プレイステーション2のネット接続について

このQ&Aのポイント
  • 光ファイバーがなくてもADSLでのネット接続が可能か確認したい
  • 部屋が納屋の2階で離れているが、無線ルータを使ってADSL接続はできるか知りたい
  • LANケーブルを直接引いた場合に、ゲームの途中で回線が途切れることはないか心配
回答を見る
  • ベストアンサー

プレイステーション2のネット接続について

PS2をネットにつないで楽しもうと思うのですが なんせ田舎のためADSLしかありません。(光ファイバーがきてない)  おまけに農家の家なので私の部屋は母屋から離れの納屋の2階にあります。 当然、部屋に電話回線なんてないです。  そこで質問なんですが光ファイバーがなくADSLでも大丈夫でしょうか? 途中で回線が止まったりしませんか? それと母屋から納屋の私の部屋まで10mくらい離れてるんですが無線ルータをつけて 飛ばすことはできますか?(実際にやってみないとわからないでしょうけど) ADSLでもLANケーブルを直接引いてきたらゲームの途中で回線が途切れたりとか支障は ないでしょうか?  分からないだらけで大変申し訳ないのですがNTTと契約したはダメだったというのは 嫌なのでADSLでいけるかどうかを確認してから電器屋さんに頼もうと思っています。  ぜひ、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arxtest
回答No.1

ADSLでもオンラインできます。 お宅から基地局までの路線長をしらべてみるとよいでしょう。できればADSLで常時1.5M以上出ていれば安心です。 (もちろん早いに超したことはないのですが、早さだけではなく正確さ(応答等)が重要です。 無線に関しては物によってなのでアレですが、無線が届くぎりぎりとかであれば回線が途切れたりする可能性が高いので有線をお勧めします。20M程度なら問題無く使えます。 http://flets.com/misc/adspeed.html 参考にどうぞ(NTT東のADSL路線長検索です)

take-3068
質問者

お礼

ありがとうございます。 ADSLでいけるのでしたら早速、申し込んでみます。

その他の回答 (1)

• crane_joe
回答No.2

ADSLどころか、一般電話回線でも接続可能です。 実際 ISDNから ADSLに切り替える際、短期間では在りますが、 USBモデムで FinalFantasy-XIをプレイしていました。 また、社の寮の改装の為、1Fの部屋から3Fの部屋に移動になった際、 回線工事の切り替えまでの間(2~3週間)、 30mのLANケーブルを屋外に這わせて使用していました。 ところで、余談ですが、 現在 PS2でネット接続して楽しむソフトって、FF-XIですか? で、あれば・・ 「ようこそ ヴァナ・ディールへ」('∇')

take-3068
質問者

お礼

ありがとうございます。 ADSLでもいいのですね。 電器屋さんに相談したら部屋まで配線してくれるそうです。 いろいろと挑戦してみますね。