• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

FC2のカウンター設置が出来ない

FC2ブログを始めて少し経ちます。 カウンター設置が出来ません。 管理者のページ→環境設定→プラグイン設定→ プラグインの追加→FC2カウンター→設定/追加する を選ぶと、 『FC2カウンターに未登録の場合、もしくはFC2IDにブログを移行していない場合はこちらをクリックして登録してください。 登録完了後、このページの再読み込みをしてください』 と出ます。 『こちらをクリック』をクリックすると、 『あなたはログインしていません。サービスをご利用になるには トップページからログインしてください。』と、出て来て、 FC2ブログのアドレスとパスワードを入力すると、 未登録と出て来てしまいます。 登録をしようとFC2ブログと同じアドレスを入力し、 ID取得まで行ったのですが、FC2ブログと同じIDにしよとしたら、 使われているので、他のIDにして下さいみたいな、文字が出て来ます。 他のIDにしたら、設置出来ませんよね。 どうしたらいいのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数366
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#20941

いったん別のIDでFC2IDを取得してください。今までのブログをそのままデータ移行して引き継ぐことができるようです。 下記に方法が載っています。他のIDでも、カウンターは設置できますよ。

参考URL:
http://blog.fc2.com/fc2id.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 出来ました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#67354

FC2IDにブログを移行、していますか? もししているなら、FC2IDの管理パネルから「サービス追加」をクリック。 FC2カウンター説明の部分で「このサービスを追加」をクリック。 するとすぐに設置タグが出てくるので、コピーしてブログの任意の場所にペーストすると完了です。 FC2IDに移行してない場合は、新たにIDを作って登録しなくてはなりません。 http://counter.fc2.com/   「今すぐ登録」ボタンから新たにIDを新規登録して、その後設置タグを自分のブログに貼ることになります。 …だったと思います。試してみてください。 前のことなのでややうろ覚え…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やり方が二つあるんですね。 なるほど。 ありがとうございます。