• ベストアンサー

ダウンジャケット(袖なし)を部屋の中で着ている方はいますか?

mijieの回答

  • ベストアンサー
  • mijie
  • ベストアンサー率43% (87/202)
回答No.2

私もダウンの袖なしです。 あれは軽いし温かいし袖なしでも充分温かいしで もういう事無しです。 フリースの上着はやたら静電気が起こるので 私はあまり好きではないのです・・ 冬の格好の定番は 薄いスエットもしくは長袖Tシャツ 袖なしダウン チノパン(ジーンズより温かい) 毛糸の靴下 こんな感じです。 袖なしダウンを着たまま寝る事もあります。 肩が冷えなくてGOODです。 あとは・・・ やっぱりかなり大きめのパーカーを だぼっと着ています。 ちなみに私は女の子??です。

dekiruyone
質問者

お礼

チノパン・・私も愛用してます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 軽くて暖かいダウンジャケット

    軽くて暖かい服、アウターではダウンジャケットが一番でしょうか? ほかに何かありますか? 軽くて暖かい上着のおすすめメーカー、ブランド、商品を教えてください。

  • ダウンジャケットはどこがいいですか?

    この冬に新しくダウンジャケットの購入を考えています。 イオンとユニクロの商品は軽くていいなと思ってますが 12月・1月・2月と一番寒い時期でも 着て暖かいのかとちょっと不安です。 本日、寒波がやって来てとても寒かったので 晩に近所にあるユニクロとマックハウスに寄って 試着してみました。 軽くて動きやすいのはユククロかな でも着た感じ暖かいのはマックハウスのような気がしました。 イオンやユニクロは真冬でも暖かいのでしょうか? マックハウスはちょっと高いような どこの商品がいいですか? この前の冬は 5・6年前に購入したユニクロのボリュームのあるダウンジャケットです。 その下は アンダーシャツにワイシャツのみです。 基本的に上着の下は薄着でセーターとかは着ません。 よろしくお願いします。

  • ダウン・ジャケットの耐用年数

    3年前に某大手紳士服チェーン店のバーゲン・セールで買ったダウンジャケットが、 大分くたびれて来たみたいです。 脱ぐと、下に着た黒いトレーナーに細かい羽毛(3~5ミリ前後)が糸くずの様に 無数に付いてます。縫い目の隙間から出て来るみたいです。部屋の空中にも 浮遊してます。ダウンジャケットを買い換えた方が良いですか? 3シーズンではちょっと捨てるには早過ぎる気がします。

  • ユニクロの仕舞えるダウンジャケットを洗濯したら臭く

    ユニクロの仕舞えるダウンジャケットを洗濯したら臭くなりました。 洗濯してたら、元々服に空気入ってるのか洗濯機の中でぷかぷかと浮いてきてしまったのですが そのまま洗っちゃったら、変な臭いがついてとれなくなりました。恐らく内部からの臭い?だと思います。 柔軟剤をやってもまるで効果無く、すごくにおうのです。 着てなくてもあまりにも臭うので、捨てようかと思ってます。どうすればいいでしょうか? そもそも洗濯してはいけなかったのでしょうか?

  • ダウンのインナーにジャージ生地の服を着ても変では

    http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/485118ライトグレーのダウンのインナーにジャージ生地の服(ジャケットとして売られていました)を着ても変ではないでしょうか?色は紺色でフードが付いています。男です。

  • 白いダウンの手入れ

    こんにちは。 この冬白いパールがかったダウンジャケットを 買いました。また少ししか着ていないのに もう汚れが目立ち始めています。 汚れをとるためには クリーニングにだすのが一番でしょうか? でも変な風になってもどって来るんじゃない かと少し心配でもあります。 みなさんはどのようにお手入れしていますか?

  • ベスト型の上着は便利?

    こんにちは。 8ヶ月になる息子がいます。 先日、3can4onで、ベスト型のダウンジャケット(ダウンじゃないかな?)を見つけました。 とってもかわいかったので欲しいなと思ったのですが、やっぱり袖のあるものの方がいいのかなーと悩んだあげく、 買わずに帰ってきました。 これからの寒い季節、1歳前後の子供の上着ってどんなものがよかったですか? 現在、パーカーを1つ持っているだけです。 ダウンジャケット風のものがかわいいなと思っていたのですが、袖なしもかわいかったですし、 これからいろんな商品が出てくるだろうし、急がずに みなさんの経験談を聞いてから購入しても遅くないなと思いました。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の部屋着姿

    週末はいつも私の家で彼は過ごします。 彼は家に帰るとすぐにジャージとランニングに着替えます。 ジャージはパジャマ兼用です。 正直私は、家に居る時も少しは服装に気を使ってもらいたいのです。 と言うのも、私の実家では弟もいつもちゃんとした服を着ていました。 外出着と普段着の区別はあるようで、 帰宅後はいつも上着だけ着替えています。 男性のみなさんは、部屋着ってどんな感じですか? 女性の方は、彼氏さんのお部屋での服装って気になりませんか? 私はいくら家の中であっても、 きちんとしていないとダラけているようで嫌です。 いくら部屋着であっても、 コンビニ位そのまま行けるものが望ましいと思っています。 コンビニも行けないなら、それはパジャマだと思うのです。 ジャージってスポーツする時なら分かるのですが、 部屋着としてのイメージがありませんし、 上がランニングだとパジャマにしか思えなくて…。 上下セット準備して、コレ着てって置いておこうかとも思いました。 押し付けっぽいですか? 買ってあげるのも変かな…と言う気もしたり複雑です。 ご回答お願いいたします。

  • 二次会の服装は?袖なしじゃないとダメですか。

    同僚の結婚式の二次会に出ることになったのですが、はじめてなので服装で悩んでいます。場所は都心のちょっとオシャレな居酒屋さんで、時期は1月末です。 いろいろ調べて、無難なのは白以外のワンピースだということまではわかったのですが、その場合はノースリーブがいちばんよいのでしょうか?寒がりですし、腕の太さにコンプレックスがあるので袖つきにしたいのですが、OKだと思いますか? 冬場でも室内はあったかいから半袖になるのか、長袖でもいいのか、それともボレロやショールを組み合わせればいいのか・・・。 二次会に着ていけるような服は持っていないので買いに行くつもりですが、そもそも何から探せばいいかも見当つかず困っています。 よろしかったら皆さんのご意見お聞かせください。

  • 冬場に一枚しかない冬着のダウンを洗いたい

     かなり前に買ったダウンを着ています。  服の収納スペースが狭く、冬のアウターは一着だけでやっていかざるおえまえん。そのためにスーツの時・ジャージの時でも合うタイプを厳選しており、ダウン選びが難航。今年の冬に買う予定だったのですが、未だに買えていません。  これまで一着でやってきて、もしものときはスペアはどう考えていたかというと、バイク用のレインスーツのジャケットを代用しようかと考えてました。中にフリースを重ね着する予定ですが、これから関東でも雪が降るであろう、2月というシーズンを前にはその代用策はさすがに防寒性に自信がなく、なるべくなら使いたくない手です。  このまま冬を乗り切り、来冬にダウンを買おうかと考えていたのですが、数年前にドライクリーニングに出したまま洗ったことがなく、ほこりっぽさと匂いが気になります。かなりくだびれていますし、さすがに来年の冬は着ていないであろうことから、クリーニングに出す価値も感じず、自分で洗おうと考えています。  ダウンは本来ドライクリーニングが望ましいでしょうが、ネットで調べたところ、中性洗剤で浴槽に入れて軽く手もみ洗いをして乾燥させれた、元のふくらみが問題なく出るらしいです。  これから2月という本格的な冬を前に自分で洗うか洗わないかとても悩んでます。  もしふくらみが出なかったら怖いのでやめたい、けど洗いたいと葛藤してます。  本当に自分でダウンを軽く洗う程度なら問題ないのでしょうか?  仮に洗うのに問題がないとしても、晴れている日があったとしても一日でしっかり乾ききらなかったら、逆に匂いがもっときつくなるかもしれません。  よきアドバイスお願いします