• ベストアンサー

理髪店で、髭はきれいにそってもらえてますか?

noname#10410の回答

• ベストアンサー
noname#10410
noname#10410
回答No.1

剃れています。 髭がそれほど濃くはありませんので、剃りやすいと思います。湿らせなくても、私の場合は良いと思います。固いか濃いのではありませんか? >そういうことがあった店には二度と行かないんだけど それも良いですが、次に行ったときに、「前来たときに、剃れてなかった。ざらざらしていたから、もっと丁寧に念入りに剃ってくれ」と言えば、頑張って剃るのではないかと思いますが、いかがですか。 新しい店の場合は、「ちょっと濃いので、髭は念入りにお願いします」と念押ししておくとか、「髭のそり残しのザラザラがないようにお願いします」と言っておくと確認しながらやってくれるのではないかと思います。 4000円も取るのですから、そのくらい要求しても良いと思います。なんでしたら、店を出た後で、ちょと髭が気になるから、やり直してくれと言っても良いと思いますよ。手間も料金も、そのくらいのことであれば、大したことでもないのですから。

tokiemail
質問者

お礼

そうですね、頼んでやり直してもらうのが いいですね。でも何だか気まずくて・・・。 (床屋の主人は怖そうな人が多い)