• ベストアンサー

大きなシュークリーム

以前、はなまるマーケットの天野さんのお助けコーナーで作っていた シュークリームのレシピを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mokutin
  • ベストアンサー率39% (16/41)
回答No.1

こんにちは、シュークリーム美味しいですよねー!! お探しのレシピ見つけましたよ。 美味しいシュークリーム作ってくださいね。

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/hanamaru/week/tue_0518.html
emi-jo
質問者

お礼

ありがとうございました(^^) 私もレシピを探したのに見つからなかったので とても助かりました。 早速、シュークリームを作ってみますね♪

関連するQ&A

  • シュークリームについて

    このカデコリでは、初めて書かさせていただきます。 今後、よろしくお願いします。 僕は、この頃、暇があれば、よく、お菓子やご飯を作ったりするようになりました。 今度、自分の好きなシュークリームを作ろうと思うのですが、詳しいレシピが無くて困ってます。 1:シュークリームのけっこう詳しめのレシピを教えてくれませんか? あと、僕はよく友達(男、女問わず)が来たりとかした時にも同様に、ご飯やお菓子を作ったりするのですが、今度、自分のオリジナル (まではいきませんが、みんなが食べたことの無く、美味しくて、レシピを聞いてくれるぐらいの) のシュークリームを作ってみたいと思うのです。 2:シュークリームの中のクリームで、愛称の良いクリーム(カスタードやホイップクリームのような)を教えてくれませんか??できるなら、レシピも教えていただけたら。 教えてもらって、いろんなレシピを勉強して、将来、自分のオリジナルを作りたいと思っています。 まことに勝手で、その上、人様のレシピを奪うのは、最悪だと思っています。自分は、まだ高校生だから、いろんな食べ歩きの経験も少ないし、田舎の方に住んでいますので、そこまでお菓子のお店が無いので、勉強できないので、どうか教えていただけませんか。

  • シュークリームのシューについて

    こんにちは。 最近シュークリームをよく作りますが、バターがなかなか手に入りません。 そこで、シュー生地にマーガリンで代用したいと思っていますが、はたして作れるものでしょうか? また、バターを使わないシュー生地のレシピを教えてください。

  • パリパリシュー皮のシュークリーム

    初めまして。息子が好きなので時々シュークリームを作ります。私が作るのはやわらかいシュー皮のシュークリームなのですが、今度高級洋菓子店で売っているような、パリパリした皮のシュークリームを作りたいと思っています。どなたか良いレシピをお持ちの方、是非教えてください。 また、当方あまり料理・お菓子づくりが得意ではありません。「ここをこうすると上手なシューができるよ」といったコツがありましたら是非教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 伊藤家の食卓のシュークリーム

    以前、確か伊藤家の食卓で、簡単シュークリームというのをやっていたと思います。 以前、作ったのですが、レシピがなくなってしまいました。 伊藤家のHPをみてももう、載っていないようですし。。どなたか、シュー皮、クリームの作り方を教えてください!><お願い致します。

  • シュークリーム

    シュークリームがうまく膨らみません。 ちゃんとレシピ通りに作っているんですが、、、 たぶん混ぜ方だと思うんですが。 アドバイスお願いします。

  • シュークリーム

    絶対に失敗しないシュークリームのレシピ&コツを教えてください!

  • シュークリームが

    私はお菓子作りをよくやるのですが シュークリームがうまくつくれません ふくらまないんです・・・ うまくできるこつとかってありますか またそのレシピを教えていただけると 嬉しいです

  • シュークリームの硬いクリームは何ですか?

    数年前に多分遊園地とか動物園のお土産屋さんなどの売店で買ったシュークリームだったと思います。 名物とかじゃなく、冷凍庫コーナーの4~5個入ったどこでも売ってそうな(未だに再会してませんが)シュークリームでした。 ケーキ屋さんのシュークリームのように凝った物ではないのでしょうが、とっても美味しかったです。 そのクリームなんですが、何のクリームか分かる方教えて下さい。 売ってないので作ってみようと思ってます。 確か、色はカスタードのような真っ黄色ではなく薄いクリーム色で、硬さは絞った金口の模様のまま維持してる位硬めでした。 生クリームとカスタードを混ぜてみたのですが、とろりとしたクリームになってしまい違いました。 色的には生クリームとカスタードを混ぜた感じだったんですが。 いろいろ検索してみたのですが、カスタードとバタークリームを混ぜた物があるみたいで、それだとある程度硬さがでるのでしょうが、バタークリームの味は記憶に無いです。 クリームチーズも違うと思います。 塩気はなかったですから。 薄いクリーム色って事でカスタードが混ざってるのは確かなんだと思うのですが、 他に何を混ぜるクリームの種類があるか分かりません。 確か冷蔵庫に入れないで常温に置いておいても溶けた記憶がないです。 似たようなシュークリームを見つけた時にお店の方に聞いたのですが、シュー生地は近くのパン屋さんで作って貰って、クリームは業務用ですみたいな事を言ってました。 業務用で似たようなクリームを知ってる方もいましたら教えて下さい。 シュー生地は半分に切った状態でクリームがぐるぐると大量に乗ってたような…。 クッキーシューに近かったような気もします。 うろ覚えで申し訳ないですが、分かる方いましたらお知恵をおかし下さい。 よろしくお願いします。

  • シュークリーム

    シュークリームをつくろうとしてるんですが、 生地がまったくうまくいきません。 膨らまないというかぺったんこになってしまいます。 レシピ通りにやってるのになんでうまくいかないんだろうと いうかんじなんですが、この方法なら絶対にうまくいくよという方法 知ってるかたいましたら教えてください

  • シュークリーム

     こんにちは。  以前いただいたお菓子で、シュー皮一杯にクリームが詰まったシュークリームを探しています。  膨圧がすごくて、かじっていると手がベタベタになるものなのです。類似品でもいいのですが、見かけたらお知らせください。

専門家に質問してみよう