• ベストアンサー

ベスト型の上着は便利?

こんにちは。 8ヶ月になる息子がいます。 先日、3can4onで、ベスト型のダウンジャケット(ダウンじゃないかな?)を見つけました。 とってもかわいかったので欲しいなと思ったのですが、やっぱり袖のあるものの方がいいのかなーと悩んだあげく、 買わずに帰ってきました。 これからの寒い季節、1歳前後の子供の上着ってどんなものがよかったですか? 現在、パーカーを1つ持っているだけです。 ダウンジャケット風のものがかわいいなと思っていたのですが、袖なしもかわいかったですし、 これからいろんな商品が出てくるだろうし、急がずに みなさんの経験談を聞いてから購入しても遅くないなと思いました。 よろしくお願いします。

• monsan
  • お礼率70% (563/800)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • himarayan
回答No.1

ベストいいですよ お勧めです 子供が小さいときは重宝して愛用していました 袖無しは寒いかなと思うけど、意外に身頃が暖かいと全体暖かいものです☆ ダウン風のものなら大きめを買って冬はスェットパーカーなどの上に着せたり、逆に薄手のダウン風ならジャストサイズを買ってロンTの上に着せて、その上に大き目のスェットパーカー・・みたいに着せてました 結構そんな風に合わせると普段着の秋から着れるトレーナーやパーカーに足すだけで冬にも対応出来ます 1歳前後ならそんな長い時間お外で歩いたり遊んだりしないと思うので 丁度良いんではないでしょうか? あくまで家の場合ですが1歳代の冬はお出掛けも車→デパートや屋内施設→車・・なので厚手の冬ジャンバーはあまり出番が有りませんでした(すぐ脱がせる事になるので) 厚手のジャンバーやコートを買うならお正月の冬物バーゲンまで待っても良いのでは^^? ベストは脱ぎ着も楽ですし、なにより子供も動きやすい様ですよ

monsan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 確かに長く外にいることはないと思いますし、 厚手のものはバーゲンで!というのはいいですね! ぜひそうしたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• awamori43
回答No.2

私はベスト型の上着、重宝していました。 ダウンだけでなく、フリース素材のもありますよね。 長袖の上着では暑そうだし、かといって何も着ないのは寒いし・・・と言う時期に着せていました。 シャツの袖が見えるので、色々な着こなしもできそうですよね。 真冬はさすがに長袖の上着が必要ですが・・・(お住まいの地域にもよりますが)。 男の子用は、大きいサイズになるととたんにカワイイ服がなくなるので、今のうちに思いっきりオシャレを楽しんでくださいね♪

monsan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 小さいからこそかわいいですよねー やっぱり便利そうですね! 買おうかな(^^) ありがとうございました。