• ベストアンサー

yahooで2つ目のIDを取得したい

こんばんは。教えてください。 yahooのサイトを利用していて、IDも持っています。 ブログをつくりたいのですが、登録画面に自分のブログアドレスが出ます。人それぞれ違うところが人それぞれのIDだったと思うんですが 私のIDがアドレスに入るのが気に入らないので、2つ目のIDを取得したいのですが、 ☆2つ目はトップページでログアウトした状態のとき右側に出る新規取得ボタンをクリックしてやればいいのですか? ☆(上の質問がもしそうだったら)  パスは、1つ目のIDと別のパスを入力しなくてはいけないのですか? 2つです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

>2つ目はトップページでログアウトした状態のとき右側に出る新規取得ボタンをクリックしてやればいいのですか? そうです。 >(上の質問がもしそうだったら)  パスは、1つ目のIDと別のパスを入力しなくてはいけないのですか? 自由ですが、変えた方が安全ですよ。

ribon-C
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 安全ですか☆安全な方がいいですよね! やってみます。

その他の回答 (2)

noname#149639
noname#149639
回答No.2

「ヘルプ」-「Yahoo!JAPAN ID」-「別のYahoo!JAPAN IDを登録したい」からどうぞ

ribon-C
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 書き忘れてしまったのですが、ヘルプを見て、見た上で分からなかったので質問させてもらいました;

• ssykpu
回答No.1

>☆2つ目はトップページでログアウトした状態のとき右側に出る新規取得ボタンをクリックしてやればいいのですか? おっしゃるとおりです。 >パスは、1つ目のIDと別のパスを入力しなくてはいけないのですか? いいえ同じでもかまいません

ribon-C
質問者

お礼

回答ありがとございます! やってみます☆