• ベストアンサー

ヤフーのID取得

こんにちは。 初歩的な質問でごめんなさい。 ヤフーJAPANのIDは無料で無数に取得できるのですか? 同じ人がIDを使い分けたりしているという風にききます。 もしそうなら、メールアドレスも無料で追加取得できたりするのですか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • glenlivet
回答No.1

実際はとれますよ メールアドレスも追加取得です 機能には有料版と無料版では差がありますが 普通に使う分には問題ないと思います 特に最近はメールの容量なども増えましたし 実際フリーのメールアドレスはこうやって増やせるので 会員登録などの時にフリーアドレスは不可とかされるんです 一度Yahooのサイトから新規登録で取ってみると良いと思いますよ やってみると分かると思います

rhynocerous
質問者

お礼

本当ですね! ご助言、本当に助かりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

はい。いくつでも取得出来ますよ。 私は3つ持っていますし友人は7つ持っています。 と言っても悪用する為ではありませんよ。 私なんかは懸賞用、メルマガ用、オークション用に使い分けています。 下のアドレスから『今すぐメールアドレスを作成する』というバナーをクリック→記入登録です。

参考URL:
http://mail.yahoo.co.jp/
rhynocerous
質問者

お礼

そうなのですか。 簡単に取れるものですね。 ありがとうございました。