• ベストアンサー

隣のマンションの住人

隣のマンションに住んでいる20歳ぐらいの女の人が私の住んでいるマンションの自転車置き場に自転車をとめています。隣のマンションの自転車置き場はいっぱいのようで、私の住んでいるマンションの自転車置き場にとめてる感じです。自分のマンションにとめないでよそのマンションにとめるのはどうかと思うのですが、自転車をとめさせないようにするには直接本人に言った方がいいのでしょうか?他にいい方法はありますか?

noname#12692

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

皆さんも書かれてますが、 ご自分で注意するのはやめた方が良いと思いますよ。 相手は20歳くらいの女性とのことですが、 逆恨みされて、怖い人を連れてくるかも知れません。   やはり、管理組合などを通した方が良いと思います。 もしその手続きが出来ないようならば 「当マンションの住人以外の自転車は撤去します-●●マンション管理組合」 などと書いた紙を自転車に貼ってみては? それくらいの「脅し」は良いんじゃないかな? (ホントは良くないでしょうけど、心情的にね)

質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

その他の回答 (3)

• neuro
回答No.3

注意するということであれば、現場で一言いった方が好いかと思います。ただ、隣のマンションの他の住民も留めている可能性があるようでしたら、マンションの理事会を通じて、隣のマンションと交渉する必要があるでしょう。  駐輪場問題はどのマンションにもあると思います。うちのマンションでも駐輪場をお金をかけて台数を増やしました。駐輪も無料ではないのですから、隣のマンションが対策を練らない場合は、罰金もしくは撤去も辞さない構えで。

質問者

お礼

• gururi
回答No.2

それは良くないですね。本人はきっとばれてないつもりでしょうが、バレバレですよね。 管理人の方に報告してみてはどうでしょうか? 張り紙をだしたりするだけでも効果あるかもしれませんよ。それか、直接注意してもらうか。 あなた自身が言ってもいいかもしれませんが、まずは管理人に頼めば良いと思います。わたしならそうしますよ。 参考になれば幸いです。

質問者

お礼

回答No.1

とりあえず、貴方のマンションにいる管理人に連絡しましょう。 相手マンションの管理人にも一言文句をいうのも良いかと・・・

質問者

お礼