• ベストアンサー

permit one's doing が削除されている

vanvanusの回答

• ベストアンサー
  • vanvanus
回答No.1

ジーニアスの四版が刷られた時期がわからないのですが、私が持っているOALDという辞書の四版(1989年発行)においてはお尋ねの形(この辞書の記号で言えばTsg)はありませんでした。 そもそもpermitが動名詞よりは不定詞と親しいので、そこからもお尋ねの形はないだろうという判断もつきます。 辞書もいろいろでして、「ジーニアス」は事実の羅列で、事実の説明ではない傾向がある気がします。

noname#26111
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 この辞書は1988年初版で4版は 1991版です。 そうですね、不定詞の 方が自然ですね。OALDは 英英辞典ですか? 英英辞典も書店で見てやさしいものを 購入してみようかなあ。