下さい!!お願いいたします!!(*^_^*)

  • 映画のタイトルが思い出せません。

    今から約20年ほど前に見た映画なのですが、いまだにタイトルが思い出せず、 もやもやしております。 覚えている場面は何箇所かあるのですが、その記憶も曖昧でして…。 もしご存じの方がいらっしゃればと思い、今回投稿させて頂きました。 色々と記憶違いな部分、少ない情報量ではありますが、 皆様の知恵をどうかお貸しください。 カテゴリー 「邦画」 タイトル  「漢字四文字(四文字かは曖昧です…)」 ストーリー         1)冒頭で主人公が乗ったバスが崖から転落し、         主人公を含めた乗客者は全員死亡する。        2)主人公はお姉さんを追いかけて天国へ昇るはずだったが、         何故か地獄に落ちてしまう。         (天国に昇る人たちは、みんな傘を差して昇っていたような…)        3)主人公は、地獄にてバス事故で一緒に死んだガラの悪い男性が         大量の死者達に追いかけられる姿を目撃する。        4)後半のシーンでは、地獄に一本の紐のようなものが垂れ下がり、         死者たちが一生懸命這い上がろうとしていた。 以上です。 結末も思い出せない有様で申し訳ありません。 話の筋としては、芥川龍之介さんの「蜘蛛の糸」に似ておりますが、 その作品ではありませんでした。          もし良ければご意見、ご回答の程よろしくお願いいたします。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    映画のタイトルを教えてください。 10年くらい前にテレビで見た映画で、間違っているところもあるかもしれませんが、 ・テレビの視聴中に人が亡くなる事件が起こる。 ・その人は何らかの形でテレビに出たことがある。 ・テレビの世界みたいなのがあって、出演したことのある人の分身みたいなのが居残っていて、現実世界の自分の精気を吸って生きている。 ・テレビに出演したことがきっかけで、主人公がテレビをつけるたびにテレビの世界の自分に精気を吸われるようになる。 ・そういう事件に詳しいおじさんの助けでテレビの無い田舎に避難。 ・TVに気を吸われすぎて死なないために気をコントロールする練習をする。 ・TVの世界の自分を倒そうと計画を立てる。 ・ラストは、TVの中の主人公と現実世界の主人公が和解して1つに戻る。 みたいな話です。 TVの世界にはいろんな住人がいて、ヨーロッパの戦争映画の兵士とかがしゃべると彼らの前に字幕がでて、TVの中の主人公が「こっち向いてくれないと字幕が見えないじゃないか」みたいなことをいうシーンがあったり、現実世界の主人公が気をコントロールできるようになって、嵐で停電したときに手で電球を握って光らせたりするシーンとかがあって面白かったのでまた見たいのですが、出演者もタイトルも覚えていないのでなかなか検索に引っ掛かってくれません。 分かる方よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルが思い出せません。

    どうしてもタイトルの思い出せない映画が4つあります。 どれだけ探しても見つからないので皆様のご教授を募りたいと思います。 1つ目は、恐らくハリウッド映画で 砂漠に大型の旅客機の残骸がありそこで人間が生活をしている映画です。 そこにパイロットの格好をした主人公が現れ救世主扱いをされますが 主人公は運転ができず、旅客機の上に立ち人々に謝るようなラストシーンだったと思います。 2つ目は、華やかでパレードのような映画でした。 大きな修道院の中にドアが一つだけありそのドアを開けると 様々な世界につながっており少女と老人が旅をする物語です。 ラストは修道院の中に紙吹雪が舞い、少女が嬉しそうに手を広げているシーンだったとおもいます。 3つ目はかなり古い、フランス映画かと思います。 ストーリーは全く覚えていないのですが青年、少女、老人が出てきました。 老人はアルコール中毒でホームレスだった記憶があり 少女を強姦したのち川へ入水自殺をするシーンが有りました。 そのシーンが強烈で今も忘れられません。 全てのシーンが赤みがかった映像だったと思います。 4つ目は二人の少年が出てくる映画で 二人共小学生位だったでしょうか、制服を着ていました。 二人で火薬を加工し爆弾を作り、それを持って線路の上を歩いて行くシーンを覚えています。 学校なども出てきますが少年二人の学校外での映像が多かったと思います。 全体的に曖昧にしか覚えておらず、 キーワードだけでは検索にも引っかからず ここ数年モヤモヤしっぱなしです。 どなたかわかる方、これじゃないか、というものでも結構です ご回答お願い致します。

  • 詐欺師?の北欧の映画タイトル

    映画のタイトルが分かりませんのでどなたかピンときたら教えてください。なにもかもうろ覚えなんですが。。。ヨーロッパのどこかの映画です。英語ではありませんでした。日本では、名の知れた俳優さんは出ません。主人公の男性は二枚目ではありません。詐欺もしくは強盗をしていて、裕福な生活をしてたように思います。殺し屋みたいなのに追われて逃げまくるのがストーリーの大半でした。小屋に逃げ込むシーンなんかがありました。ストーリーの中での様々な行動が後々の展開の布石になっていて、なるほど!が多くてとても面白かったんですが。。。4、5年前の映画だったと思います。なんでもピンときたら教えてください。よろしくお願いします。