• ベストアンサー

奈良公園の猿沢池の亀

奈良公園の猿沢池の亀は、まだ冬眠していませんか?ご存知の方教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kotolove
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.1

10月11日にはまだ池の岩の上にたくさん亀がいました。11月7日にも、亀さんいるかなと思って岩の上を見たのですが、日が暮れかけていたためよく見えませんでした(>_<)こんなことならきっちりみておけばよかったです。でもカップルが一組岩の前で座ってじ~っとみていたので、もしかすると亀をみていたのかもしれません。それにしてもなぜこの質問をされたのか気になります。。。もし今でも回答をお望みなら、地域系の掲示板で聞いてみてはいかがでしょう?すばやい回答が望めるかもしれません。。。

参考URL:
http://messages.yahoo.co.jp/yahoo/Regional/Japanese_Regions/Kinki/Nara/index.html

関連するQ&A

  • 奈良公園に出かけたいのですが…教えてください!

    来週の月曜日(19日)、奈良公園へ行こうと思っています。 出発地は兵庫県川西市、8時過ぎ出発の15~16時には帰宅予定、移動手段は車(高速使用)です。 奈良は初めての人と一緒に行くので、とりあえず鹿と大仏を見られたらいいかな?と思っているのですが(時間も限られていますし)…。 どこの駐車場を利用するのが賢いでしょうか? (検索してみたところ、JR奈良駅周辺のパーキングが空いていて安いとの事ですが、いかがでしょうか?猿沢池の周辺にもあるようでしたが、道が細く分かりにくいとの事なのでどうしたものかなと) 今回は誕生日祝いのお出かけなので、希望やその後の予定を考慮して ・車移動 ・15~16時帰宅(出来れば15時までに) ・鹿と触れ合う の3点は押さえておきたいです。 奈良公園にお詳しい方、是非色々教えてください!よろしくお願い致します。

  • 奈良で・・・

    今、奈良の猿沢池でやっている、イベントってなんですか??

  • 奈良公園散策の所要時間について

    こんにちは。 奈良ホテルに宿泊し、朝から奈良公園を散策したいと考えています。 猿沢池→興福寺→東大寺→浮見堂と回って奈良ホテルに戻り、近鉄奈良駅までタクシーで向かって11時頃の電車に乗りたいのですが、朝何時から散策すればそれなりに満喫できるでしょうか? また、春日大社を盛り込むことは可能でしょうか? 地図を見ても距離感がつかめず、どのくらいの時間を考えればいいか分かりません。 アドバイスをお願いします。

  • 奈良の鹿

    あさってに奈良へ鹿と戯れに行こうと思っています。 奈良公園で鹿が一番たくさんいるとこってどこですか? 以前、東大寺と春日大社には行ったんですが、 東大寺前にはたくさん鹿がいたんですが、春日大社には 2頭ぐらいしかいませんでした。 猿沢の池や興福寺に行こうと思うんですが、鹿はたくさんいますか?餌とかあげて遊びたいんです。

  • 飼えなくなた亀を逃がしたらだめですか?

    近くの池で かめを2ひきつかまえて飼っていました。寒くなってきたので、冬眠させるのはむずかしいと聞くし、かといってあたたかくして飼うようなスペースも道具もないし、もとの池に逃がしてやれば、またうまく生きていくだろうと思っています。飼っていて死なせてはかわいそうだからです。 と思っていたら、テレビで「飼ってる亀を逃がしたら、罪」といってました。 私のしようとしていることも罪なんでしょうか。」

  • 奈良市猿沢池付近でマイクロバス駐車可能パーキング

    6/23に奈良市へ旅行に行きます。 猿沢池の近くで観光ガイドの方と待ち合わせています。 マイクロバスが駐車できる近くの駐車場を探していますが、道が狭そうで心配しています。 出入りがしやすい駐車場をご存じの方がおりましたら、教えて下さい。

  • 亀の冬眠についてです。

    こんにちは。 私はおととしからミドリガメを飼っています。 去年まではあまり意識せずに半冬眠状態で亀をすごさせていたのですが、それでは少し亀の身体によくないと友人に聞き、今年からはサイトなどで読んだ情報を元に、亀を冬眠させていました。 冬眠中に水を替えるのはよくないとのことでしたので、公園で拾って数日水につけておいた落ち葉をいれ、11月くらいから冬眠させていたのですが、つい先ほど亀の様子を見に行ったら、水がぬめぬめしており、完全に腐っている状態でした。 亀はちゃんと生きていたのですが、コレは水を変えてあげなくていいんでしょうか?? また、冬眠の終わり目の合図はどのようなものなのでしょうか。 大切な家族なので少し心配です。 亀に詳しい方、飼っているという方、アドバイスをおねがいします

  • 亀の冬眠。

    寒くなりましたね。 うちの亀も冬眠に入ろうとしています。 亀は、父が職場で拾った(銀行に入って来たんですって)もので、 2年間、飼い続けています。 大きさは人の顔より少し大きいくらいです。 種類はたぶん、クサガメです。小学校の池で飼われているような亀です。 人になつき、意思表示もし、可愛くてしかたがありません。 エサは、魚や肉、ちくわを与えていました。 すごい食欲でしたが、ここ1週間、何も食べなくなりました。 冬眠中の亀は、どのようにしたら良いでしょうか? 水ははったほうが良いですか? 葉っぱを敷くべきでしょうか? 温かくするなどの何か工夫できることがございましたら 教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 川や池に住んでいる亀

    川や池に住んでいる亀はどのようにして餌をとって生きているのですか? そもそも餌と呼べるものは生き物なんですか? あの鈍い亀に生き物を捕らえるような力はないと思いますが、どのようにして餌をとっているのか知りたいんです。 生物に詳しい方、どうか教えてくれませんか?

  • 飼ってる亀を逃がすと罪?

    テレビでやってました。飼ってる亀を公園の池に逃がしたら、罪になるそうです。池で取ってきた亀をしばらくかって逃がすのはどうですか。 ほかの動物でも、逃がすと罪になるんですか。

専門家に質問してみよう