• ベストアンサー

ホームページのタイトル名について

こんにちわ! 初めてホームページの作製をして何とかできたんですが、タイトルというのか、そのホームページに行ったらURLのバーに表示されるタイトルが変更できなくて困っています。全く初めから作ったのではなく、フォーラムのようなグループのマニュアルにそって、「ホームページ生成」という項目をクリックすると基本のスタイルが現れて、その中の文章とかを一部カスタマイズしてアップロードするというやり方で作りました。C:\Documents and Settings\○○○\デスクトップ\○○\・・という内容のタイトルに勝手になってしまっているのです。○○の部分は個人名とそのフォーラム名が入っています。選択して右クリックで名前の変更というのがありますが、それで変更できるのはそのタイトルの後ろに新たに名前をつけることで全体を消して変更はできませんでした。それを変更する手段としてどんなことが考えられますか? パソコンのOSはwin XP、アップロードのソフトはNextFTPです。教えてください、よろしくお願いします。

• keece
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yukky25
回答No.2

こんばんわ。 えーっとまずhtmlファイルをメモ帖で開いてください。 で、 <head> <title>   </title> というのをみつけてください。 多分、今この<title>   </title> の間にC:\Documents and Settings\○○○\デスクトップ\○○\・・というのが入っているのでは? なので、それを消してご自分のHP名やら、宣伝文句やらプロフィールやらを入れて、保存しましょう。 で、再度アップロードしてみてください。 これで大丈夫だと・・思います。 いまいち自信なさげなのは、こういうのから作ったことがないせいなんですけど。でもできあがるファイルは同じものだと思うので大丈夫だと思います☆

keece
質問者

お礼

ありがとうございます、すぐにやってみます。

その他の回答 (2)

• hana-hana3
回答No.3

作成ソフトが解らないので、操作方法は解りませんが、htmlファイルをメモ帳などで開いて、<title> </title> タグ(大文字(TITLE)の場合もあります)で挟まれた間の文字を編集すると修正できます。 編集後、再度アップロードしてください。

keece
質問者

お礼

ありがとうございます。 よくわかりました。 すぐにやってみます。

回答No.1

</head> の前に <title>タイトル名</title> を入れてみてください。

keece
質問者

お礼

ありがとうございます、すぐに試してみます。