• ベストアンサー

yahooで2つ目のIDを取得したい

こんばんは。教えてください。 yahooのサイトを利用していて、IDも持っています。 ブログをつくりたいのですが、登録画面に自分のブログアドレスが出ます。人それぞれ違うところが人それぞれのIDだったと思うんですが 私のIDがアドレスに入るのが気に入らないので、2つ目のIDを取得したいのですが、 ☆2つ目はトップページでログアウトした状態のとき右側に出る新規取得ボタンをクリックしてやればいいのですか? ☆(上の質問がもしそうだったら)  パスは、1つ目のIDと別のパスを入力しなくてはいけないのですか? 2つです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

>2つ目はトップページでログアウトした状態のとき右側に出る新規取得ボタンをクリックしてやればいいのですか? そうです。 >(上の質問がもしそうだったら)  パスは、1つ目のIDと別のパスを入力しなくてはいけないのですか? 自由ですが、変えた方が安全ですよ。

ribon-C
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 安全ですか☆安全な方がいいですよね! やってみます。

その他の回答 (2)

noname#149639
noname#149639
回答No.2

「ヘルプ」-「Yahoo!JAPAN ID」-「別のYahoo!JAPAN IDを登録したい」からどうぞ

ribon-C
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 書き忘れてしまったのですが、ヘルプを見て、見た上で分からなかったので質問させてもらいました;

  • ssykpu
  • ベストアンサー率28% (319/1125)
回答No.1

>☆2つ目はトップページでログアウトした状態のとき右側に出る新規取得ボタンをクリックしてやればいいのですか? おっしゃるとおりです。 >パスは、1つ目のIDと別のパスを入力しなくてはいけないのですか? いいえ同じでもかまいません

ribon-C
質問者

お礼

回答ありがとございます! やってみます☆

関連するQ&A

  • YahooのIDとメールアドレス

    YahooでIDとメールアドレスを一件登録しました。 二件目の登録で、アドレスの入力欄には一件目登録のアドレスを入れるのでしょうか? アドレスを使い分けたくて、3件取りたいのですが、どうしても、二件目の入力でアドレスが違います。@yahoo.co.jpは使えません。等でます。二件目入力が、間違ってるのか、チョッと意味が解かりません。 一旦ログアウトして、新規ID登録でやってるのですが。。 複数アドレスの取得方法を教えて下さい

  • ヤフーのID取得について

    初めまして。これまでよくヤフーを利用してきたのですが、最近ヤフーのネットゲームをしていてふと気づいたのですがヤフーのIDって2つ以上取得することは可能なのでしょうか。前に挑戦してみたのですが別のIDを取得するには一度そのIDをログアウトしてからまた再びID取得をしなければならないようなのですがこの件に関しましてアドバイス頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。

  • 消えてしまったYAHOO ID

    消えてしまったYAHOO ID 以前使っていたIDがどこかへいってしまいました・・・。 yahoo japanのトップの右側にIDの画面もあったし オークションの画面にもIDがありました。 そのIDでオークションしていて評価もあったので なくなってしまっては困ります。 検索しても該当するIDはありません。 どうしたのか全くわからなく削除した覚えもありません。 ちなみにほかのカテゴリーでも質問しましたが yahooのアドレスのメールボックスもなくなってます。 メール自体がないのでもう一度アドレスを取得しましたが IDはそれになってしまうのですか?? 前のIDはどこへいってしまったのでしょうか? 教えてください。

  • FC2のIDが取得できません

    新しくFC2でブログを開設したいのですが、IDがどうしても取得できません。 1.新規登録画面でメールアドレスと画面にでている文字を入力 2.仮登録のメールが来る 3.メールに添付されているURLに接続 4.ニックネームとパスワード決めて登録ボタンを押す 登録ボタンを押すと、また、1の画面が出てきてしまいます。 どうしたらよいのかさっぱりわかりません。 念のため、他のメールアドレスで再度登録を試みましたが、同じ結果です。 どうしたら、FC2のIDが取得できるのでしょうか?? 困っています。 教えてください。

  • Yahoo Japan IDとは

    Yahoo Japan IDの取得について、メールアドレスでID登録する方法の画面で、まずメールアドレスを入力すると確認コードが届くのでそれを入力、さらに個人情報を入録して登録完了ということのようです。それで終わりみたいですが、登録完了したYahoo Japan IDを自分で確認するにはどうやったら見れますか。

  • 台湾のヤフーID取得

    台湾のヤフーIDを取得して台湾語でのブログを作ろうと思ったのですが、なぜかIDが取得できません。 http://tw.yahoo.com/ 日本のIDでログインも出来ませんし、希望IDを入れると「他の人に使われています」となってしまいます。(確実に台湾では使われていなそうなIDを入れたつもりですが・・) 日本にいる限り台湾ヤフーなどでブログを書くのは出来ないのでしょうか?

  • ヤフーメール 同じIDを取得できた

    ヤフーのフリーメールアドレスをネットカフェで取得し、その日1通メールをしました。翌日、ログインを試みたら「ID又はパスワードが違う為」ログイン出来ませんでした。IDやパスワードに間違いはないはずですが、念のため「ID検索・パスワード再発行」の手続きを試みましたが「正しく入力してください」と表示され出来ませんでした。 その後、昨日登録したIDと同じIDで新たに登録作業をしてみたら、ID取得できました。他の誰かが既に使っているIDだと、普通「既に同じIDの人がいる」からと取得できませんよね?(別のIDにするよう指示されるはず) ネットカフェで登録した事が、何か関係してるのでしょうか? ネットカフェで1通送ったメールの返事をどうしても見たいのですが、何か良い方法はありますか? アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 2つ目のヤフーIDの取得ができません!

    2つ目のヤフーIDを下記の方法で取得しようとしています。 新規ID取得する前に、 ①既存のヤフーID+SNS確認コードを入力してログイン ②登録情報画面から「ログインとセキュリティ」にアクセス ③ログイン方法を「SMS認証」から「パスワード方式」に変更 ④ヤフー新規IDを同じ携帯番号を入力して取得。 しかし、 ③の『ログイン方法を「SMS認証」から「パスワード方式」に変更』で、確認コードでログイン(SMS)の「設定する」へ進み、 ↓ 「SNS認証でログイン」を「利用しない」にチェックを入れようとしたら、そもそも携帯番号が未設定でした。 しかし、既存のアカウントをログインするときは、携帯番号を入力し届いたSNS認証番号でログインします。 これを無視して、新規ID取得しようと同じ携帯番号を入力すると、 『入力した携帯番号は、既に別のIDに設定されています。設定を解除して個から登録しようとIDに使用しますか(別のIDにログインできなくなる場合があります)』 のメッセージが表示されるので、取得できません。 携帯番号が未設定なのに、『すでに設定されている』や、なぜSNS認証が届くのかわかりません。 2つ目のIDが取得できずに、困っています。 お分かりになられる方がいらっしゃったら、アドバイスを頂けると非常に助かります。 ちなみに、スマート設定などはしていません。

  • ヤフーのID取得

    こんにちは。 初歩的な質問でごめんなさい。 ヤフーJAPANのIDは無料で無数に取得できるのですか? 同じ人がIDを使い分けたりしているという風にききます。 もしそうなら、メールアドレスも無料で追加取得できたりするのですか? 教えて下さい。

  • Yahoo!IDかgooIDの取得、どっちがいい?

    こんにちは。Yahoo!IDかgooIDの取得しようと思っています。どっちの登録がいいでしょうか。 (1) gooIDを取得したときには、gooメールアドレスがもらえたのですが、YahooIDを取得したら、Yahooメールアドレスがもらえますか? (2) gooIDを持っているのですが、トップページのメールのところのアドレスにgooメールのアドレスを登録することはできませんよね。もし、YahooIDでYahooにログインして、メールのところにYahooメールアドレスを登録することはできますか。 (3) 結局、どっちの登録がいいでしょうか (4) 質問タイトルとは内容が異なりますが、今、Gmailでメールをしています。もし、Gmailのアカウントを削除したら、他の無料メールサービスで、今までと同じメールアドレスを使用することはできますか? 箇条書きで、うっとうしいとは思いますが、ご回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう