• ベストアンサー

USのネット回線

アメリカでは、速い回線でも数十メガMのT1とかT3しか見たときがないんですがFTTHというのはあまり知られていないのでしょうか?やっぱりADSLの需要が高いのでしょうか? できればアメリカのネット回線別の割合みたいなグラフがあればいいのですが、、、、。 あと、英語で光ファイバー回線ってFTTH以外に何って言うのですか?

• 0sOu0
  • お礼率28% (98/346)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imogasi
回答No.1

(1)下記など。 「アメリカ ブロードバンド」「USA ブロードバンド」などでWEB照会されてはどうでしょう。多数出過ぎますが。 http://www.rbbtoday.com/column/arimoto/20020206/ http://www24.big.or.jp/~kyu-bi/yahoobb/main/34.html (2)Optical Fiber 、fiber-optic communications networks、fiber optic cables 、optical backbone network 、optical network 、cable networks, fiber network などの語が見つかりました。 Fiber,Optical,Cable,Networkがキー語のようです。