• ベストアンサー

リフレッシュレートの変更は?

液晶モニターに変更しようとしましたがモニターが映りません。リフレッシュレートを変更したいと思うのですが画面プロパティの詳細ボタンのモニターのリフレッシュレートを見ると既存設定を使用となっており変更出来ません。この変更方法を教えて頂けないでしょうか?尚、VGAカードは付いていません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y_taco
回答No.2

リフレッシュレートと画素数は密接な関係があるので イコールとは言えませんが、1024×768でレートだけ 変更するといったことは出来ないと思いましたが・・・ まず、お使いのケーブルが正しいモノかどうか 確認してください。 http://www.sanwa.co.jp/ また、場合によっては解像度変更用のデイップスイッチ付きがいるかもしれません。 それと、PCのことで質問すとるときはことこまかに 環境情報を記載しないと正しい回答がもらえないですよ。 お使いのPCのメーカー、型番、モニターのメーカー、型番、 WIN系ならPC起動時にVRAM○MBとかでるので なんメガあって、PC本体もメインメモリーなんメガ 搭載などです。 まずは参考URLと文中のサンワサプライにて 確認してください。

参考URL:
http://www.judy.co.jp/diatron/a-moni.html
hiro2004
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 もう少し調べてみます。

その他の回答 (1)

• y_taco
回答No.1

お使いのPCにグラフイックボード無いということですか。 PC本体(マザー)からモニタ出力出来るマシンと言うことですかね。 (VRAMは乗ってますか最低でも2Mはいりますよ) 液晶以前は画素数を変更出来たということなんですか? >モニターが映りません。 なのに、 >画面プロパティの詳細ボタンのモニターのリフレッシュレートを見ると って、何で見たんですか? 液晶モニタの取り説を良く読んで、適正なグラフィックボード挿して ドライバーちゃんとインストールすれば見れるハズです。 でなけりゃ、故障してます。 メーカーに修理出してください。

hiro2004
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございました。 リフレッシュレートの変更は従来付けているCRTのモニターで差し替えて見て変更出来ませんでした。 解像度の変更は可能です。1024x768に設定しています。 尚、会社で使用のPCにつなげてみると液晶モニタは見れますので故障ではないようです。 グラフイックボードについては当方の知識不足かもわかりませんので調べて見ます。 以上の状況なのですが、また教えて頂けないでしょうか よろしくお願いします。