解決済み

ネクソンIDの取得後、ログインできません

  • 暇なときにでも
  • 質問No.5373158
  • 閲覧数3381
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

ネクソンIDの登録で必要事項を書き込み、登録完了のページに移動しました。

その後、続けてメイプルIDの取得をしようとして必要事項を入力後、登録ボタンを押すと、
「NEXON ID の引証に失敗しました。IDとパスワードを確認してください。」
という警告が出てきます。

おかしいと思い確認したところ、ネクソンのトップページからのログインもできませんでした。

その後2回、IDを作りなおしてみましたが改善されません。

ということは、ネクソンIDの取得の時点で不具合があると思うのですが、登録完了と言われれば信じるしかないですし…

ちなみにIDやパスワードの入力ミスはありません。

また、Firefoxを使用しているのですが何か関係あるのでしょうか?

似たような質問を調べ、できる限りのことはしたつもりですが駄目でした。

何か思いつくことがあれば教えていただけるとうれしいです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

オンラインゲームの公式サイトにアクセスする場合は、原則IEで行ってください。

ネクソンもIE以外のブラウザには対応していません。
どうしてもFireFox使いたいのなら、IE Tabを導入して、ネクソンサイトにアクセスする場合のみ、FireFox内をIEに変更してください。

[参考]NEXON公式サイトの動作環境は?|よくある質問|ネクソンサポート
http://www.nexon.co.jp/JP/Content/Support/Faq.aspx?no=1336&pg=1&scat=0&scat2=0&kw=%e3%83%96%e3%83%a9%e3%82%a6%e3%82%b6

なお、公式サイトにログインして、公式サイトからゲームをスタートさせるタイプのゲームは全てIE以外では動作しません。(ActiveX使うので。)
最近は公式ログインスタートタイプのゲームが増えてますので、ゲームやるならIEは必須だと思ってください。
お礼コメント
frank_003

お礼率 100% (4/4)

早速IE Tabを導入したらあっさり解決しました。
こんなにも単純なことだったのですね。
肝心のネクソンのサイトであまり調べなかったので今後気をつけます…

ありがとうございました!
投稿日時 - 2009-10-17 09:44:38
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 37% (8364/22178)

推奨動作環境はIE6.0 SP1以降とあり、Firefo*と関係あるようです。

テイルズIDの場合[ID関連付け]のボタンより、NEXON IDと、テイルズIDの関連付けを行ってください。とありますが、他のゲームにログインIDを設定しませんでしたか?

DirectX 9.0 a 以上推奨ですが、最低7.0はありますか?
お礼コメント
frank_003

お礼率 100% (4/4)

調べたら書いてありましたね… 調査不足でした。
他の動作環境は問題ないと思います。

ありがとうございました!
投稿日時 - 2009-10-17 09:48:20
  • 回答No.1

恐らく登録してから何らかの不具合でまだ情報が更新されてないのではないでしょうか。
しばらく待つしかないと思われます。
お礼コメント
frank_003

お礼率 100% (4/4)

今回は解決することができましたが、他にも不具合は多いようなので心配ですね。運営も努力はしているのでしょうが…

回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2009-10-17 09:50:41