• 締切済み

ホストクラブで詐欺

初めて質問させていただきます。よろしくお願いします。 先日通っていたホストクラブで、無断で高級ボトル(150万円)を売られてしまいました。 お店の経営者に文句を言ったところ、「高級ボトルはお客さんがホストにプレゼントした物だ」と言われました。 この場合泣き寝入りするしかないのでしょうか? 警察に相談行けば被害届出せるのでしょうか? 勝手に売られてしまい、弁償もしてもらってません。 皆様の知恵を貸して下さい。よろしくお願いします。

• miboo
  • お礼率60% (3/5)

みんなの回答

• n_kamyi
回答No.5

なるほど、キープボトルですね。 それでは確認事項がいくつか その店ではボトルキープは常態としてされているのか? キープの期限はないのか? あなたの来店頻度は? この辺りを踏まえた上で、弁護士相談でしょうね。 警察は民事不介入なので、何もしてくれませんよ。

• adobe_san
回答No.4

ますます判らんでっせ! >ボトルは私が150万円払って入れた物です。 あんさんが「飲むつもり」のボトルなんでっか? それとも気に入ったホストはんに「ふぉ~ぉ~ゆぅ~ぅ~!」したボトルじゃ無いんでっか? 普通で考えるとやな「150万円のボトルをチビイビ飲む」は考えれまへんで! ホストはんの「祝儀」としか思えまへん。 せやから >「高級ボトルはお客さんがホストにプレゼントした物だ」 になるんとちゃうんでっか? あんさん、懐の銭がのぉ~なったさかいホストが近寄らん様になって ボトルの話出しとるんとちゃうんでっか? この状況ある意味「ぼったくり」なんでっけど・・・

• n_kamyi
回答No.3

事情がさっぱりわかりません。 その150万のボトルはあなたがお店に持ち込んだのですか? それとも、お店のキープボトルですか? 前者であれば、プレゼントだと言われても仕方がない。 お店ではお店で出すボトル以外はキープする義務はない。 後者であれば、キープボトルを他人に売られたのだから、弁償してもらうべし。

miboo
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 ボトルは私が入れたキープボトルです。 警察に相談に行ってみます。

noname#235638
noname#235638
回答No.2

それは、ただのぼったくりですから 当然に被害届が受理されます。 警察に被害届を出すべきだ!と、思いました。 運のいいことに、この 飲食店等営業に係る不当な勧誘、料金の取立て等の防止に関する条例 は、強化されていてさらに広がりをみせています。 実際に逮捕者もでているので、まさに追い風です。 余裕があれば、弁護士にも相談するといいと思います。 まぁ、相談だけなら安価ですし・・・ ということで、質問者様を守る法律・条例はたっぷりあるので まずは、警察に行くと良いと思います。

miboo
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 警察に相談行ってみます。 もし警察が何も対応してくれなかった場合は弁護士に相談も考えています。

• adobe_san
回答No.1

意味が判らんのでっけど・・・ あんさんは「客」でっか?それとも「従業員」なんでっか? それにやのぉ~、ボトルとは「店に置いていた」んじゃ無いんでっか? もしかしてなんでっけど 自分の物と思い込んでた「店のボトル」が売れた。 じゃ無いでっか? >「高級ボトルはお客さんがホストにプレゼントした物だ」 あんさんが銭出して買ったボトルじゃ無いんでっしゃろ?

miboo
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。 説明不足ですみません。私はそのお店に通っていた客です。 ボトルは私が150万円払って入れた物です。