• ベストアンサー

メイプルストーリーをやろうと思って、NEXON IDを取得しました。

メイプルストーリーをやろうと思って、NEXON IDを取得しました。 その後、メイプルIDを取得しようと思ったのですが画像のような状態になってしまい、引証に失敗しました。と出るだけで一向に進みません。 しかも、その後はNEXCON IDも不正だとか何とかと出て・・・どうしようもないです! 解決策を教えてください! ※OSはVista(32bit版)で、普段使っているブラウザはChromeです。  今回はそれ以外にIEとFireFOXでもやってみました。  常駐ソフトも停止させてみましたがさっぱりです・・・(泣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#156725
回答No.3

> しかも、その後はNEXCON IDも不正だとか何とかと 入力を3回以上間違えると ID にロックが掛かりますので、その 場合は、運営に連絡して、解除申請願います。 面倒なら、再度新しいメールアドレスを使用して、再登録から? やり直しです。

RYO8899
質問者

お礼

そうだったのですか?知りませんでした。 運営に連絡するのは面倒くさかったので取り直しました。

その他の回答 (3)

noname#140925
noname#140925
回答No.4

ゲームやるなら、ブラウザは原則IE以外は使用禁止です。 (ゲーム以外のサイトは好きにすれば良いですが。) セキュリティソフト使ってるなら、クッキーやリファラーをブロックしていないか設定を確認しましょう。

回答No.2

メイプルしてませんが?他のNEXCON ゲームのプレイ経験が有ります。 ゲーム毎に違う ID が必要です。 NEXCON ID をお持ちなら?それを使って、メイプル ID を取得 して下さい。 https://maplestory.nexon.co.jp/entry/msid_regist.asp メイプル ID 登録

RYO8899
質問者

補足

NXCON IDはあるのですが、メイプルIDの取得で失敗してしまうのです。

• Cupper
回答No.1

たしか NEXON って、プレイしたいゲーム毎に Game ID がありますよね Game ID に NEXON ID を入力しているということはありませんか?