• ベストアンサー

明日から伊東市周辺に行きます。ダウンジャケットは不要ですか?

伊東市周辺の「コート・ジャケット状況」を教えてください。 3月3日から2泊3日で、長野県~伊東温泉に旅行に行きます。 明日、明後日の天気予報を見たら、3日が6℃、4日が9℃と寒そうでした。 長野市はまだまだ寒いので、外出時はダウンジャケットを着ています。 周りのファッションもダウンジャケットが多いです。 伊東周辺は、長野より暖かいイメージですが、 上着は薄手の春用のコートでしょうか? それとも6℃ぐらいの寒い日は、ダウンジャケットを着ている方もいらっしゃいますか?  ダウンジャケットでは、さすがに季節外れのファッションでしょうか? (寒いのは嫌だし、季節はずれのファッションもはずかしい・・) 伊東周辺にお住まいの方がいらっしゃいましたら、今の季節の上着やファッション状況を教えてください。 追加で・・・ 旅行中に中伊豆グリーンカントリーに、ゴルフにも行きます。 ゴルフ場でラウンド中は、薄いブレーカー程度のジャンバーでOKでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ferretlove
  • ベストアンサー率26% (331/1267)
回答No.2

今日バイクで宇佐美まで行ってきました。 バイクを降りて歩行中でも寒かったです。 ダウンジャケットでOKですよ。 季節外れではありません。

ricci_fish
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 やっぱり寒いんですね。 念のため、ダウンジャケットも持って行きます! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • norinsuki
  • ベストアンサー率35% (60/168)
回答No.3

暖かい日もありますが、暖かい日でも朝晩は冷え込みます。 特に風のある日が多いので、暖かい服装でお出かけ下さい。

ricci_fish
質問者

お礼

風のある日が多いんですね! 朝晩が冷え込むのは長野と一緒ですね。 参考になりました♪ ってことは、明日は寒そうなので 車の中に厚手のコート類も入れていきます。 ご回答、ありがとうございました!

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

まだまだ冬です。ダウンコートは不要ですが厚手のものを用意してください。

ricci_fish
質問者

お礼

ありがとうございます! 厚手のコートを着ながら、 車の中にダウンジャケットも潜ませていきます♪ ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • サンフランシスコでダウンジャケットを買いたい

    題名の通りなのですが、私はサンフランシスコに先週別の州から引っ越してきました。寒いとは聞いていましたが、あまりにも冬の様に寒いので、もっと暖かいジャケットを購入したいのですが、どこも今の季節売っていません。トレーナーなど軽い防寒具ではなく、ダウンジャケットのような本格的なコートが欲しいのですが、ユニオンスクエアーの近くでどこか売っているお店を知っている方がいましたら教えてください。

  • ダウンジャケットの着回し方

    お世話になっております。 昔から着膨れするのが動きにくくて嫌いだったのでトレンチケート系ばかり着ていたのですが、今年は寒いのでダウンジャケットを一着購入したいと思います。なかなかスタイリッシュなのがたくさんあるし。しかし、ダウンジャケット初めてで素朴な疑問が湧いてしまいました。 どこのショップでも、中にTシャツやカットソー1枚だけでも十分暖かいと言われますし、そのように着こなしている人もたくさん見かけます。実際そうだと思います。むしろ余計なインナーを着てもモコモコして動きにくくなるだけのように思います。 でも、屋外はそれでよくても、屋内に入った時はどうするんでしょうか?ダウンジャケットをずっと着たままでは暑いだろうし、脱いでカットソー1枚になったら室内と言えどもこの季節は寒いです。 モンクレールなどのかさばらないダウンなら、大きめのものやコートのようなタイプを買って中にTシャツ+ニットなど着れるかと思うのですが、あまり予算もないし、今試着して検討しているものは探しているのは比較的フィット感があり、Tシャツ+ニットで試着したらモコモコして動きにくかったです。私が検討しているものも、殆どLサイズが上限のものばかりで、ある程度フィット感があるものばかり・・。LLサイズなら中にニットも着れるんでしょうけど・・。 くだらない質問ですが、上手に着こなすにはインナーはどうしたらいいんでしょうか?よろしくお願い致します。 30代前半・オトコです。

  • ダウンジャケット否定派の根拠

     以前はダウンジャケットをよく使ってましたが、かなりの衣類整頓をしていわゆるミニマリストを目指して、所有物の優先順位を判断をして、必要最低限に少なくした結論として、所有できないと判断されました。   それに、ダウンを使っていた嫌だったのは  1、羽がたまにでてくると、なんとなく不安になる。  2、長年使っていると、どうしても急な雨にぬれて乾かすを繰り返すことになるのでそれを繰り返すことで生乾きのような匂いが定着してないか不安になります。それに加えて、中の羽毛は洗えませんから、体臭やいろんな匂いが羽についてしまっていて、長年使いにくく、長年使うと変な匂いを出てないか不安になります。  3、ちょっと傷がついたらすぐに穴が空きそうというくらい、生地の耐久性が低い気がする  などです。  所有しているアウターは  1、バイク用レインジャケット  2、ポリエステル素材のトレンチコート  です。  1、は使う頻度が高く、雨合羽も兼用してますので、利便性が高く問題ありません。防風性も高く重ね着してればダウンとそれほど暖かさが変わりません。  問題は2のトレンチコートで、ファッション性優先でトレンチコートにこだわりたいのですが、非常に寒い日はファッション性を無視して、ダウンに買い換えようかしらとも考えてしまいます。しかし、たまに着るおしゃれ着であって通勤で使うわけじゃないので、我慢すればいいかなとも感じます。  そこで、ダウンの誘惑が襲ってきたときに、信念を持って否定できる根拠を持ちたいですので、ダウンジャケットのデメリットをあげてください。  よろしくお願いします。

  • ショートコートとジャケットの違い

    この前、クリーニング屋さんに 行ったときに思った疑問です。 お尻が隠れるか隠れないか位の丈の ダウンの上着を出しました。 私はジャケットだと思ったのですが ショートコートらしくて、 料金がコートの値段を取られました。 ジャケットの方だとちょっと安くなると思ったのですが ショートコートとジャケットの違いが イマイチ分かりません。 よろしくお願い致します。

  • ジャケットばっかり着ている人への質問

     私とっても、コーディネートが下手です  ですからワンパターンでしか考えられません。  冬の普段着は  長袖Tシャツ+Yシャツ(夏はYシャツのみロールアップ)+パーカー+ダウンジャケット  で、季節に合わせて一枚ずつ脱いでいくという感じです  最近、ジャケットを着るようになったんですが、これまでと同じように  長袖Tシャツ+Yシャツ+ジャケット+コートで、季節に合わせて一枚ずつ脱いでいけば問題無いと思っていたんですが、ジャケットの上にコートはおかしいという意見を沢山頂きました。  単純発想でしかものを考えられない私にとっては頭が破裂しそうな難題です。  一体、どうすればいいのでしょうか?  長袖Tシャツ+Yシャツ+の上にコートでは重ね着が少ない気がしますし、カーディガンを着て上にコートかな?と思ったんですが、それもどうなんでしょ?    アドバイスよろしくお願いします

  • 11月中旬あたりにダウンジャケットは変ですか?

    神戸の郊外に住んでいるのですが 今週の土曜日に大阪の日本橋まで行くことになりました。 しかし上に着る防寒着に何を着ればいいのか分かりません…。 この季節はすごく微妙な温度なので、ダウンジャケットを着るべきなのか、 それともトレンチコートのようなものを着ていけばいいのか すごく迷っています。 神戸では厚手が必要でも、大阪は神戸と違い暖かいので 余計分からなくなります。 何かアドバイスをくださると嬉しいです。

  • ユニクロのダウンコート

    今冬に極寒の地(最高0~最低-15位)へ旅行を計画をしています。 そこで防寒用のダウンジャケットを購入しようとしているのですがどれにすべきか迷っています。 価格だけで見るとユニクロのダウンコート(定価7900円)のようにお手頃価格のものから上はモンクレ等の高価なものまで様々ですが価格によってその性能なども変ってくるのでしょうか? ちなみにユニクロのダウンコートは良質ダウン90%フェザー10%で表面は撥水加工を施しているということで品質もそこそこ良さそうなのですが如何でしょうか? 今回の購入にあたっては 1.防寒性 2.耐久性 3.ファッション性  の優先順位で考えております。 もし、おすすめのメーカー・ブランドがありましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 明日からの寒さ

     こんにちは。東京在住、新宿方面通勤の28歳のひら会社員です。    このところ、ちょっぴり暖かい日が続いて、街中の通勤の女性を見ても、黒や茶色で暗くて重い景色から、白やクリーム色のコート、白いストールなど寒さをしのぐ服装の中にも春らしさが見えていたように思います。  しかし、この寒さ。明日から、また寒くなり金曜には最低気温マイナス1度最高気温も5度前後。  とっくりセーターを着るとかババシャツタイツさらにブーツの下に靴下、スカートを履くならスリップという寒さだと思うのですが、    コートは?白いコートをいったんしまって、12月に着ていた黒いダウンジャケットをひっぱりだした方が暖かいとは思うのですが、みなさんは、どうしますか?黒いダウンジャケットに暖色系のニット小物では、季節に逆行でしょうか?  コートやニット小物は白やピンクや若草色を持ってきた方が2月らしいでしょうか?    ちなみに私は、服装規定がゆるやかな会社でブーツやジーンズなどもOKの環境です。ただ防寒だけを意識した服装ではなくカッコかわいい服装をしたいのですが…  みなさんのアドバイスを募集しています。

  • マルタ島の気候・服装について

    1月半ばにマルタ島に旅行に行きます。服装について色々見ると、ジャケット程度でよいとか、季節風が強く日本と同じくらい寒いとかありますが、薄手のコートが適当なのでしょうか?それともダウンジャケットがあった方がいいですか?よろしくお願いします。

  • 厳寒 極寒地でお勧めダウンジャケットは?

    -20度とか-30度でもOKな厳寒地、極寒地対応のダウンジャケットは、どこのメーカーがお勧めでしょうか? 昨年買ったユニク○ダウンは薄くて、-20度では寒いので、今年、新しいのを買おうと思っています。 でもできれば細身ですっきりしたファッショナブルなものがいいなという希望ですが、防寒とファッションは両立は難しいでしょうか? ノー○フェースとかスポーツメーカーでは好きなのですが、WEBでみた感じ、あまりお洒落ではないような感じがしました どこかお勧めあったら教えてください!

専門家に質問してみよう