• ベストアンサー

ベスト型の上着は便利?

こんにちは。 8ヶ月になる息子がいます。 先日、3can4onで、ベスト型のダウンジャケット(ダウンじゃないかな?)を見つけました。 とってもかわいかったので欲しいなと思ったのですが、やっぱり袖のあるものの方がいいのかなーと悩んだあげく、 買わずに帰ってきました。 これからの寒い季節、1歳前後の子供の上着ってどんなものがよかったですか? 現在、パーカーを1つ持っているだけです。 ダウンジャケット風のものがかわいいなと思っていたのですが、袖なしもかわいかったですし、 これからいろんな商品が出てくるだろうし、急がずに みなさんの経験談を聞いてから購入しても遅くないなと思いました。 よろしくお願いします。

  • monsan
  • お礼率70% (563/800)
  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • himarayan
  • ベストアンサー率48% (143/293)
回答No.1

ベストいいですよ お勧めです 子供が小さいときは重宝して愛用していました 袖無しは寒いかなと思うけど、意外に身頃が暖かいと全体暖かいものです☆ ダウン風のものなら大きめを買って冬はスェットパーカーなどの上に着せたり、逆に薄手のダウン風ならジャストサイズを買ってロンTの上に着せて、その上に大き目のスェットパーカー・・みたいに着せてました 結構そんな風に合わせると普段着の秋から着れるトレーナーやパーカーに足すだけで冬にも対応出来ます 1歳前後ならそんな長い時間お外で歩いたり遊んだりしないと思うので 丁度良いんではないでしょうか? あくまで家の場合ですが1歳代の冬はお出掛けも車→デパートや屋内施設→車・・なので厚手の冬ジャンバーはあまり出番が有りませんでした(すぐ脱がせる事になるので) 厚手のジャンバーやコートを買うならお正月の冬物バーゲンまで待っても良いのでは^^? ベストは脱ぎ着も楽ですし、なにより子供も動きやすい様ですよ

monsan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 確かに長く外にいることはないと思いますし、 厚手のものはバーゲンで!というのはいいですね! ぜひそうしたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • awamori43
  • ベストアンサー率44% (11/25)
回答No.2

私はベスト型の上着、重宝していました。 ダウンだけでなく、フリース素材のもありますよね。 長袖の上着では暑そうだし、かといって何も着ないのは寒いし・・・と言う時期に着せていました。 シャツの袖が見えるので、色々な着こなしもできそうですよね。 真冬はさすがに長袖の上着が必要ですが・・・(お住まいの地域にもよりますが)。 男の子用は、大きいサイズになるととたんにカワイイ服がなくなるので、今のうちに思いっきりオシャレを楽しんでくださいね♪

monsan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 小さいからこそかわいいですよねー やっぱり便利そうですね! 買おうかな(^^) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ダウンベスト

    今の時期にダウンベスト着るのって変ですか? コーデュロイジャケットやパーカーの上に着ようと思っています。 お願いします。

  • ダウンジャケット(袖なし)を部屋の中で着ている方はいますか?

    11月に入りこれから朝晩は一気に寒くなってくると思いますが、冬(室内)は上着に何を着ていますか?私はダウンジャケットの袖なしを着ているですが友達は変だと言います。ジャージなんかよりずっと暖かいし袖なしだから腕も動かしやすいし軽いので愛用しているのですが私のようにダウンを室内で着ている方はいらっしゃいますか? また、皆さんは冬場はどんな上着を部屋で着てらっしゃいますか?お勧めの服を教えてください。

  • ユニクロのダウンライトスタンドカラーベスト

    ユニクロのダウンライトスタンドカラーベスト 寒い地域に住んでいるので、コートの下に着る薄手のダウンベストを探しています。 モンベルの「U.L.ダウンインナージャケットWomen's」という商品を気に入って数年前から使用しています。 この商品もユニクロの商品のように薄手で大変温かいというものですが、コートの下に着るとやはり袖の部分が きついです。従って、同じくモンベルの商品で「ライトアルパイン ダウンベスト Women's」か「U.L.ダウンインナーベスト Women's」を購入しようかと考えていたところ、ユニクロのこの商品をHPで目にしました。 正直言って値段は約3分の1なので、金額的にはかなり魅力的です。でも長持ちしてほしいし、実際温かいのかどうかも 使ったことがないので分かりません。 購入された方、どうぞ着心地や使い心地を教えてください。よろしくお願いします。

  • レザーダウンベスト

    寒くてたまりませんですね で、この時期毎日のように羽織ってしまう上着がシープスキンのダウンジャケットでして、あまりにもええ着心地なので春先に向けてレザーのダウンベストを探しているのですが、実際あんまりみかけないんというかほとんど見かけないんですよね・どこかで売っているのをご存知の方居られませんか?都内近郊なら速攻買いに行きます。遠くてもオンラインであれならあれなんですが

  • この服は今年もいける?

    黒のダウンジャケット(袖なし)で、フードにファーがついています。 表はツヤツヤしている素材(角度によってツヤが違って見える)で、ビニールっぽい感じです。ミシュランみたいな段々作りになっています。 これの袖あり袖なしとも、去年は普通に着られていましたが、今年はどうなんでしょう。 原付に乗っているので袖なしをそろそろ着たいのですが、あまり見かけないような気がします。袖ありでも同じようなのを持っているので、この冬自分は流行遅れにならないかとすごく気になります。 お願いします。

  • 1歳10ヶ月の男の子です。上着のサイズについてアドバイスください。

    来週で1歳10ヶ月になる息子がいるのですが、 これからの季節に着るコートやジャンパーのサイズについて悩んでいます。 今、身長はだいたい90センチくらいで、体重は13キロ弱です。 ズボンは95だと大きくて、90でピッタリか少し小さめかな、というくらいです。 Tシャツやトレーナーは95でちょうどいいものと、少し袖が長いものがあります。 去年の冬に着ていたコートは90ですが、今着せるとピッタリか少し小さめくらいです。 上着は大きめのサイズが良いと思うのですが、100センチだと3歳くらいですよね? でも、95センチだとTシャツやトレーナーと同じサイズなので袖が出てしまったりするでしょうか? 来年も着ることを考えると迷わず100センチを買うべきだと思うのですが、 袖が長すぎると動きづらいですよね?(実際去年大きすぎて動きづらそうでした。) 皆さんなら95か100どちらのサイズにしますか? アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 袖なしダウンジャケット

    今日、袖なしのダウンジャケットに一目ぼれしました。いままで、ダウンジャケットは着たことありません。 お店でそれとにらめっこしていると、「私も毎年良く着てるんですよ~結構使えますよ」ってお店の人がいってきました。 袖がないのですが、皆さんは何月くらいまで着てましたか?? 実際、寒くはなかったですか?? お店の方には、コーデの仕方は聞けるんですが、こうゆうことは売上の為に「大丈夫ですよー」とか言われそうなので、ここで本音を聞いてから、購入を考えようと思ってます。

  • 明日から伊東市周辺に行きます。ダウンジャケットは不要ですか?

    伊東市周辺の「コート・ジャケット状況」を教えてください。 3月3日から2泊3日で、長野県~伊東温泉に旅行に行きます。 明日、明後日の天気予報を見たら、3日が6℃、4日が9℃と寒そうでした。 長野市はまだまだ寒いので、外出時はダウンジャケットを着ています。 周りのファッションもダウンジャケットが多いです。 伊東周辺は、長野より暖かいイメージですが、 上着は薄手の春用のコートでしょうか? それとも6℃ぐらいの寒い日は、ダウンジャケットを着ている方もいらっしゃいますか?  ダウンジャケットでは、さすがに季節外れのファッションでしょうか? (寒いのは嫌だし、季節はずれのファッションもはずかしい・・) 伊東周辺にお住まいの方がいらっしゃいましたら、今の季節の上着やファッション状況を教えてください。 追加で・・・ 旅行中に中伊豆グリーンカントリーに、ゴルフにも行きます。 ゴルフ場でラウンド中は、薄いブレーカー程度のジャンバーでOKでしょうか?

  • 裾がピラピラしたロングコート

    質問させてください。 hydeさんが着ているような、裾がピラピラしているロングコートって、どのようなところに売っているのでしょうか? ベストでもジャケットでもパーカーでもベストでもなんでもいいので、裾がピラピラしている上着が欲しいです。(できれば東京都内)で売っている店(インターネットサイトでも、なんでもけっこうですので)教えていただけませんか? また、このようなロングコートに名称はあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 軽くて暖かいダウンジャケット

    軽くて暖かい服、アウターではダウンジャケットが一番でしょうか? ほかに何かありますか? 軽くて暖かい上着のおすすめメーカー、ブランド、商品を教えてください。

専門家に質問してみよう