• ベストアンサー

windows2000の限界?

kmb01の回答

• ベストアンサー
  • kmb01
回答No.3

自分も似たような経験があります。 自分の場合はログインした直後に電源が切れるようになってしまいました。 PCショップの店員に聞いたところ、電源が古く(5年前購入) 安定して電力を供給できないからの可能性が高いとのこと。 自分でいろいろ試すうちにCPUが壊れたため マザーから買い換えたので検証は出来ませんでしたが。 Win2000にかけられる負荷の限界は、ハードにかけられる負荷の限界と同じことなので 結局ハードウェア(電源、クーラー、消費電力の低い部品)にお金をかけるしかないと思います。

yukimura_77
質問者

お礼

電源を買うときに、少し調べましたが、日本は意外と 電力が安定せず、電源の寿命も5,6年と短い事を 知りました。 ホコリだらけで使い続けると、火を噴く事もあると。 CPUは、2.8Gなので、ダクトと付けたり、穴だらけで 防塵対策OKの筐体を買ったりと、気をつけていたの ですが、さすがに無茶をしたようです。 経験談ありがとうございました。 経験は、宝ですね。