• ベストアンサー

卒業間近・・・好きな人に告白すべき?

little_oneの回答

回答No.1

大切なのはあなたが彼に自分の気持ちを伝えたいか伝えたくないかではないでしょうか?? >私は彼女が付き合えるなら私も付き合えるのでは?と思ってしまうぐらいです。 そう思うなら告白してみたらいいと思いますよ^^ しかし、あなたは何か勘違いをしていると思います。 告白したら男性はOKしてくれるとは、どこで聞いたんですか?? 全員の男性にあてはまらないと思いますが、中学生ぐらいの男性は、とりあえず、好奇心で付き合う方が多いと思います。もちろん全員の男性ではありません。 しかし、高校生、大学生になるにつれてやはり、沢山の経験をつんでいると思いますから、誰でもOKする男性は少なくなってくると思います。 彼がどんな人か分かりませんが、あなたが本当に彼が好きだったら告白したらいいとおもいますよ^^ がんばってください。

Fray
質問者

お礼

優しいお言葉ありがとうございますm(__)m それと、告白したら男性はOKしてくれるということに関してですが、 そういうふうに聞いたことがあったので。。。でも、全員が全員OKしてくれるという意味ではないです。 ご回答、ありがとうございました。^^

関連するQ&A

  • 告白する方法について

    告白する方法について 30代以上の男性にお聞きしたいです。 もちろん、それ以外の年代の方、女性からの意見も大歓迎です。 ・人間的には嫌いではないけれど、恋愛対象としては見たことのない相手 ・たまにグループで遊びに行く、顔を合わせたら雑談する程度の関係 ・容姿は中の中~上。特別な美人ではないけれど、不快感を感じるほどの不美人でもない こんな相手から「好きです」と告白されるとしたら 1、直接会って告白される 2、電話で告白される 3、携帯メールで告白される 上記3つの中では、どれが一番嬉しいですか?? また、独身で現時点で彼女も特に好きな人もいない、という場合 その告白をOKしますか?

  • 卒業式での告白は成功しますか?

    今、中3の男です。 3月の10日に中学校を卒業するのですが、その日に隣のクラスの女子に告白したいと思っています。一緒に生徒会の仕事をしたりしてある程度親しい仲なのですが、すごく親しい仲という訳でもありません。 ただ、問題なのはどういう風に告白するかということなんです。おそらく、卒業式後は女子同士で写真とかを撮ってはしゃいでいることでしょう。そんな中、やはりその1人だけ呼び出し告白するということは難しいです。また、その2日後に高校入試があるということもあり、勉強しなければならないので、昼から会って告白するということもできません。 それか、メールアドレスを聞き出して、春休みくらいに告白した方がよいのでしょうか?ちなみに、その子とは違う学校を目指しているので高校に入ってからは非常に難しいです・・・・。 卒業式に告白をした経験のある男性の方、女性の方、また良い告白の仕方などが思い浮かんでいる方は、ぜひ回答をよろしくお願いします。

  • 好きな人でない人に告白されました

    以前から何度も質問させていただいておりますが・・ 私には好きな人(遠距離片想いです)がいます。 彼は高校の時の後輩で、高校のときに私に好意を持ってくれていて、卒業後しばらくして最近ひょんなことから連絡を取るようになりました。 なんとなーくですが、お互い好きなのかなぁと思うときもありますが、はっきりとした確信はありません。 来月彼が今住んでいる所に行って遊ぶという約束をしました。 その時私は彼に告白しようと思っています。 今好きな人とはこういう状態なのですが、昨日他の男性に付き合ってほしいと言われました。ちょくちょく連絡はとっていたのですが、私をそういうふうに見ていたとはまったく気づかなかったものですから、とっさに「考えさせて欲しい」と言ってしまいました。でも彼にはちゃんと断るつもりです。 もし、私が他の男性に告白されたことを、好きな彼に報告したら彼は焦るでしょうか??告白してくれた男性に本当に申し訳ないし、好きな彼を試すのは良くないと思うのですが・・・そんなやらしい考えが私の頭の中に浮かんで消えません。やはり言わないほうがいいでしょうか?? なにかアドバイスをお願いします(><)

  • どういう告白をしたらいいのでしょうか

    僕は1年ほど前から 相談を受けている人がいます。 女子ですwその子が僕の好きな人です。 実はその子には 昔、告白されていたのです。。 僕が気付かなかったようです;;本当かわかりませんがかなり悔しいです;; でも かなり嬉しかったです。 その子は何を相談しているかというと その子の彼氏の事。その子は彼氏がいます。 しかし その子の彼氏との関係は不安定で よく喧嘩をしています。 しかもその子の彼氏は来年違う高校に行くそうです 僕とその子が同じ学校という事は決まっています! なので 次その子が別れたら 付き合おうと思うのです(告白して ですが僕とその子は 本当に告白されたのか!?と思うくらい ランクに差があります・・。 その子は美人で優しくて完璧です!! その子の彼氏は 信用がなく 外見だけって感じです。 僕は 自分でいうのもなんですが 性格で勝負する感じです 外見は んまぁ中の上だと思いますw しかし その子とは毎日のようにメールする中 本当に俺のこと好きなんじゃ!?と思わせるようなメールがきます。 最近その子に 好きな子が居る と伝えたところ(その子が好きなのに 「○○←自分 に想われてる人いいなぁ 羨ましい!」 と返ってきました!嬉しかったのですが よく考えると もしその子が僕の事を本当に好きならば こんな明るく元気な返信はしないで 悲しい感じで返ってくるんじゃないか!?と思ったり・・・。 でも僕の事が良い人柄だという事を よく褒めてきます! どうですかね 僕とその子は脈ありなんでしょうか!? もし脈ありなら 次別れたとき告白したいと思うんですが どういう告白文がいいのでしょうか!? 教えてください! 沢山の意見を参考にしたいので 是非回答下さい( ゜д゜)ノ 

  • 告白

    もうすぐ中学校卒業なのですが、自分には好きな人がいます。その子とはたまに話す程度です。しかし自分はその子が好きで好きでたまりません。そこで質問です、自分は卒業式に告白しようと思っています。  告白はどのような感じですればいいのでしょうか? 女性の方も男性の方も両方の意見がききたいです回答よろしくお願いします>< 

  • 昨日、卒業式でした。回答お願いします。告白についてです。

    昨日卒業式でした。 回答お願いします。 告白についてです。 僕は、高校を昨日卒業しました。 そこで、卒業式でかなり心の中で号泣しました。 さっきまではほんとに大号泣でした。 僕はみんなとすごしていて本当に楽しかったです。 僕がすごしてきた最高の3年間です。 クラスの皆は僕をクラスメイト、仲間の一人としてみてくれて、先生方にも色々な相談をして、それに対して一緒に考えてくれました。 これからもう一生同じクラスとして会えないと思うと本当に心苦しいです。 クラスとしてもう活動しないと考えると悲しい思いや後悔の念が強いです。 告白できなかったこと、クラスでの交流の浅さ。 自分がこんなにも後悔するとは考えてもみなかったので、クラスでのことを二の次にして、まず自分のことをしてました。 こんな僕に是非回答してもらいたいのは 1、告白できなくて、とても後悔しています。その好きだった子は県外にいっていまうのでいまから告白というのはだめだと思うのですが、思いだけでも伝えたほうがいいのでしょうか? 2、目標がなくなってしまいました。好きだった人に振り向いてもらいたくて、一生懸命勉強してました。大学でもしたいことはあると思ってました。でもその子がいなくなって、何か何にもなくなった気がします。 そんな僕にどうすべきかというのがあればお願いします。 本当に後悔してるなぁ。 出来るだけ多くの意見を聞きたいです。 自分だったらどうするという意見でも全然OKです。 皆さん回答おねがいします。 長文失礼しました。 下手な文章ですいませんでした

  • 告白できずに高校を卒業してしまいました。どうしたらいいでしょうか。(男です)

    告白できずに高校を卒業してしまいました。どうしたらいいでしょうか。(男です) 本当に情けないですが、式の日話し掛けることすらできませんでした。 メルアドも知りません。 自分は、どちらかというと、いわゆる陰キャラ?の方だと自分でも思っています。 でも、別に全然喋らないとかそんなんではなく、積極的に何かしたり目立ったりする ことが苦手なだけです。 相手の子は、大人しくて、本当にやさしい子です。男と話してる姿をみたことはあんまりない です。でも苦手ということではないと思います。 その子とは、2回一緒に帰ったことがあります。 1回目は、たまたま自転車置き場で会って、そのまま「一緒に帰ろう」みたいなことも言わずに、 普通に話しながら学校から出て、それから、家が学校から同じ方向ということを知って、 一緒に帰ったみたいな感じです。そのとき、頑張ってメルアドを聞こうと思ったんですが、 信号で止まることもなく、狭くて人が多い道だったので、(勇気が出せなかったというのも ありますが....)聞き出すことができませんでした。そのうえ、あまり話もできませんでした。 (2列になれないほどの狭さだったので...) 2回目は、前から2,3ヶ月後のことです。この2,3ヶ月はほとんど話すことができませんでした。 (冬休みがあったりして....それに、学校では席も離れていて、接点もなかったので...) ある日(自由登校の日_学校で勉強したい人は来てもいいし、別に来なくてもいいという日)、学校で遅くまで勉強していて、 気づいたら自分とその子だけになっていた日があって、一緒に帰ることができました。この日は、前の道ではなくて、 自分はもっといい道を知っていると前帰ったとき言っていたことを覚えてくれていたようで、その道を教えてと言われました。 それから、その道で帰って、今回こそ絶対メルアドを聞き出すと思っていたのに、結局勇気が出せないまま、聞き出せませんでした。 その日は、結局当り障りもない話をしただけでした。(それだけでも十分嬉しかったんですが...) この日、自分ではめっちゃいい感じかも!と思っていました。多分通行人も彼氏彼女にしか見えなかったんじゃないかなとか 勝手に思ってます。 それから、受験もあって、学校にいくこともなくなって話す、以前に会うこともできないまま、式を迎えました。 これで、会えるのが最後かもしれない、と思っていたのに、その子は常に数人の友達と一緒にいて、本当に情けない話ですが、 話し掛けることもできずに、その日は終わってしまいました。 話し掛ける...ただこれだけのことすらできなかった自分が本当に情けなく感じました。 結局今も諦めきれないので、後期試験が終わってから知り合いにその子のメルアドを聞き、友達との卒業旅行(その子も自分もクラスの 卒業旅行には参加しません)も終わって家にいると思われる3月の終わり頃に告白しようと決心しました。 もうここまで人を好きになったことなんてないっというぐらいこの子のことが好きです。 それで、どのように告白するのか、なんですが、どちらがいいと思いますか? (1)メールで告白   式の後、やっぱりこれじゃだめだ、と思って、メールでだけでも告白しようと思い、色々と言いたいことを書いていったら   5000字ぐらいになりました。 (2)直接告白   その子の住所は式の日に学校でもらった名簿に載っていたので分かります。   家の前まで行って、メールで「直接言いたいことがある」と送って、出てきてもらって、告白する。 どちらがいいと思いますか。 メールだと気持ちは伝わりにくいし、正直気持ち悪がられるかも...と思っています。 直接だとやっぱり家に押しかけるのは迷惑かな、でも本当に好きなら直接が一番だと思っています。 正直相手が自分のことをどう思っているかはわかりません。 できれば、同じ年代ぐらいで大人しい方の女性に答えてもらいたいです。

  • 別の人とお付き合いしている人に、告白する!?

    自分は32歳の独身の男です。好きな子がいるのですが、告白すべきかどうか迷っています。 相手の子は、もうすぐ20歳になる短大生です。その子には、親も公認で付き合っている別の人がいます。 諦めようと思って、忘れようとしたのですが、やっぱり出来ませんでした。いっそ告白しようかと思いましたが、その子にとって迷惑かな、と考えるとそれも出来ません。 どうしたらよいのか、本当に悩んでいます。告白自体も、全くの初めてなので、どう言えば良いかも良くわからないのですが・・・。 どなたかアドバイス下さい! 出来れば女性の方、そのような状況で告白された場合、どう思うか教えてください。 よろしくお願いします。

  • ある人に告白したのですが、「忘れられない人がいて時間がかかるけど、もう少し待ってください」と言われてしまいました、、、

    ある人に告白したのですが、「忘れられない人がいて時間がかかるけど、もう少し待ってもらっていいですか?」とあいまいな回答をされました。これって間接的に断られたのでしょうか?女性の方教えてください。 私は男性で、ある女性に、デート4回、ランチ4回くらい(約3カ月間くらい)の後、思うところがあり、告白したのですが、「忘れられない人がいて時間がかかるけど、もう少し待ってもらっていいですか?」とあいまいな回答をされました。ちなみにその子はどちらかと言えば、まじめでシャイな感じの慎重な感じの子です。その後も、ご飯の約束とかには応じてくれるのですが・・・・・これって間接的に断られたのでしょうか?あと、自分のことについてどう思うかを聞いたとき「しゃべってて、違和感はないけど、まだ、正直よくわからない」という感じでした。また、「私を待っているよりは、■○×さんはもてそうだからほかの女性にいったほうがいいのでは」みたいなことも言われました。個人的には、半分、振られたという感じですが、、、、女性の感性から客観的なご意見をお聞かせください。

  • 卒業式に告白できなくて・・・

    中学を卒業し、2週間ぐらいたちます。もうすぐ高1の男です。 告白したい彼女は、小学校のころから仲良かったのですが、中学では3年間となりのクラスでほとんど3年間メールだけって感じでした。 卒業式は、その彼女のところに行くタイミングもなく終わってしまいました。 でも彼女から卒業式の2日後、「好きな人に告った?」とメールで言われました。もちろんその返事は「告ってない」なんですが。 その後が問題で。 『幼なじみの子』に心を落ち着かせるため「今からでも告白したほうがいいかな?」などと送ったのですが。宛先を間違えて『告白したい彼女』に送ってしまい、その後彼女から「後悔するよりズバっと言った方がいいよ」と送られてきました。このアドバイスはいいと思うのですが、一度、告白したほうがいいかな?と聞いた彼女に告白するにはどうすればいいのでしょうか…。