• ベストアンサー

クノールカップスープのCMの音楽

こんばんは。 ホントにどうでもいいくだらない質問ですが、気になって仕方ないので質問させてください。 お暇な方、お答え願いますm(__)m クノールカップスープのCMの音楽 ♪きーのうより いーい朝が♪ この部分のメロディーが ♪あーる晴れた ひーるーさがり♪ と、ドナドナに聞こえてしまうのですが、みなさんどうでしょう? 私の音感があほぅなんでしょうか? 気になって歌詞まで覚えてしまいました。 ご回答、お待ちしております。

  • CM
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • arata11
  • ベストアンサー率36% (37/101)
回答No.1

クノールのサイトでCM見てきました。 指摘された部分だけですが、本当に ドナドナに似ていますね~。面白いです。

sawasuke
質問者

お礼

似てますよねーーー。 そう、指摘した部分だけなんですが。 私の音感があほぅじゃなくて良かったです。 (これからの回答次第かもしれませんが、、) 回答、ありがとうございましたー。 ちょっとすっきり♪

その他の回答 (1)

  • Liliam
  • ベストアンサー率51% (277/539)
回答No.2

私もテレビで聴くたびに♪ドナドナの明るいバージョンみたいって思ってました。 主人に言ったら、主人もそう思うそうです。 私たちは決してあほぅじゃないですよ(笑)

sawasuke
質問者

お礼

やっぱりそう思いますよね! よい音感のご夫婦ですな(花丸) 私はあほぅじゃなかったかーーー。 かーなりすっきりしました。 どうもありがとうございましたーーー。

関連するQ&A

  • クノールカップスープの CM

    クノールカップスープの CMで姉の川口春奈さんが 弟の加藤清史郎君に、 「彼女できた?」と聞いていますが 清史郎君はだまってスープを飲んでいますが何故無視しているのですか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • クノールカップスープの食器

    クノールカップスープのCMで、永野芽郁さんが使われている白いスープカップが、どこのものかわかる方いらっしゃいますか?

  • ○ー○○さーん、○○○さん、と呼びかけるCMソング

    ○ー○○さーん、○○○さん、と女性(?)がメロディーに乗せて誰かを呼びかけるCMが頭から離れません。 しかしそれ以上何も覚えていません。 メロディラインが書けないかつ音感ナシなのできついですが、イメージは どーどどれーみー、れれれみふぁ という感じです。 10年以上前にやってたCMのような気がします。 あれは何のCMで、何と呼びかけていたんでしょうか? 歌の続きがあった気がしますがどんな歌詞だったんでしょう? 非常に抽象的で申し訳ありませんがどなたかご存じでしたら教えてください。

    • 締切済み
    • CM
  • 雨の中、女の子が泣いているCM

    確か5年以上前だったと思うのですが、テレビCMで、小雨のなかを中高生くらいの女の子が人をかき分けて走り、その後どこかで立ち止まって壁を背にして、涙を必死に拭っているような感じのCMがあったのですが、何のCMだったのかが思い出せません。 女の子が微かな記憶では宮﨑あおいだった気がしたので(定かではありません)、クノールカップスープや緑水などを調べましたが分かりませんでした。 曖昧で少ない情報ですが、これだけで「あのCMかな?」と思われた方いらっしゃったら教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • レトルトの春雨スープについてです

    今日はじめてスープ春雨を食べました。 クノールのカップタイプのものでお湯を入れて食べれるタイプです。 とてもおいしかったしお腹にもたまるし 簡単だし・・・・・すごく気に入ってしまったので 一人暮らしということもあり常備して毎日でも食べたいと思ったのですが、健康的にはよくないのでしょうか?もちろん、野菜があまり入っていない分栄養があるとは思っていません。ただ、お腹をいっぱいにする役割と温まる役割しか期待はしてません。 添加物や、そうゆう面でどうなのか教えていただきたです!

  • さっき多分カップヌードルか何かのCMなんですけど

    さっき多分カップヌードルか何かのCMなんですけど 昔聴いた事あるなーって 曲が流れて… その曲名が知りたいんですけど 誰かわかりませんか? GLAYっぽい気が…。 “永遠”って歌詞に入ってた気が…。 曖昧で今CMで流れてる曲って事しかわかりません! 急に意味わからん 質問すみませんm(__)m もしわかる人がいたら 教えて下さい~。

  • こんなCMありますか?

    「しろつ~め~ぐさ~にこ~いした~♪」という歌詞のCMをご存知ないですか?メロディは有名なクラシックだと思います(ワルツかな) 最近ずっと口ずさんでいますが、私の周りの反応は「その曲にそんな歌詞あるんや!?」って感じで。確かにCMで聞いたと思うのですが、何のCMか分かりません。もしかすると歌詞も間違ってるのかもしれません(泣) メロディはよく電話の保留音になっている音楽です。 情報が少なくてすみません。ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。

    • 締切済み
    • CM
  • 相対音感?について、果たして自分は音楽に向いてるのか

    相対音感?について、果たして自分は音楽に向いてるのか 友達で、テレビのCMでもなんでも流れた音楽を 聴いた後に、両手で弾ける子がいます。 その子は絶対音感があるからだと勝手に思ってます。 自分は、流れた曲のメロディは、知らない曲でも片手では弾けます。 たまに左の音?も弾けるときはありますけど.. こういうのは相対音感なのでしょうか? 習ったことないけどピアノ弾くのは好きだし、センスを磨きたいです。 訓練しだいで、友達のようにはなれるんでしょうか..?

  • CMで流れた曲をさがしています。

    さきほど流れたCMソングを探しているのですが、手がかりが少なくヒットせず、質問させていただきました。 多分、かなり前からあるCMで久しぶりに流れたような気がします。 パソコンをしながら歌が流れ画面に目を向けたときにはもう終わってしまっていたので、何のCMかわからないのです(涙) メロディはしっかり頭に残っているのですが、歌詞もあってるかどうか・・・ 少ない手がかりなのですが、お心当たりの方よろしくお願いします。 女性ボーカルでバラード。 最近の曲ではありません。 歌詞は「明日(に)は昨日・・・朝が来る~♪」と聴こえました。。。 メロディは頭ではわかっているのですが書き方がわからないので 理解していただけないと思いますが書いてみます。。。 ひらがな→低い音 そレミミ~そレミミ~ソ~ファミレド~ レミミ~そレミミ~らしどれれ~ よろしくお願い致します(/_<。)

    • ベストアンサー
    • CM
  • レオパ○スのCMについて

    こんにちは。曲名が知りたいのですが・・・ 2004年に放送されていた、レオパ○スのCM中に流れてる メロディが気になります。 いろいろ調べたところ、「それぞれの夢」はよく聞きます。 しかし知りたいのはそれではないのです。CM自体が短いですし、 歌詞はなくメロディだけの曲みたいですが、なかなか見つかりません。 静かなメロディでした。 どうかよろしくお願いします。