• ベストアンサー

【緊急】ビーフシチューを薄めすぎた

シチューをお昼から作っていたのですが、さっき焦げ付いていて、随分量が減ってしまったので、大分お湯を足してしまいました。また煮詰めているのですが、どうも味が薄くなってしまいました。このまま煮詰めていけばまた味は濃くなるのでしょうか?それともルーもしくはデミグラを買ってきたほうが良いでしょうか?もしくはフォンドボーをもう一つ入れてみたら良いでしょうか? トロミもなくなったし、味も薄いし、一味足りない気がします。 あと1時間くらいで仕上げたいのでお願いします!!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k2675
回答No.2

こんばんは。 こちらをどうぞ。 ○ ハッシュドビーフを作ってますが・・・  http://excite.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=967988 →#5 へ。 お試し下さいませ。

参考URL:
http://excite.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=967988
hirohiro0325
質問者

お礼

ありがとうございます。 美味しくなりました。

その他の回答 (1)

• kouyama
回答No.1

デミグラ買ってきたほうが速い!! (時間が有れば茹でたジャガイモのペーストでトロミ出す!!)