• ベストアンサー

明日から伊東市周辺に行きます。ダウンジャケットは不要ですか?

伊東市周辺の「コート・ジャケット状況」を教えてください。 3月3日から2泊3日で、長野県~伊東温泉に旅行に行きます。 明日、明後日の天気予報を見たら、3日が6℃、4日が9℃と寒そうでした。 長野市はまだまだ寒いので、外出時はダウンジャケットを着ています。 周りのファッションもダウンジャケットが多いです。 伊東周辺は、長野より暖かいイメージですが、 上着は薄手の春用のコートでしょうか? それとも6℃ぐらいの寒い日は、ダウンジャケットを着ている方もいらっしゃいますか?  ダウンジャケットでは、さすがに季節外れのファッションでしょうか? (寒いのは嫌だし、季節はずれのファッションもはずかしい・・) 伊東周辺にお住まいの方がいらっしゃいましたら、今の季節の上着やファッション状況を教えてください。 追加で・・・ 旅行中に中伊豆グリーンカントリーに、ゴルフにも行きます。 ゴルフ場でラウンド中は、薄いブレーカー程度のジャンバーでOKでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ferretlove
回答No.2

今日バイクで宇佐美まで行ってきました。 バイクを降りて歩行中でも寒かったです。 ダウンジャケットでOKですよ。 季節外れではありません。

ricci_fish
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 やっぱり寒いんですね。 念のため、ダウンジャケットも持って行きます! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• norinsuki
回答No.3

暖かい日もありますが、暖かい日でも朝晩は冷え込みます。 特に風のある日が多いので、暖かい服装でお出かけ下さい。

ricci_fish
質問者

お礼

風のある日が多いんですね! 朝晩が冷え込むのは長野と一緒ですね。 参考になりました♪ ってことは、明日は寒そうなので 車の中に厚手のコート類も入れていきます。 ご回答、ありがとうございました!

• zorro
回答No.1

まだまだ冬です。ダウンコートは不要ですが厚手のものを用意してください。

ricci_fish
質問者

お礼

ありがとうございます! 厚手のコートを着ながら、 車の中にダウンジャケットも潜ませていきます♪ ご回答ありがとうございました!