-PR-
締切済み

TAが時々応答しません…

  • 暇なときにでも
  • 質問No.10646
  • 閲覧数100
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 33% (2/6)

TA:NTT-MEのMN128miniV
OS:WIN2000
シリアル接続で本体は自作デスクトップです。
ドライバ・ファームウェアともに最新のを使用してます。

通常使うのは問題ないのですが、
OSがフリーズした時に(最近突然フリーズします)
再起動するとポートの呼び出しエラーがでて
TAが応答してくれません。

TAの電源を入れなおしてもダメで
TA自体にエラーが出ます。
一度自宅に電話をかけると直るのですが…
TAに一度何らかの着信をかけると直るというか…

いちいちフリーズするたびに携帯から電話を
家にかけるのも面倒なのでどなたか分かる方
よろしくお願いします…
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1

USBを使ってみてはどうでしょうか。 そちらでもダメな場合は、NTT-MEの サポートに連絡してみるといいと 思いますよ。 ではでは☆ ...続きを読む
USBを使ってみてはどうでしょうか。
そちらでもダメな場合は、NTT-MEの
サポートに連絡してみるといいと
思いますよ。

ではでは☆
お礼コメント
banchan

お礼率 33% (2/6)

USBもトラブルが多いので使いたくないのです。
既に二つ使用してますので…ポートがあまってなくて、
となるとハブを使うことになるのですが…
ハブを使うと今度は電源が落ちなくなるトラブルに
見舞われるケースがありますからね…
わがままでごめんなさいm(__)m

サポートに連絡してみます。ありがとうございました。

投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
関連するQ&A


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

まずはOSのフリーズの原因を究明する方が先かなと思うのですが、TAのアナログポートからの発信も不通ですか? TAに限らずモデム類は電源投入時に本体のエラーチェックや初期化などを行うはずですが、それもうまくいってないってことでしょうか? 電源を切って10~20秒ほど待ってから再投入しても同じですか? ハードウェア側のトラブルだとしたら、悪化しないうちにメーカサポートに問合せした方が良さそうですね。 ...続きを読む
まずはOSのフリーズの原因を究明する方が先かなと思うのですが、TAのアナログポートからの発信も不通ですか?
TAに限らずモデム類は電源投入時に本体のエラーチェックや初期化などを行うはずですが、それもうまくいってないってことでしょうか?
電源を切って10~20秒ほど待ってから再投入しても同じですか?
ハードウェア側のトラブルだとしたら、悪化しないうちにメーカサポートに問合せした方が良さそうですね。

#この際ルータに買い換えちゃうとか・・・
お礼コメント
banchan

お礼率 33% (2/6)

そうですね、OSのフリーズの原因を究明する方が
先かもしれませんね(^^ゞ

電源の再投入をする時に時間をおかずに
再投入してますのでそれが原因の可能性もありますね。
そういえば電源の再投入は時間をおかなくては
いけなかったということを忘れてました…。

LAN組んでるのでルーターは欲しいのですが…
貧乏学生のため金銭的に今は我慢です(^^ゞ
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 38% (317/820)

下記のサイトを一度覗きに行ってみてください。 私もお世話になりました。 ...続きを読む
下記のサイトを一度覗きに行ってみてください。
私もお世話になりました。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ